復縁は難しい??

レス32
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みうみ

24歳女です。
一週間前に、1年間付き合った彼(27歳)に振られました。。。
仕事が忙しくなり、疲れた・今はそっとしておいて欲しいと電話で告げられました。
今は誰とも付き合いたくないとも言われました。
彼の意思は固く、仕事が今とても大変だということは知っていたので(以前同じ職場で働いていたので会社の状況は分かっています)、「いつかまたやり直したい。気持ちに余裕ができたら考えて欲しい」ということを告げ、それからは連絡を断っています。

できれば復縁をしたいと考えていますが、この場合、復縁は難しいのでしょうか?

相談とかがあればいつでも連絡していいよとは言ってくれていますが、私から連絡は
暫くしないつもりでいます。今は、彼に依存していたことを深く反省し、自分磨きを
して頑張っていこうと楽しい気持ちでいます。

私のような別れ方をされた方等いましたら、どんなことでも良いので是非アドバイス
ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しい

復縁は難しいと思います。
    実際仕事も忙しいのでしょうが、それは口実。
    別れたいときにうまい具合に仕事が忙しいから理由にしたのでしょう。
    だって「仕事が忙しいから離婚したい。そっとしておいてくれ。」という人はいないでしょ?
    どんなに忙しくたって、本当に愛している人なら手放したりはしません。

別れた人のことはキッパリ忘れて新しい恋を見つけてはどうですか?まだ24歳なんだし。

• う〜ん・・

私はみうみさんの彼氏さんの様な忙しい仕事に就いています。
    みうみさんの立場にも彼氏さん側の立場にもなった事が有ります。

>今は誰とも付き合いたくないとも言われました。
    こう言っている以上は、当分無理だと思います・・・。

あなたに嫌な点が有って、嫌いになった訳では無いとは言え
    あなたという存在が重荷になってしまった事はたしかなので
    案外、急に現れた別の女性と、付き合ってしまったりする事も有るかと。
    例えば、重荷にならないタイプの女性と。

すごく嫌な事ばかり書いてごめんなさい。
    私があなた側の立場だった時、そうだったんです。
    あなたと同じ理由で振られた彼は、数ヶ月後に新しい彼女と交際を始め
    なんと結婚してしまいました。

逆に私が彼氏さん側の立場だった時
    あなたが言われたのと同じ理由で彼と別れて、半年後には彼氏が出来てました。

ごめんなさい、諦めた方が良いとしか言えません。
    あなたなら他にあなたを幸せにしてくれる人が居ると思います。

• やはりそうですよね。。

みなさんありがとうございます。
    みなさんの言う通り、復縁できる可能性はかなり低いと思っていました。。

でも難しいと思っていても、心のどこかでいつか彼から連絡してくるのでは??と期待をしている自分がいました。

わたしはこの半年間、仕事を辞めていたので毎日ダラダラ過ごし、人間的にも魅力のないものだったと思います。それも彼にとっては重荷になっていたのかもしれません。
    5月より新しく仕事が決まり働くことになりました。その時、近況報告と共に、電話もしくは会って、頑張っている自分を見せ、今の自分の気持ちを伝えたいと考えています。

待っていてもモヤモヤした気持ちはどうにもなりませんので、先に進むため、後悔しないため、もう一度話をしたいと思います。

ではまたご報告します。
    この後も復縁を経験された方等アドバイスお願いします。

• しばらくは会わないほうが・・・

しつこく連絡をすると嫌われてしまいますよ。

可能性の問題ですが、やり直す可能性を少しでも上げる為には、連絡は、しばらくの間は我慢したほうが良いと思います。

私も寄りを戻した経験がありますが、振られたら最低でも2ヶ月は、自分のほうから連絡をしないほうが良いです。相手も子供では無いので、寂しいと思えば向こうから連絡するなり会いに来るなり、何かしらの行動をします。その時がチャンスですし、相手からの行動が全く無ければ、冷却期間をおいてから、季節の挨拶みたいな返事を期待しない内容の短いメールを送れば良いと思います。

