悲しくてどうしようもありません。

レス13
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

りんご

1ヶ月前に8年間付き合った恋人にふられました。
常に一緒に過ごしていて、そばにいて当たり前の
存在になっていました。
彼はとても優しくて、どんな時も常に私支えてくれていました。
いつも「早く結婚しよう」と言ってくれていたのですが
私たちには事業で作った借金があり、それを返すまでは
結婚できない状況でした。
1年前、彼は早く借金を返したいからと転職しました。

その頃から、二人の間でケンカが多くなりました。
今までは私さえいてくれれば何もいらない、と言ってくれていた
彼だったのですが、仕事が順調に行き始め役職も付き高給も
もらえる様になって、彼の中で何かが変わってきていたようでした。
何回もケンカをしては別れ話になりその度に仲直りをして・・
の繰り返しだったのですが
今回は、彼から「また同じことの繰り返しになるからもう付き合いたくない」と
言われました。
「悪いところは直すからやり直して欲しい」といいましたが
聞き入れてもらえませんでした。

8年も付き合って、こんなに簡単に別れられるものなのでしょうか?

私はどうしたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 価値観が合わなくなった

>同じことの繰り返しになるからもう付き合いたくない

これがすべてです。
    彼は転職をきっかけに、それまでの価値観や将来のビジョンが
    変化していったのでは?
    でもトピ主さんは、そんな彼を受け入れることができなかった。
    そしてケンカを繰り返すうち、トピ主さんとは結婚できないと
    彼の中ではっきりと結論が出たのでしょう。
    どちらが悪いという事ではなく、価値観が合わなくなっただけ。
    とても悲しいことですが、どんなに長い期間付き合っていても、
    別れるカップルは別れます。

• えっと・・

> 仕事が順調に行き始め役職も付き高給ももらえる様になって、
    彼の中で何かが変わってきていたようでした。

彼の中で何がどう変わった様子で、
    どんなケンカをして、どんな別れ話が続いていたのでしょう?
    ここがわからないとアドバイス難しいと思います。

10年以上付き合っても、何らかあって別れを選ぶカップルはいます。
    どちらかが一方的に決めてしまうこともあるでしょう。

復縁したいなら、年月云々より、問題にどう立ち向かうかでは。
    ことによっては、難しいかもねというレスがつくかもしれませんが。。

• 2番目以下の人だったんです。

恋愛はどのくらい長く付き合ったかはそうたいしたことではないのかもしれません。
    8年は確かに長かったけど、楽しいこともきっとたくさんあったはず!
    中には同じ年齢でそれくらいの年数、恋愛すらできず
    何事もない毎日を過ごしたって言う人もたくさんいる中、
    りんごさんは大きな恋愛してたんです。
    それが終わって、これからが本番!
    その人は結局、2番目以下の人だったわけで
    大事な人生1番の人はこれから現れるのだから!
    8年間の恋愛が無駄ではなかったときっと思える
    一番目の恋愛があるはずです。

• 交際期間があまり長いのは、良いことではないと思いますが!

男です。7年付き合って、結局別れました。今考えると、お互いに結婚対象ではなかったと思っています。その後6年、初めて会った女性と1ケ月後に婚約、結婚しました。結婚には、恋愛より“この人だ”と直感できる方が良いということを経験しています。約6年間、失恋の苦しみを味わい、その痛手の大きさから恋愛を捨てました。 そんな私を、神様は救ってくれました。トピ主さん、いつか会えると信じて頑張ってください。

• トピ主、りんごです。

ジョカーさん、fuwaさん、mimozaさん、恋を捨てた男さん、
    アドバイスありがとうございます。

ジョーカーさんのおっしゃるように、彼の中でそれまでの価値観や将来のビジョンが変化していったのだと思います。
    価値観が合わないって、こんなにも決定的なことだったんですね。

mimozaさん、そうなんですね・・。
    私は、これが最後の恋だと思っていましたし、
    結婚するつもりで付き合っていました。
    でも、結果的にはお互い1番の人ではなかったということなんですね?
    今は悲しくて、受け入れるのに時間がかかりそうですが・・・。(泣)

恋を捨てた男さん、あめでとうございます。
    こんな私でもいつか本当に運命の人と出会えますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • りんごさんへ

私もつい最近3年(ここ2年は遠距離)つきあっていた彼と別れました。
    私たちはその間ケンカは一度もありませんでしたけど、具体的な将来の話(結婚)など本当に大事なことはお互いがあえて口に出さずにきてしまいました。
    もちろん3年前、おつきあいを始める時には彼の口から結婚を前提にといった言葉もありましたし、今でもその時の彼は本当に真面目な気持ちでそう言ってくれたと思っています。

ただ、彼の転職など仕事の状況などがなかなか思う方向に変わらず、やはりいずれは子どもが欲しいという私の気持ちに気付いた彼がそれだけが理由ではないにしろ、きっかけとして具体的に結婚や子どもを持つ時期を見通すことができないために別れを決めてしまいました。私も最初は納得がいかなかったのですが、今はこれでよかったと思っています。もちろん今でも好きな気持ちは変わりませんし寂しいですが・・・
    やはりタイミング、というのも縁なのだと思います。縁がある人ならば結婚への環境も条件も全て揃った中で自然と出会うのではないのかなって。

(続きます)

• りんごさんへ(2)

私も33歳になり、これから本当に好きになれる大切な誰かと出会えるのだろうかという不安はやっぱりあります。
    でも、今回の別れは次の幸せのための別れですから前向きにがんばりませんか?りんごさん、ひとりじゃないですよ。一緒に本当に幸せになりましょうね!

