子供が好きではありません。

レス86
(トピ主1

家族・友人・人間関係

popo

私は子供が好きではありません。

赤ちゃんを見ても、無邪気に遊ぶ幼稚園児や小学生を見ても、全然かわいいと思えません。動物や植物の世話をするのは好きですが、人間の子供の世話をしたいとは思えません。かといって、虐待したいというような気持ちは全くありません。

ただ、興味がもてないだけです。30歳の独身ですが、この先結婚をしたとしても、子供は欲しくありません。でも、周りは結婚したり、子供が授かった人が増えてきました。
可愛いね、といってあやしたりしますが、社交辞令で、内心はなんとも思っていませんし、友人と会うときに相手が子連れだと面倒で嫌だなあと思ってしまいます。

周りは子供好きが多いので、こんな気持ちは、殆ど誰にも言ったことがありません。
やはり子供が好きでないという気持ちは、人に言わないほうが良いでしょうか。
冷たいと軽蔑されますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです!

32歳結婚してますが、子供が好きではありません。
    なので、子供がいる友達とは疎遠になってきちゃいました。
    かわいいと思えないんです。
    写真を見せられるときが困ります。
    全然かわいいって思えないのに「かわいいね・・・」って無理して言ったりしてます。
    自分の子供なら違うかも・・・とも思いましたが私も夫も不妊なので子供はいません。

子供が好きじゃないと冷たい人間って思われそうで、3人にしか言っていません。
    夫と独身の友達と子供のいない友達です。
    3人ともそういう人もいるよって言ってくれました。
    でも、やっぱり子供がいる友達には子供が好きじゃないとは言えませんね。
    言えたらすっきりするのになぁ。

• 自分の子は別

私も子供が嫌いで赤ちゃんですら見てもなんとも思いませんでした。
    でもいざ妊娠して母になったら…。

経験しないとわかりませんよ。
    今でも子供はキライでしけど
    自分の子は別です。(笑)

• 最初から子ども好きなんている?

たまに、本気で子ども好きな女性がいます。

が。

はっきりいって、「子どもが好き」なんていう人間は、そう多くはないのでは?
    だから、別にトピ主さんがヘンだとか全然思いません。

そういう私は、自他共に認める、子ども嫌い。
    でも、出産したら、自分の子にめろめろです。
    3人は欲しいくらい。

で、不思議なことに、他の赤ちゃんや幼児にも、素直に「かわいい」と思えるようになりました。
    たぶん、自分の子とだぶらせることが出来るからだと思います。

• 正直ですね

先はどうなるか分かりませんが、今の時点での気持ちを読む限り、本当に子供が好きではないんだなというのがよく伝わってきます。
    進んで自分から人に話す事はしないほうがいいと思います。
    軽蔑されるかどうかは、相手にもよると思いますが、わざわざカミングアウトしなくてもいいと思いますよ。
    そして、こういうトピに必ず出てくるのが「生んでみれば分かりますよ」的なレスです。
    そんなの誰にも分からないんだし、無責任に言えない事だと思います。
    「自分の子は別だけど、よその子はきらい」というような発言をする人に「経験しないとわかりません」と、物知り顔で言われると、呆れてしまいます。

• 私も

子供苦手です コミュニケーションがうまく取れないからだと思います 私が言った事とか多分大人になったら忘れてるし・・・とか思うと相手する意味あるのかな〜とか思ってしまう 同じ理由でお年寄りも嫌です 耳が遠かったりするのもありますが神経が鈍感になるのか反応が鈍くて接するのが面倒・・・仕事柄接客しなければならないときはそれで給料をもらっていることだし努力できるんですが。

妹、弟に対しても世話を焼いたり可愛がったり小さいものを愛でるという気持ちがほとんどなかったんで多分性格だと思います 面倒見の良い人はだいたい子供好きですよね 自分の子供でなければそういう人に任せておけばいいんだと思います 犬でさえ犬好きと犬嫌いの人間を見分けますし嫌いな事は多分子供にも伝わってしまうだろうから極力接しません

子供いる人は世の中にはそういう人間もいるんだってことを知ってほしい
    子供だってだけでなぜこっちが気を使って笑顔見せたり愛想よくしたりしなくちゃいけないのかわからないし疲れてしまいます

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 子持ちですが

子持ちですが、子ども好きではありません。
    子どもを産めば変わるか?根っこの部分は変わりませんでした。
    子ども嫌いなだけで冷たいとか軽蔑されるんであれば、
    子どもいるのに子ども嫌いな私など、人間としてゆるされないですね(苦笑)。

• そんなの普通では?

