不安29才独身女

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

負け組

いつも発言読ませてもらってます。
私は今年29才になる独身女イチゴです。今、人生においてあらゆる不安があり毎日が
暗い日々です。

去年知り合った人に片思いをしていたのですが、今は恋愛をする?やる気がないからと
断られました。そして最近、転職をしたのですが、仕事がかなりの激務です。中途採用と言う事で若干浮いてます…周りはそして若いから話が合わないんです。

出会いを求めようとも仕事が遅く、友達とも会えません。ストレスで体重も増量。
このままでは結婚もできないのではと不安だらけです。
前向きにとは思うが、実行できません。どうすればよいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じく今年29才。

負け組さん こんにちは、
    販売員をしている負け犬です。
    あっ、負け犬まで あと1年ありますね、、(笑)

負け組さんの 不安や焦り とってもよく分かります。。
    この不安をなくすには やっぱり「結婚」するしかないと思い、私は某大手結婚相談所に登録しましたよ。
    負け組さんも 出会いがないとの事。
    登録おすすめします。
    気分的にもちがいますよ。時間を無駄にしていないという安心感が得られます。

• 仕事に専念してみては?

私も転職経験ありですが、その時は自分の仕事(スキルアップ)に夢中で恋愛なんて二の次でした。出会いなんて友達に「転職したら新しい出会いがあるね〜」と言われて、気づいたくらいです。
    出会いを求めて転職したわけではないですよね?(体調とかが理由で仕方なく転職したのならすいません)。今は仕事に専念してみてはどうですか?周りと話が合わなくても1人で楽しむ術を持ってたらいいと思いますよ。私も29歳です。周りは若い頃の「女子集団でワイワイやる」より「おひとり様を楽しむ」人が多いですし、出会いを求めて必死になるより自分のペースで趣味や仕事に打ち込んでる人が多いです。なので結婚せずに働いてる子も多いです。そういう時代かもしれませんね。友達は働いてる子も子持ちもいますが、若い頃みたいにそんなに会えないです。
    結婚なんていつでも出来るんだし、不安がってるより、身軽な今のうちにやりたいことやってた方がいいと思います。転職もいいんじゃないですか?私は既婚ですが事情があり転職を思いとどまってます。独身だったら転職してたな、と我慢してる所です。出会いなんて忘れた頃にひょっこりやってくると思いますよ。

• トピ主です

モビスさん、負け犬さん、ご意見ありがとうございます。
    モビスさん、私が転職を考えたのは、以前のが契約社員だったからです。一生独りだったらと不安になり正社員になりました。後は環境を変えて、社内ではなく、他の出会いとかもあるかなと思って。。。片思いをしてた人にも、所詮契約だよねと言われたのもあります。
    そう、恋愛の話になると、1月までは片思いの人と連絡をしたり遊んだりしていました。だから、仕事が忙しくても彼と会えるならと思い、頑張れたんですが…
    私は誰かに頼らないとダメな人間だし。負け犬さん、私みたいな同じ環境ですよね。この場所でお互い励まし合いましょう

• 私だって…

はじめまして。

結婚できるのか不安になるお気持ちよく分かります。周りは結婚して子供もいる。この先どうなるんだろうと…

私は、今年30歳になりますが彼氏もいません。最近、大好きな人と別れたばかりです。
    焦る気持ちと、この先一人でも良いかなと思う気持ちが交互に表れたりします。でも、子供が欲しいから結婚したい気持ちの方が大きいです。

何か好きなことや趣味はありますか?
    私は旅行が好きなので、綺麗な海や緑を見て癒されたりするので、心が落ち着きます。
    今は、自分磨きの時間だと思ってみてはいかがでしょうか?次に出逢う男性の為の自分磨き!

• ちょっと先輩ですが

負け組さん、こんにちは。
    30歳とひとつ年を重ねた独身女ちもと申します。
    29歳になるときの気持ち、お察ししますよ。
    私も折にふれて不安に苛まれていました。
    31歳になった今、そんな自分を客観的に見られることができるようになりました。勿論、将来に不安がないわけではありません。
    でも同じ一日を過ごすなら、少しは気分よく過ごしたいと思ってる。
    今、自分が出来ることを精一杯やってみます。結婚したからといって永遠の幸せが保障されるわけでもない、それ位は理解できますよね?どんな立場の人でも悩みはあるのですよ。
    それでも「自分は負け犬」と思われるのなら、人生大逆転を目指して「勝ち猫」になりましょ!
    でもね、あまりにも自分を卑下されるのは色々な運から見放されてしまうかもよ?? 私は仕事を頑張って、素敵な恋をしている自分を想像してときめき粒子をふりまいてみよう、って今年の目標にしています。
    「負け犬」さんのトピのように結婚相談所を利用されるのもいいかもしれませんね。
    転職先での不都合は、同僚が若いからといってご自分から壁を作られていませんか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まずは。

『私は誰かに頼らないと駄目な人間』って・・・
    そんな人、魅力的だとは到底思えません。
    そこから直しましょう。

結婚って、相手が頼らせてくれる一方的な関係ではありません。
    相手のことも、時には支えてあげなくては。
    それが無理な女性と、結婚したいと言う男性がいるでしょうか??

結婚できないのでは?と焦るより、もっとやることがあるでしょう。
    仕事に打ち込みましょう。次の休暇の予定を立てましょう。
    地面にしっかり足をつけ、一人でも生きていける自信をつけましょう。
    その焦りが消えた頃、きっといい出会いがありますって。

• その不安気をつけて!

もう年齢のことはすっかり忘れた方がいいですよ。
    その焦りが次の不幸を生んでしまいますよ。この掲示板には、「結婚するために結婚して不幸な方」とか「状況に流されて結婚して後悔している方」とかたくさんいるでしょう?同じ罠にはまってはいけません。今は、仕事を一生懸命する時と心を固めて、出来る事だけすればいいと思います。冬に一生懸命苗を植えても、次々枯れてしまうだけです。キャリアを固めて、ご自分の世界を広げてから、また次のことを考えましょう。
    応援しています。