今、トピ主さんに必要なのは、英気を養って、5月から始まる新しい仕事に、少しでも早く慣れることだと思いますよ。頑張って下さい。

• トピ主です。

バナーヌタカさん、レスありがとうございます。

よく小町でも、復縁したければ、別れてから連絡を断つと、忘れたころに向こうから連絡が来る。とよく見ます。
    実際そうなのでしょうか??そのままでは忘れさられてしまうのでは・・と思ってしまいます。

しかし、私の場合、「疲れた」「そっとしておいて」と振られてしまっているので、こちらから連絡をすると余計逃げられてしまいますね。。

やはりこちらから連絡はしないでおきます。

今日で別れてから10日が経ちました。こんなにお互い連絡を取り合わないことはなかったので、とてもツラいです。忙しい時でも朝と夜は必ず彼からメールがきていましたので。。。

3ヶ月は連絡をしない!!
    ここで宣言させて下さい。そうしないとまた迷いがでてしまいそうなので。。

頑張って彼が戻ってきてくれるのを待つことにします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • メールならどうかな

みうみさん元気出してくださいね 前向きに考えましょう 
    彼は忙しいのだし誰とも付き合いたくないって言ったんです 
    だから想像の新しい彼女なんて考えずに、あなたの反省を元にした自立した素敵な女性になってください
    仕事を始めれば新しい出会いもあるかもしれないです 
    もしその時やはりその彼が忘れられなければ 近況を短くメールしてみてはどうでしょう 
    またよりを戻したいとか書かずに ただ 今頑張っているよ みたいな内容で 
    彼があなたの事を懐かしく思ってくれたらお返事返ってくるように思います
    もし返事がなかったらその時 考えましょうよ あるがままのあなたを愛して大切にしてくれる人との
    出会いが先にあるかもしれません
    振られて別れると相手がよく見えてしまうと思います 淋しさも半端じゃないですよね
    元気出してくださいね

• 別れてから復縁した者です。

私もトピ主さんと同じ状況である日彼から別れを告げられました。
    理由は、疲れたからということでした。
    同じ会社なので別れた後も顔を合わせるのは苦痛でした。
    今まで毎日のように来てたメールも来なくなり寂しかったのを覚えています。
    もう一度ヨリを戻したいと毎日のように願っていました。
    でももう無理だろうなぁと諦めかけていたある日、彼の方からメールが来たのです。(内容は仕事関係の事)
    それ以降、徐々にメールのやり取りをするようになり、暫く経って復縁しましたよ。
    まぁ、こういう例もあるってことで…。
    暫く距離を置くと彼氏さんもトピ主さんの存在の大きさに気づくかもしれませんよ♪

• 3ヶ月 (1)

最初の相談を読んで「3ヶ月だけ待つと決めたら?」とレスしようと思ったんです。
    そしたらトピ主さんの「3ヶ月は連絡をしない!!」とのレスが...

思うに、恋愛の3ヶ月は「大きい」です。
    結婚して毎日顔を見ているわけじゃないから、
    その間に心変わりしてもおかしくないし、誰か他の人と恋してもおかしくないし、
    それに相手が気づかない可能性だってある、、、
    恋愛の3ヶ月ってそういうもの。
    彼の方から手を離してしまって、3ヶ月仲直りのサインがなかったら、
    それは、彼にとってはもう、トピ主さんが誰とどうなってもいいということだと思います。

• 3ヶ月 (2)

それにトピ主さんのこと愛してたら、
    そんな長く、悲しい気持ちにさせたまま放って置くなんてできないはず。
    3ヶ月待って戻らない気持ちなら、きっと元々なかったんですよ、トピ主さん、、、

だからトピ主さん、この3ヶ月は愛されない覚悟で、彼にあげたものだと思ってみては?
    連絡を取らないで待ってもよし、手紙で想いのたけを伝えてもよし、会いにいってもよし、
    自分の納得できる方法で彼を愛して、3ヶ月を使い切る。駄目なら諦める。
    彼にトピ主さんを思う気持ちがあったら、きっと心動かされると思う。

ダラダラ想い続けるよりも、3ヶ月に賭けてみては?