私はうっかり妊娠してしまって出産したので、産まれてくるまでは「子ども嫌いなのに育てられるのかな。どうしよ〜」と心配ばかりしてました。
    陣痛の痛みも辛いだけで「もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと全然辛くなかった」と言っていた産院の同室の人の言葉を聞いて「母性欠落してるなあ」と自分でもゲンナリしたものです。
    でも育ててみるとかわいいもので、自分の子は全然別なんだなと思い、子ども3人に恵まれました。

けど、今も赤ちゃん、子ども自体は苦手です。保育士さんや学校の先生、小児科の先生を心から尊敬します。
    動物を飼ったこともないし、かわいいとも思わないし、植物もサボテンやアロエすら枯らします。
    「子育て」「子どもの成長」「子どもとの生活」はすごく楽しいけれど、子どもは嫌いって言う人の気持ち、すごくよくわかります。

みんなそんな感じではないですか?
    むしろ「子ども大好き!」と言う方が、私には判りづらい気持ちです。

• 我が子だけ

私も自分が親になる前は子供は大の苦手だったのですが,自分が母親になると,「子供ってなんて可愛いの!!」です。現在子供は11歳と9歳ですが,子供と過ごす時間が至福の時です。

但し,可愛いと思えるのはうちの子限定(笑)。独身時代より子供のあしらいはうまくなりましたが,よその子は可愛いとは思えません。でも,そうだからこそ,子育てって出来るんじゃないかなあ? 可愛い我が子だけを全力で守りたいって,本能じゃないかしら?

• 私の永遠のテーマ

既婚28歳です。私も子供が好きではありません。物心ついたときから小さい子に興味がなく可愛いと思ったことはほとんどありません。

黙って大人しい子なら、まだ良いのですが泣いたり騒いでいたりすると本当にうんざりです。一度だけ「子供が好きではないし欲しいと思わない」と言うと

40代の未婚の女性から「そういう人は鬼だ」と言われそれ以来、他人に話すことはありません。

幼い頃から身近に小さい子がおらず、また勉強ばかりの日々だったせいもあるかもしれません。

自分に子供ができて自分の時間や自由がなくなるのがとても怖いです。 でも一方では子供を好きになれない自分を責める自分がいます。

友人などが「保育士さんになりたい」「赤ちゃんは可愛い」と言っているのを聞くとどうして自分は、そういう心を持てないのかと苛立ちすら感じます。

子供を持つかどうかが、私の中の最大の悩みです。

• 言わない方がいいかも。

と思います。 理解できない人からの言葉は傷つくだけだと思います。
    私も人間の子供より動物の方が無条件で可愛いと思ってしまうタイプです^^;
    でもよく考えると私の場合、子供が好きじゃない(嫌いまではいかない)というより周りの大人が嫌いなんですよね。
    子供だから愚図ったり騒いだりするのは自然だし、自分も子供の頃大人しくなかったわけですが
    しっかり叱られたんですよ。
    でも今時は注意する大人が悪者にされたりするじゃないですか?
    そういうのはゴメンだなーと。

あと、子供がいない人に写真見せたりとかも理解できません。
    「見せて」とか言われたなら分かりますが。

『貴方も子供が出来たら・・・』発言も無責任、無神経(ごめんなさい)というか他人事だから言える気がします。
    不妊云々とかもプライベートな事ですし、人に理解されにくい話とかわざわざする義務はないと思います。
    何を言われても平気なら止めませんが、何も敢えて言わなくても、と思います。

• 子供を好きになる方法

子供嫌いの方って、とても多いですよね。
    私も昔は嫌いだったので、お気持ちはわかります。

もし子供好きになりたければ、小さい子の頭の匂いを嗅いでみるといいですよ。
    昔見たテレビで、母性本能が刺激されるって言ってました。犬や猫の頭の匂いでもいいそうです。

個人差があるようですが、うちの犬と娘は焼きたてのパンのような匂いが頭頂部からするんです。
    うっとりして眠たくなる匂い…(なにかのホルモン?)