• そういうこともあるのが恋愛の切なさ?

7年も付き合ったんですから、いろんな思い出があり、情もわいて、なかなか気持ちが切り替えられないでしょうね。つらいですね...。私の交際している彼は(私とはそろそろ4年目の付き合い)、以前、8年付き合った女性がいました。もちろん結婚の話も何度か出たようです。どうして別れちゃったのか聞くと「合わなかったことに気づいた」なんて言ってましたが、恋愛と違って結婚というのは、タイミングなのかなーと思います。いくら愛し合った仲でも、お互いの環境や気持ちのタイミングが合わないと結婚までたどりつかないのかなと。付き合ってる中で価値観が変化し、どうも以前のようにしっくりこなくなることもあるでしょう。彼はその後別の女性とも付き合い、今は私とラブラブです。トピ主さんにもまたよい出会いがやってくるんじゃないかな。別れはもっとよい出会いのためのチャンスです。

kiraraさん、ありがとうございます。

>やはりタイミング、というのも縁なのだと思います。縁がある人ならば結婚への環境も条件も全て揃った中で自然と出会うのではないのかなって。

本当にそうかもしれないですね。kiraraさんは、一度も喧嘩をされなかったとのことですが
    そんなお二人でも別れてしまうことがあるんですね。辛いですがお互い頑張りましょうね。

私は今もやっぱり彼のことが好きで、私があの時こうしていれば・・とか、あんなことを言わなければ・・とか
    そんなことばかり考えてしまっています。後悔ばかりして毎日涙がでてきます。

縁があれば、いずれまた出会うよ・・と
    周りの人に言われますが、8年経って別れを決心した彼の心が変わるはずないですもんね。

白猫さん、ありがとうございます。

白猫さんの彼も8年お付き合いされた方とお別れされたのですか。
    やはり、長く付き合っていても別れはくるんですね。
    でも今は白猫さんという素敵な方とラブラブなんですもんね。

私にもいつかそんな日が来るんでしょうか?(苦)

• 本当の相手に出会うまでのステップ

りんごさん、こんにちは。30代既婚女性です。

10年くらい前、二度と立ち直れないと思うほどの大失恋をしました。
    その当時は、両親と同居していたため、家に帰っても泣くわけにいかずにアテもなくひたすら街をさまよい歩いていました。
    3年くらいは彼に振られたことがトラウマとなり、仕事も恋愛も八方塞り状態でした。

そんな私を救ってくれたのが、今の主人です。
    彼も結婚を約束していた女性がいたようでしたが、お互いの考え方が変わってしまい別れてしまったとのことでした。

りんごさんの辛い気持ちは良く分かりますが、今回の失恋は本当の相手と出会うためのステップだったのではないでしょうか。

私も失恋した当時は生きていくのも辛かったですが、今の私があるのはあの失恋のおかげかなあと思っています。

今回別れてしまった彼との恋が最後ではありません。
    りんごさんを愛してくれる人が、きっと現れますから。

一日も早く立ち直れる日がくることを祈っています。

てっちゃんさん、ありがとうございます。
    励ましてもらえて本当に嬉しいです。
    私を本当に愛してくれる人が現れることを信じて
    頑張っていこうと思います。

でも、まだまだ涙がとまりません。
    てっちゃんさんは3年かかったということ・・
    私はまだ1ヶ月ちょっと・・
    生まれて初めて心を開いて付き合った人だったので
    なかなか忘れられませんよね。(悲)

てっちゃんさんは、良いご主人にめぐり合われて本当に良かったですね。
    これからも、今の幸せを大切に頑張ってくださいね。

• 続きです・・・トピ主りんご

今まで何回も、こういう波が押し寄せてきていますが、今日はどうにも辛くて彼に対する思いがつのります。

実は、彼と最後の話をした時に1ヶ月だけ時間をくれるか今別れるかを決めて欲しい、と言われていました。
    でも、私には戻ってきてくれるかどうかも分からない彼を待って
    もう一度振られる強さが残っていませんでしたので
    諦めるといってしまいました。

あれからちょうど1ヶ月、もしあの時待っていれば状況は変わっていたのかな?と今さらながら思ったりしています。
    私に心の強さがあれば、良かったのに・・。

仕事が落ち着いたらまた食事でもしよう、といってくれた彼でしたが
    連絡がないと言うことは、きっとあの時私を傷付けないようにと思い優しさで言ってくれたのでしょう。

8年も付き合っていたのに、最後の話し合いの時
    思っていることが言葉になりませんでした。
    伝えたかったことがたくさんあったのに何も言えませんでした。

彼はきっと新しい人生を歩いているんだろうなぁと思うと
    一人暗闇の中にいる自分が弱虫でどうしようもないと思います。

本当にだめですね・・。