• 放って置くのが一番です

トピ主さん、こんにちは。
    とても辛いと思いますが、大丈夫ですか?

私の場合、彼氏は3歳下なんですが(付き合って5年です)。
    社会人1年目だったせいもあるのか「もう何もかも疲れた。幸せに出来ないから別れて欲しい」と、去年の夏頃言われました。

この世の終わりほどに落ち込みましたが、私は丁度10月に試験があったので、辛さを忘れるためメアドを変え、勉強にのめり込み見事合格(嬉しいけど複雑でした・笑)

お互い一切の連絡はしないで(したい時も勿論ありましたよ!でも新しい勉強を始め、我慢しました)年が明け2月(私の誕生日月です)、彼から着信がありました。
    出られなかったので、折り返しはしないで「無事試験に受かり、私は毎日元気でやっています。あなたも体には気をつけてください」と手紙を書きました。

そしたら誕生日の一週間前から、一日に何回も着信が!(偶然にも私はその度出れませんでした…)
    ある日出たところ、「手紙届いた。ずっと忘れられなかった」と言われ、誕生日に会いに来てくれて復縁しました。

連絡をしなければ、戻ってくる率は高いです。
    頑張ってください。

• そうでしたか・・。

トピ主さん今が一番辛いときですね。
    新しい彼女が出来たのでは?という意見もありますが、仕事が忙しいと彼女にまめに連絡を取るというのが
    どれだけ負担だったかなと思います。疲れてても、連絡取ってあげなくちゃと思い電話をする。まってるトピ主さんはついつい長電話になる。疲れる・・。嫌いではないけれど、気遣いに疲れる・・。電話できないときは、メール。夜も朝も・・。
    時にはどんなに疲れてても会ってあげなくちゃ・・。でも日曜は寝ていたいし、ぼーっと好きな事をしたい・・・。でも彼女から会いたいとプレッシャー。離れたいと言って、やっと解放されたけど、今度仕事決まったから会いたいと・・。また前のように気遣いする付き合いは自分には無理。恋人だと結婚も考えてあげなくちゃならないし、とにかく今は何も考えずに休ませて。責任から解放してって叫びが聞こえてくるようです。自分が復縁したいためではなく、彼に負担をかけないために我慢をすると考えてあげてください。本当に好きだったら、心に余裕が出来たときに連絡が来るかもしれませんよ。でも連絡待ってると言われると、またまた負担になるので、何も言わない事です。

• 正しい選択

復縁のルールによると、あなたから連絡してはいけないです。
    だからトピ主さんは正しいです。

1年間いいお付き合いをしていたら、そのうち彼からひょっこり連絡がくると思います。

彼と連絡をたっている間に自己啓発や恋愛のルール、復縁の仕方の書かれているな本などを読んで、お勉強されるといいと思います。
    多くの人がトピ主さんと同じような経験をしています。

自分磨きをされるのはすごく素敵ですね。
    お若いのだし、彼だけにあんまりとらわれずにいると、また復縁のきっかけができますよ。

• ご質問を受けたので

『そのままでは忘れさられてしまうのでは・・』ってことですが、一年間、付き合った彼女を2ヶ月で忘れるのかな??って思います。

特に今回の場合、みうみさんのことを心底嫌いになる様な出来事があった訳でも無いし、他に気になる女性の影も無いなら、忘れはしないと思います。
    それに、忘れるような存在に『相談とかがあればいつでも連絡していいよ』なんて言葉をかける人って少ないと思います。

参考程度で考えて貰えたらと思いますが、よく男性が別れを切り出した場合。別れて2ヶ月程度は、フリーに戻った自由を謳歌している時期。3ヶ月目からは、フリーで寂しくなる時期と言われています。

別れて2ヶ月程度は連絡をしないで、彼を自由にしてあげるのが一番だと思います。3ヶ月たったら、もう夏だと思うので『毎日、暑いけど体調に気をつけて、お仕事頑張ってね。私もお仕事頑張ってます。』って感じの、あまり返事を期待しないメールをしてみてはどうでしょうかね?