信じられないかもしれませんが、私には本当に効果がありました。
    我が子だけでなく、くまのプーさんとか、小さくて丸っこいものすべてが可愛くてたまらなくなりました。

子育て中ですが、たまに本気で子供が可愛くなくなったとき、頭の匂いを嗅いで母性本能を充電しています。

• 可愛さはすぐにはわからない

子供嫌いだけど自分の子は…という意見多いですが、人間誰にでも良いところも悪いところもあって、他人の子はその子の良さを知る機会がないから可愛いと思えないんじゃないでしょうか。可愛いって外見のことじゃないですよね?
    ぱっと見ただけで可愛いなんて思いませんが、授業参観でよその子が読む作文聞いたりすると「あ〜いい子だなあ可愛いなあ」と思いますよ。
    普段はうるさいとしか思わない子がいじめられてる子を助けたり。純粋な面や無邪気な面、一途なところが垣間見られると可愛いと感じます。子供とは本来皆そうだ(そうであるべき。そうでないなら大人が悪い)と思うから子供は可愛いと言われるんじゃないでしょうか。
    自分の子はそのこの良いところが良くわかるから可愛いと思えるんだと思います。子育ては自分の時間が削られますから、子供が嫌いというより自分の自由を奪う存在が嫌という気持ちになることはあると思います。

• 言わなくてもわかる・・

お友達にわざわざ言わなくても、子供の嫌いな方は態度でわかるので大丈夫ですよ!それでも、よくわかってなくて子供の話ばかりする人や、写真を無理やり見せる人には、積極的に話題を切り替えてみてはどうでしょうか?それでもダメなら「実は私、子供があんまり好きじゃないんだ」といってみては?でも、それでお友達との関係がこじれても責任取れませんが。

• 全然好きではありません

子供、嫌いです。
    公衆の場などで走り回ったり大騒ぎしている子供を見るとほんとにムカムカします。
    それを注意してやめさせない親にもムカムカします。
    他人の子はもちろん身内の子供もまったく好きになれず、一緒にいるのが苦痛です。
    妹がいるのですがm妹のことは好きなのですが一緒についてくる二人の子供は・・・
    まったくしつけをしていないので、外食や人の集まるところに連れていくとほんと憂鬱な気持ちになります。
    一応取り繕ってはいるのですが妹にはばればれです。やはり顔に出ているようで。
    他人だったら一応表情や態度に出ないように気をつけますが、でもどうかな?
    それにも限界があるかも。
    トピ主さんもわざわざ口に出さなくても相手には悟られてしまっているのでは。
    でも自分の子供は違いますよ。
    私も6歳の男の子が一人いますがむちゃくちゃかわいいです。
    自分の子は特別ってほんとかも。幼稚園に行かれるとその間寂しくてたまりません。
    私の方からまとわりつくし、息子を大好きといって家に遊びに来る友達は不思議とそんなにいやではないです。

• 別にいいと思います。

現役保育士です。私達の業界で『子供が好きじゃない』という人がいたら、毎日苦痛でしょうね・・・というか、仕事になりません!だから、別にいいんじゃないでしょうか、将来子供をあえて作りたいという希望もお持ちでないようですし。赤ちゃん・子供に関わらず、苦手な大人にもたくさん出会う機会があると思います。それと一緒!と思えば、相手に不快な気分を与えない程度のその場限りの社交辞令でいいのではないでしょうか?ただ、他の方もおっしゃってましたけど、『子供は嫌いだけど、産んでみたら自分の子供は好きになった、産んでみないと分からない』等のご意見、小町でも色んなトピでお見受けしますが、ちょっとそれはすごい賭けのような気がして、お勧めできませんねぇ・・・好きじゃないものは好きじゃない、でよろしいかと思います。

• 私も子持ちですが嫌いです。

現在6歳の男の子がいます。子供好きか嫌いかと聞かれたら、迷わず嫌いと答えます。うちは一人息子なので「二人目はいつ生むの〜」とか「兄弟が欲しいって言わないの〜」などとおせっかいな人もいますが、そのたびに「できないんです」と答えます(笑)正直、育児がウンザリです・・・。こんな私でも、慕ってくれる自分の子供に感謝しています。

