離婚後、好きな人ができました。

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ruru

離婚してようやく落ち着いてきたところ、好きな人ができました。私は34歳で子供はいません。好きな人というのは5年前に知り合った男友達です。メールで離婚の報告をした
ところ、飲みに誘われました。

今回、2年ぶりくらいにあうことができてとても楽しかったです。離婚の話はあまり詳しいことを話すと引かれると思い、さらっと話しました。5年前にもその人のことを好きで
片想いでした。その時は、告白していませんが、それとなく私の態度で感じたようで、
「今は恋愛する気がないから友達でいたい」と言われました。

現在、彼も彼女と別れてまだ間もないようです。私は、今回は自分がもしおばあちゃんになったとき、彼に好きという気持ちを伝えないと後悔すると思い、いつか告白したいと思います。

ですが、私はバツイチであることでコンプレックスをもっています。重く思われたらどうしようとか考えてしまい、自分に自信がありません。また、彼にもいわれましたが、私はガードが固く、隙がないと思われているようです。また、離婚の話をどのように伝えたかとか、バツイチで現在幸せをつかんだ方のアドバイスや体験談があればお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バツイチでも、恋を楽しみましょう♪

バツイチ27歳女性です。
    私は現在10歳以上年上の男性(結婚経験なし)と交際しています。
    彼は、私の結婚前から好意を持ってくれていた人で(その事実は離婚するまで知りませんでしたが。)、離婚前後、精神的に参っている私を支えてくれた人でした…私を情熱的に愛してくれます。
    結婚と離婚を経験して悩み苦しんだ結果、人や物事を見る目が少しでき、彼の魅力に気付き、優しさや大きさに惹かれ、私も今では大好きで大好きで仕方ありません。人生で今以上ないと思える程に幸せです。

付き合う前、私はバツイチである引け目から、どんなにアプローチされても、暫く自分の気持ちを素直に伝えることができませんでした。ずっと引け目を感じてながら一緒にいるのは辛いと思ったから。
    でも、素直になって良かったです。

しかし、引け目は解消できませんでした。彼の行動に気になる所があっても(答えてくれない夜の予定など。)、聞くことはできません。
    非婚主義者の彼と、この先、結婚したいと思う欲が出てきたから、色々気になるのでしょう。
    ただ、恋愛を楽しむだけで幸せと思えるなら、思いを伝えられては如何でしょう?

• 経験者です。1

こんにちは。
    トピ主さんと同じく29歳バツイチです。
    相手の浮気で相手の事が信じられなくなり、自分から離婚を切り出しました。

離婚して2ヶ月後、ふっと今の彼に出会いました。
    なんとなく寂しかったから…、今まで辛かったのにとても優しい人が現れた…
    そんな気持ちですぐ付き合いだしました。離婚したことは言えませんでした。
    ただ寂しさを紛らわすだけの気持ちだけでした。

1ヶ月、2ヶ月と付き合う内に彼の真剣な思いと、私に対する穏やかでまっすぐな愛情に
    離婚してることを黙ってるのが段々と辛くなってきました。
    こんなに真剣に思ってくれてる人をこの先失いたくないと本気で好きになってしまったのです。
    最初に正直に打ち明けていたら、もっと素の自分で付き合うこと出来たのにと後悔ばかりでした。

そんな彼だからこそ、彼の将来の事もあるので別れる覚悟で、付き合って半年後に
    離婚のことを黙っていたことをお詫びしました。
    「あなたは初婚なんだし、もっと初婚の人と知り合う機会だってたくさんある、だから別の人を選んでほしい」
    と伝えました。

続きます…

• 経験者です。2

彼は
    「今まで辛い思いをしてきたんだね。正直に言い出す状況を作ってあげることができなくてごめん。
    でも、今の話を聞いて俺が○○を一生大事にしてあげたいって思ったよ、
    だからこれからも変わらず一緒にいよう、別れようって言ったってそんなの俺は無理だから」
    と言ってくれました。

半年間ずっと偽ってた私の気持ちはものすごく軽くなって、彼のおかげで
    素の自分になれることができました。
    付き合って一年後も彼といれることが夢のようです。

私は元旦那がやり直してくれと言って1年ぐらい頑張りましたが、
    結局嫌いになったとかではなく、あんなに好きで一緒にいた人のことを
    信じられなくなってしまった事が辛くて、離婚を選びました。
    まさか私が離婚!?って感じでした。しかし離婚した事は後悔してません。
    離婚という辛い過去からいろいろ学ぶこともできました。

コンプレックスには思わないで、一つのハードルを越えたと思ったら
    いかがでしょうか!?
    周りの人との縁で自分は変われることもできるのです。

自分に正直にね!
    お互いに頑張りましょう!

• 悩みますよね。でも

私もバツイチ、子供なしです。
    2年前に離婚し、最近付き合い始めた彼がいます。
    離婚してすぐに移った土地でバイク屋と客として知り合い1年半。
    今年の初め頃に世間話の流れからバツイチを告白(この頃はまだ店長と客)。
    私の場合は結婚に問題があり(略奪婚でした)、
    バツイチに関しては正直言ってあまり気にしていませんでした。
    人の家庭を壊した私を好きになってくれる人なんかいないと思って2年を過ごしました。
    先月になって付き合おうかという雰囲気になり、ここで不倫歴を知らせなければ!!と
    嫌われるの覚悟で告白しました。
    幸い、彼はそれが何だと言ってくれたので今はとても幸せです。

彼がruruさんを好きなら経歴も含めて好きになってくれると思うんです。
    ruruさんの「おばあちゃんになったとき、後悔する」という可愛らしい気持ちを
    正直に話してみてもいいのではないでしょうか。
    そんな可愛い事を言う女性に誰が「隙がない」なんて思いますか?

• トピ主です、どうやら失恋しました・・・。

こんばんは、ここで私にレスしてくださった方どうもありがとうございました。あれから、何度か電話で話したりしまして、今月会うということになって、日にちがいつがいいか彼にメールで返事をしましたが、2日たっても返事もなし、私から電話しても拒否はしてないもののでてくれませんでした。
    メールの返事がないのはこれまでなかったので、何がなんだか理由がわかりませんが、どうやら避けられているとしか思えません。
    失恋したようです(泣)
    私を励ましてくださった方、どうもありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