辛くなったら、ここに来て気持ちを吐き出しながら頑張って下さい。みうみさんの願いが叶うことを祈っています。

• トピ主です。宣言したつもりが。。

さっき、あれだけ宣言していたのに、彼に電話をしてしまいました。。反省です。。

みなさんからこんなにも暖かい言葉があるとは思っていなくて(今みなさんのレスを見ました。暖かい言葉ほんとうにありがとうございます☆)、先ほど彼に電話をかけてしまいました。

今日は初出勤で少し先行きが不安になってしまって、声が聞きたくて電話をしてしまいました。

仕事中だとは分かっていたので、コールは4・5回にしました。彼は出ませんでした。するとすぐにかけ直してきてくれました。
    やはり仕事中のようでしたが、以前と変わりなかったです。彼は、私と別れてからさらに会社の体制が代わり、とても負担が大きくなったと言ってました。長電話はせず、大変やけど、頑張ってな!ということと、今日から働き始めたよと報告しておきました。
    途中、思わず泣いてしまい(とても涙もろいので、声を聞いていたら泣いてしまいました。)、彼は「泣きなや」ってゆってくれました。

続きます。

• トピ主です。続きます。

あれだけ宣言していたのに、自分の意志が弱くてとても反省しています。

よりを戻したいとかはまったく言っていませんし、付き合っていた時の話などもしていません。ただ、近況報告みたいなので終わりました。それでも、やはり別れて2週間で電話をしてしまったら、復縁はさらに遠ざかってしまったのでしょうか??うざいなんて思われていないでしょうか?

彼の声が聞けたのと、電話に出てくれたことで、とてもホッとした気持ちがあるのですが、やはり復縁の可能性がなくなってしまったのかと、電話したことを今とてもとても後悔しています。

やはり電話はしてはいけなかったですよね??復縁はさらに難しいでしょうか???
    教えて下さい。

• わかりますが・・

トピ主さんやはり電話したのですね。彼はあなたのことが嫌いでなくても、二つを同時進行できないのだと思います。
    離れたいと言っても、今度は電話で泣かれると、とても重荷に感じた事でしょう。
    あなたは彼に甘えたくて悲しいでしょうけど、彼も本当は忙しさに翻弄されて、誰かに甘えたいはずです。
    なので、自分にすがってくる人は勘弁してくれという状況でしょう。なのにもっともまずい事をしました。
    よく女性が振られたときに、死ぬと言って気を引こうとして、結局そうやって執着心を見せるほど相手が逃げて行くということがよくあります。泣くのは本当に良くないです。そうされても今は困るだけなのです。彼はあなたに申し訳ない気持ちでいるでしょう。でもこの先付き合って行くのもしんどい。なので、あなたにどう?元気にしてる?とそのうちに電話くれるかもしれませんが、その間に彼を甘えさせてあげられるくらいの大人の女性になっていましょうよ。男だって頼りになる素敵な女性は好きですよ。甘えるばかりでは駄目です。

• うーん・・・

今は別れたばかりですから復縁を願うのは自然なことです。
    でも復縁できるかどうかは彼次第。
    私の今までの経験からすると、下手にトピ主さんから連絡したりさらには泣いてしまったり・・・なんてことをするたびに復縁の可能性を
    自分から潰してしまっているような気がします。
    トピ主さんは自分のことを忘れられてしまうのが怖いんですよね。
    彼に少し余裕が出来たときにトピ主さんのことをまず考えてほしいってことですよね。
    でも、そう思っているならなおさらご自分から連絡を取るのは辞めたほうがいいとおもいます。
    今、彼になんとも思われてない(恋愛感情がない)のと、ウザいって嫌われるのとどっちがいいですか?

