転院しなかったことに対する後悔

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

東海地方在住

今年の初めに出産して3ヶ月程経ちますが、未だに後悔していることがあります。
それは、産院を転院しなかったことです。
妊娠が判明してほどなく切迫流産となり、入院・安静となってしまい、産婦人科がどうこうと言っていられる状況ではなくなってしまいました。
その後も安静にしている生活が長く続き、幸い症状もおさまったのですが、今度は妊娠後期に入る直前に、産院の受付で非常に不愉快な思いをし、本気で転院を考えましたが、今度は切迫早産となってしまい、入院・安静となってしまいました。
そして、その後もいろいろあり医師に対する不信感が増したのですが、既に臨月に入る頃になってしまっていたため、結局そのままその産院で出産しました。
でも、退院する時もまともに「おめでとう」も言わず、悪露に対して少し質問しただけなのに、「出血なんて止まんなくてもいいよ。」と言った医師の言葉が忘れられません。
また不愉快な対応をした病院関係者に対しても嫌悪感が拭い去れません。
何故、こんな病院を選んでしまったのかと後悔でいっぱいです。
今更言っても仕方ない、自分の責任だとわかっていますが、今でも考えてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大変な思いをされましたね

ご出産おめでとうございます。
    この度は辛い思いをされましたね。
    でも過ぎてしまったことはどうしようもありません。
    忘れるのが一番の解決策です。
    無事に生まれてきた赤ちゃんと未来に目を向けましょう。

人の言動や行いは必ず巡り巡って自分の元に戻ってきます。
    よい行いをした人にはよいことが、悪いことをした人には悪いことが。

うまく気持ちを切り替えられるといいですね。

• あるある

私も一人目を産んだ病院の看護師が態度悪かったです。陣痛に耐え切れずナースコールしたら「なんで呼んだの?時間たってないよね?」
    陣痛がきてる時に動かされたり内診されると痛いのに待っててくれないし。
    私が初めての赤ちゃんの抱っこに戸惑ってると「うちらくらいになるとほぉ〜ら」っと得意気に赤ちゃんを私の手から奪って抱っこ…おまえは仕事で毎日触ってんだろうが!って心で言いました。幸い、陣痛2日目の担当の看護士さんがとても良い方で、私はこの人がいる間に産む!と決意して頑張りました。
    二人目も同じ病院で産んだんですが、アンケート用紙が置かれていて笑えました。一人目の時の抱っこ看護師が、うそ臭いほど親切ずらしてましたよ。
    先生はすごく良いので、3人目もその病院になると思うけど…