• 私も主人も嫌いです。

結婚7年目の夫婦ですが、私たちも好きではありません。

正直泣き声聞くとイライラするし、ウロウロ歩いてると邪魔だし・・・
    妹が妊娠したときはちょっといいかも♪と思い、主人に相談しましたが、
    「もう少し、よ〜く考えてごらん。」
    と言われ考えた結果、やっぱりいりませんでした(笑)
    私たち夫婦は、時間もお金も2人の人生に使いたいです。
    老後はお金がないと頼るところがないことも十分承知してるので、
    きちんと計画しています。周りには気が早いと言われてますが・・・

とぴ主さんもそんなに悩むことではないと思いますよ!
    考え方は人それぞれでいいと思います。
    私も昔は子供好きは印象いいかと思ってコンパで嘘言ってましたが・・・
    今では「子供作らないの?」って聞かれても
    「子供が嫌いだから」とちゃんと言ってます。
    そうしないときりがないので・・・

• 私の周囲にも実は子供嫌いは多いです。

我が夫も子供は苦手です。
    私は子供は嫌いでは無いですが…
    自分で欲しいものではありません。
    ですから意見が一致し、我が家には子供がいません。
    何故だか子供が嫌いだと悪い人。
    子供が好きだといい人…みたいな風潮はありますよね。
    子供の好き嫌いと、本当に信頼できる人なのかって事とは、
    全然関係ないのに何を根拠にそう思ってしまうのか不思議ですよね。
    前の夫は暴力・嘘吐き・仕事が続かない・
    人によく思われたくいい事をする。所謂DBでしたが、
    子供や動物が大好きでした。そして子供からも好かれました。
    今の夫は誠実・人望もある・人間性や知性が高く・
    無口なので表面には出しませんが、
    きちんとした判断力を持ち真から思いやりがあるタイプです。
    でも子供は嫌いです。
    無責任に可愛がれるタイプと責任感が強すぎて苦手なタイプ。
    の違いかなぁ…と判断しております。
    お子さんがいても、実際のとこは自分が可愛く
    無理やり可愛いと自分に思い込ませてるような人は多いですよ。
    そんな自分の心に嘘を吐く人より、
    嫌なものは嫌と言える人の方が信用できます。

• 相手によっては伝えると楽に

私も子供嫌いな、結婚2年目の37歳です。

最近、義弟夫婦に子供が生まれ、会わなくてはいけない状況になり
    予想通りの【写真お披露目大会】【撮影大会】【抱っこ大会】での
    「可愛いー!かわいいーーー!!」の大盛り上がり・・・
    抱っこさせられ「可愛い」とは言えず、褒めれるところを考え探し
    「目が綺麗」「大人しい子だね〜」と言ってみました。

世間一般では、女性が「子供嫌い」と言ってしまうと
    女失格・人間失格みたいに悪いレッテル貼られますよね。
    なので親しい人以外には公言しない方がいいと思います。

ただ、親しい友達には伝えたほうが楽な場合もありますよ!
    友達と会う時ってお店で食事しながらって多いですよね。
    お店や他のお客様、もちろん会う友達にも気を使わせないよいうに
    子供を連れてこないマナーのある友達もいます。
    多少子供の話題もありますが、以前のような付き合いができてますよ。

• 遺伝的に

母も嫌いと言っておりました。私も嫌い、、というか興味がないです。生まれなかったのでホッとしております。

「産んでみたら可愛い」というのは無責任だと思います。母は2人産みましたが、母性は全くなかったです。

子どもは大変不幸でした。

ある種の人はそうなんじゃないかな。

• 質問です!

横ですみません。

「子供が嫌い」という方に質問なんですが・・・

漠然と「子供」というとアレですが、
    おそらく「成長過程の小さい人間」という事ですよね。
    とすると・・
    どのくらいまで成長したら嫌いじゃなくなるんでしょうか?