でもはっきり言ってしまうとすべて縁なんですよねー
    縁があればどんな状況でも何度別れても最終的には結ばれるし、縁がなければいくら当人が頑張っても結ばれないものだと思います。

• 2回目のレスです。

こちらから連絡してはいけない理由は、すでにトピ主さんがうざいと思われて、彼が距離をおきたがっているからです。

辛口でごめんなさい。彼は「連絡してきていいよ。」と言ってはいますが、ではなぜあなたに別れを告げたのでしょう。

彼の思いを大事にして、今は離れてあげる時だと思います。
    電話してしまうと、「またオレに依存してる。やっぱ離れたいな。」って思われそう。
    ただかけなおしてくれるということは、今のところまだ可能性があると思います。
    感情的な行動(泣くとか怒るとか)は相手が冷めます。

頑張って半年くらい沈黙してみてくださいね。1度別れたいと思うと、その感情がなくなるのに時間がかかります。
    沈黙できたらうまくいきそうな気がします。

お仕事や自分磨きを頑張ってくださいね。 応援してます。

• やっぱりかけたんですね

かけるんだろうなと思っていました。

電話して、おまけに泣いてしまったんですね?

涙もろいとかいろいろ言い訳してますけど、電話かけたり泣いたりしてはいけなかったと思います。束縛で重すぎます。
    相手が気の毒になりました。

「大丈夫。何でもないですよ。がんばって」と言ってほしいんでしょうが、その状態では言えません。

口では反省してるとか自分磨きとか言ってるけど無理しないほうがいいと思いますよ。

自分ががんばっているところを見せたいとかいろいろ、自分のことしか考えていないように見えます。

もう少し落ち着いたほうがいいですよ。

• じっと我慢がイチバン

トピ主さん、かなり辛そうですね。
    どうしても我慢できず「彼」より「自分」の気持ちを優先してしまったんですね。
    私も同じような経験あるのでトピ主さんの気持ちはよく分かりました。

しかし、ここは大勢の方が言ってるように彼への連絡を我慢するべきでしたね。
    ましてや電話口で泣いてしまうなんてもってのほか。ますます彼は重く感じてしまったのではないでしょうか。
    私の若かりし頃の経験では、相手が距離を置きたがっているのにしつこくするとほぼ100%ダメになりました・・・。
    もちろんトピ主さんと私は違う人間ですので一概には言えないのですが。

「復縁は難しいでしょうか?」との事ですが、それは私たちにも分かりません。
    「まだ大丈夫だよ。頑張って」と言ってもらいたい気持ちなのは分かるけど今の状況では言えないかなぁ。
    トピ主さん、24才の割には少し幼い気がします。27才の彼からしたらちょっと「重〜っ」となるかも。

そろそろ自分の気持ちより相手の気持ちを大事に思ってあげたら?

• ありゃりゃ

トピ主さん、こんにちは。
    気持ちは少し落ち着きましたか?

やっぱり電話したくなっちゃいますよね。
    よく分かりますよ、私だって何十回思ったことか…。

でも例え電話しても、泣くのは禁物です。
    基本、男性はひとつのことしか見れません。
    「仕事で疲れているのに、電話がかかってきて更に泣かれた」
    これは相当な重みになってしまうのでは、と思いますよ。

「インフルエンザで熱が40度、更に吐き気もあって頭もグワングワンで寝ていても辛いときに、会いたいと泣かれる」これと同じです。

男で受けた痛みは男でしか癒せない、って言いますが、それは嘘です。
    今他の男性に目を向けてしまったら、とんでもない人に捕まってしまうかもしれませんから!

女友達と倒れるほど遊んで、気を紛らわせてくださいね。
    こういう時は、女友達といるのが一番です。
    あとテレビに出ているアイドルなんかに、キャーキャー言ってみるとか…。

頑張ってくださいね。

• もう少し我慢しよう・・

声を聞くと、次、また次とつなげていきたくなってしまいますよ。

かつての私がそうだったから。彼にしてみたら
    電話をしたら、数分話すことはできる。
    街で会ったら、立ち話もする。
    だけどもう、待ち合わせてデートすることはできないんですよ。
    自分を愛していない男性と話していても空しいだけなんです。
    私は、相手の愛情の無いそっけない声を聞くのが辛くて、
    それで諦めました。

相手が優しい対応をしてくれるからといって、つなげていくと
    いつか彼が最後通告を出してきます。俺たちに次は無い、と。

3ヶ月・・できたらプラスもう少しだけ待ってみようよ。

電話しないで心の中で話しかけるの。
    今日、新しい会社に行ったよ。がんばったよ。
    会いたいなぁ。って。今どうしてるの?って。
    別れた直後は、24時間話しかけることもあるでしょう。
    だんだん、薄れていきます。辛くても乗り越えて・・・。

• 頑張ってね

まず、他にもたくさんあるように復縁の可能性は十分あります。
    だから、まず落ち着きましょう!!

そして、一番大事なのですが、世間でいうマニュアルや他の人の経験談は
    参考にはなるけれど、みうみさんの彼を一番知ってるのはみうみさん自身
    だということです!!

人には人にあった方法があり、みうみさんだからこそわかる彼が
    必ずあるはずです。
    それを間違えたから、今回のような距離が出来たのでしょう。
    だったら、そこをやり直せばいいのです。

ただ、やみくもに自分磨きではなく、彼との恋愛でどこがダメだったのか
    よく考え、今度は失敗しない付き合い方をとことん考えてみて下さい。
    失敗したと思うことは何度も何度も自分に言い聞かせ、
    逆によかったと思うことはもっととり入れましょう。
    それなら、今のみうみさんでも集中してじっくり考えられるでしょう?

そして、本当に自分が変わって彼と向き合えると思ったら、
    私は今でもあなたを応援してる、という明るい気持ちを伝えれば
    いいと思いますよ。

是非がんばってくださいね。

• あらら・・・

24歳ですよね?
    復縁は?復縁は?って人に聞いたところでわかるわけないじゃないですか。
    もうちょっと大人になりましょう。

>仕事が忙しくなり、疲れた・今はそっとしておいて欲しいと電話で告げられました。

と言われて振られたのに、仕事中に電話をしてしかも泣くなんて、もう最悪です。

自分の気持ちばっかりで相手の気持ちを察してあげられることはできないのでしょうか?
    復縁したいと彼が思えば連絡してくるでしょう。
    連絡がなければそれは復縁の意思なしということです。
    頭冷やしてね。

• トピ主です。

復縁は難しくなったというご意見(やっぱりこれ多いですね。)、中には応援してくださっている方々、くぎるようにレスを拝見させて頂いてます。ありがとうございます!

実はあの後も続きがありまして。

まずはあの後メールで、電話をしたことを謝りました。その後やり取りをしているうちに、私から未練があると分かるような内容のメールを送っていました。それでも彼はとても優しく私を責めるようなことはしませんでした。
    そして、一日おいて、しつこく電話を(2回)かけてしまいました。
    しかし向こうが電話に出ず、あきらめました。(着拒されてないだけ良かった)
    でもそれによって、もうこちらから連絡はしないでおこうと決心ができました!!

付き合っていた時は自分から電話をしたり、クールぶって彼を追いかけるという行動はしませんでしたし、復縁を願ってマニュアル通り行動しようとしていました。

しつこくしたことで彼が重く感じて嫌われてしまってもそれはそれで仕方がない。自分の気持ちに素直に行動したので、後悔はありません。

私にはやっぱり彼が必要なので、いずれ戻ってきてくれる事を信じて、しばらく静かに待ちたいと思います。

• なんだかなぁ〜

ずっとロムってましたが。。。
    散々騒いでいたわりに

>しつこくしたことで彼が重く感じて嫌われてしまってもそれはそれで仕方がない。
    自分の気持ちに素直に行動したので、後悔はありません。

結局こうなるんですねー。
    電話口で泣いてしまった後にメール。しかもまた電話。
    レスをくれた人達のアドバイスなんて耳に入ってないんでしょうね、トピ主さんは。