私は既婚で子供はまだですが、
    好きか?と言われれば「うーん」と悩んでしまいます。
    でも、赤ちゃん〜小学生を見てかわいいなぁと思う事はあります。

逆にある程度分別がつく年頃なのに、人の迷惑をかえりみない
    中学生や高校生くらいの「子供」は、はっきり「嫌い」と言えます。

トピ主さんは「子供に興味が持てない」というだけで
    「嫌い」というわけではないと思うのですが、

はっきり「嫌い」と断言できる方で
    子供が嫌いじゃなくなる境界線を教えていただきたいです。

すみません、ただの興味本位です・・・(汗)

• 軽蔑はしない

子供が苦手っていう人でも、目の前で子供が転んだら助けてあげる人を冷たいとは思いません。
    トピ主さんは文面から見て、

そのくらいの傷が痛いわけないだろ! 子供だからって許されると思うな、一人で立て!!

って理不尽なことを言うタイプには思えないし、別に冷たくはないんじゃないでしょうか?
    周囲に『子供は苦手...』と言ってても、困っていれば子供・大人関係なく助けてあげる人としての優しさを普段から見せていれば平気だと思いますよ◎

ちなみに私は子供が大好きです。
    けど、むちゃくちゃに甘やかしてオモチャでもお菓子でも大量に買ってあげたい、という好きではありません。
    靴のまま椅子に登ろうとしたりしていれば注意しますし、よその子を叩いていればその手を叩いて痛みを分からせてやってます。
    子供は自分が怒られたら逆切れしたり泣いたりしてますが、そんな私は『温かく』ない子供好きです;;;

• 言わない方が面倒ごとに巻き込まれない

私も子供嫌〜い。
    可愛いと思うよりも「まぁ〜よく育児しているよな〜えらいなー」と他人事のように感心するのみです(笑)
    嫌いっていうか、責任持ってお世話をしたくないだけなんです。
    だってメンドクサイでしょ?
    夫の世話だけでもう勘弁してくれって感じ。
    なので動植物も好きだけど手元に置いて育てたくありませ〜ん。
    手間ひまかかる事は出来るだけ避けて通りたい性格なのです。
    でもこういう事ってカミングアウトすると絶対「子供はいいわよ」っていう意見に納得する答えを言うまでバッシングされるから黙ってます(笑)

「産めば分かる」「我が子は可愛いから」って言う人ってちょっと無神経というか、感覚がずれているな〜と感じています。
    まぁ価値観の相違だから笑顔でスルーして聞き流していますが、この手の人間が多いので私は生きにくいで〜す。

世間体があるから一生懸命子供好きって自己暗示かけている人が多いんじゃないのかな。
    昔の人だって可愛いから子供を産んだんじゃなくてそういうものだと思っていたから子を産んで育てていただけでしょ。
    子供が好きでも嫌いでもどっちでもアリなんだけどね。

• 決して、女性全てが子供好きではないと思います

私も子供が好きではありません。
    そして、悲しいかな、何も考えずに結婚して妊娠したときに子供を産んでしまいました。
    妊娠中はなんとかなると思っていたのですが。。。
    でも、実家から遠く離れた場所で、知り合いもなく、その結果、産後うつになってしまいました。

結局、実家に子供と二人帰って、心療内科に母親に付き添われて通うようになりました。
    そして、両親に手伝ってもらいながら、ようやく普通に生活できるようになったんです。
    でも、やっぱり一日中子供と一緒にいるのは絶えられません。
    子供を保育園に入れて、私自身は月〜土のパートに出ています。
    お医者さまにも、その方がいいといわれています。
    自分の子供は可愛い。そういう人もいるでしょう。
    私だって、決してわが子が嫌いな訳ではないんです。
    でも、どうしても子供と長時間一緒にいるのに耐えられない。
    そういう人間もいるってことを参考までに。

ちなみに、私は、親しい友人には公言してます。
    決して、夫は育児に非協力的な人ではありませんでしたし、今でも、毎月バスで4時間かけて、私達に会いに来てくれています。

• 私も好きでないです

私も、昔から小さい子どもは好きでないです。
    高校生の頃とか電車の中などで赤ちゃんがいて、友達が、「かわいいね〜」と言っているのを聞いても、全然かわいいと思いませんでした。でもそうは言えないので、とりあえず合わせて「かわいいね〜」と言っていましたが、心の中では全然そんなこと思ってませんでした。

大学生ぐらいになって、たまに、「子どもが好きでない」というと、人間でないかのように言われたので、他の人には言わなくなりました。

自分が男に生まれていて、誰かが自分の子どもを産んで育ててくれたら一番いいのになぁ〜と思っています。っていうか、皆そう思ってると思ってたんですけど、ある掲示板でそう書いたら、「そんなこと思ったことない」というレスがついて驚きました。

昔、姪や甥が小さかった頃世話をさせられてとても大変だったので、赤ちゃんの世話(おしっこ、うんちなど)もしたくないです・・。この間テレビで赤ちゃんを見て、女性アナウンサーが、「かわいくて本当に天使のようでしたね」と言っているのを聞いて、「悪魔の間違いでしょう?」と思ってしまいました。

• 私も嫌いです

私も子供、大っ嫌いなんです…
    それどころか、妊婦さんもちょっと苦手。

で、あえて自分からカミングアウトとかはしないですけど、
    子供嫌いには生きにくい世の中だな〜とはよく思います。
    「産んでみたら分かる」と私も言われたことがありますが、
    妊婦さんも苦手と言ってるのに、
    自分がその状態で十ヶ月も耐えられる訳ないじゃん…
    感覚がまるっきりかみ合ってないと思った瞬間でしたね。

• 言わないほうが

言わない方が摩擦は少ないです。私は子供が苦手なので作らない人生歩んでいますが、周囲には「欲しいのですが出来ないんです」で通しています。1度だけ本当の事を言ったらあからさまに嫌な顔をされたので、それ以来こういう風に言っています。

• 子供、「嫌い」だし「苦手」です。

私も子供嫌いです。私が特に苦手としてるのは2〜3歳の女の子でかわい〜く髪をくくって、かわいい洋服を着て、世間一般的に見たら「かわいい」女の子です。
    こういう子はやはり親もかなりかわいがってるのからして、写真撮られるのに慣れてるらしく、モデルの様にカメラの前でポージングしてみたり・・が難なくできるようです。「この子、将来『ぶりっこ』って言われるんだろうな・・・」みたいな子がとにかく苦手。若い頃(10代)なんかはそれを平然と周りの人に言ってました。「私子供嫌い」と。でも、やっぱり言うと面倒になるんです。子持ちの女性は「自分の子はカワイイわよ〜」とか「産んだら変わるから!」といささか無責任かつ根拠がはっきりしない説得を始めます。私はそういう「経験者」からの説得を正直、うっとおしいな、と感じたので、それからは子供嫌いをむやみに公言するのをやめました。場合によっては子供好きなフリもします。結果、平和です。社会に出ると、言わない方が良い本心が増えるもんだな〜と思います。しかし、「この人なら大丈夫」って確信を持てた人には言います。

• いっそ嫌いになれたらどんなにいいか!

トピ主さんが羨ましい、30代主婦です。
    6才離れた赤ん坊の妹をこの手に抱いた6才のときから、子供好きになってしまいました。
    親にも、「○子(妹)はあんたが育てた」と太鼓判を押されるほどです。
    子供好きが嵩じて、子供相手の医療系の仕事をしています。

ですが、うちの夫婦には子供ができません。
    あまり妹を可愛がらなかった兄姉には子供がどんどん授かります。
    小さい頃から、「私が親になったらこうしてやろう」「こんな気持ちを持っているって忘れないでおこう」と
    いつも考えていたことを、発揮する場が永遠にありません。
    本当に辛いです。
    いっそ子供が嫌いなら、と、何度考えたか分かりません。
    どうやったら子供が嫌いになれるのか、教えて欲しいくらいです。

• けっこう多いと思います。ご安心を。

私自身も子供好きというわけではなかったですし、周りにそういうタイプの人は何人かいました。
    堂々としていていいと思います。人間誰しも苦手なものや興味のもてないものはありますし。
    人にどう思われるかという意味では、やはり冷たい印象ってもたれるとは思いますが。
    特に女性の場合、母性が足りない印象にはなりますね。
    でもね、私こども嫌いだったんですけど実は二児の母になってしまいました。今でも他人の子供とかに話しかけられるとめんどくさとか思うし、自分の子供でもめんどくさとか思うこといっぱいあるんで、本当のところしんからこども好きってわけじゃないよなとは自覚してます。
    でも周囲にはあんまし言ってないですね。
    ていうか二人子供いる時点で「子供好き」って印象になってると思いますから、誰も突っ込んできませんし。
    だんだん年齢を重ねるごとに気にならなくなっていく問題だと思います。
    まとまりなくてすいません。