>着拒されてないだけよかった

また自分の感情ばっかり。着拒なんてされたら本当に終わりですよ?
    トピ主さんて「その場の感情」だけで動いてるように思えます。
    その度に騒いでるけど、結局は自分の感情がイチバン。

他の方のレスにもあるけど少しは彼の気持ちも察してあげなさいよ〜。
    とてもじゃないけど24歳とは思えない。。。

• みうみさん、元気出してね!

みうみさん、こんにちは。白黒うさぎ、28歳です。
    学生時代の自分とあまりにも一緒で甘酸っぱくなり、ついつい出てきました。
    電話しちゃいけないってわかっていても、彼の声が聞きたい気持ちが大きくなって
    耐え切れなくなっちゃったんですよね。よくわかります。
    私も彼オンリーの日々で、ある日もういやだって振られました。それからは、ほんと毎日がつらくて、心がズタズタ傷だらけで血がいっぱい流れてる気がしてたな。。
    一回だけ泣きながら電話してしまい、でもそれからは心を鬼にして、電話しそうになったら自分の手をビシャって叩くとかわけわかんないルール作りながら我慢しました。で、頑張ることまる1年。電話番号も変えてたのに、忘れられなかったって彼が連絡してきました。友達から番号聞いて。
    ほんとつらかったな、あの間は。潰瘍もできたしね。。
    でも彼を忘れようとして、がむしゃらに他の男の人と遊んだり、着た事のない洋服を楽しんだり、今考えればとても充実した時間でした。
    長くなりましたが続きます。

• 続きです。

みうみさん、私もずっともがき続けたけれど、このおかげで相手のありがたみとか相手に依存しないで毎日を楽しみながら恋をすることを学びましたよ。人生のレッスンの一環だったなーと思ってます。
    みうみさんは、今欲しい洋服とかありますか?
    可愛い服を買ってネイルサロン、話題の食べ物お取り寄せ、やりたい習い事したり、お仕事がんばってみたりして、好きなことして毎日過ごしてください。彼のことばっかり考えないでも、楽しいことはいくらでも転がってますよー。ついでにいい男も転がってるかも!
    時間はちゃんと流れてるので、これからもずっと今のつらい状況が続くことは絶対ないんですよ。時間は優しいので、みうみさんが前を向いて歩き続けてさえいれば、必ず幸せ方面に運んでくれます。
    私はあの1年があればこそ、今幸せです。あのつらい気持ちを味わった彼は今は私の夫ですよ。
    みうみさんもこれから、他の人と幸せになるか彼と幸せになるかはわからないけど、つらい思いをした分次はビッグな幸せが待ってるかも。
    人生何があるかわからないですからね、楽しみにしてましょ!

• 感情で走り過ぎてしまいましたねえ

1ヶ月くらいの短い間に、感情で動きすぎたのはまずかったですね。彼が離れてしまってとってもつらくて悲しくて、どうしようもない気持ちだと思います。何をやっても手に着かず、彼のことを四六時中考えてしまってるのでしょうね。けどけど!たくさんの方も言ってますが、トピ主さん、焦り過ぎだと思います。恋愛は長いスパンで考えたほうがいいです。そして冷静さが重要です。1ヶ月の間にメールに電話(仕事中電話するなんて最低だよ〜!)、泣く、なんていう行為は、彼の心からトピ主さんを遠ざけるだけ。いやがられるだけ。追えば追うだけ彼は逃げちゃう、現に逃げちゃっています。ここはぐっと我慢して、「あいつは案外いい奴だった。どうしてるかな」と思わせるくらいじゃないといけないと思います。現在の状況はトピ主さんのとった行動の結果。復縁の可能性は少なくなったような気がしますが、それでも彼をあきらめられないのなら、少なくても最低3ヶ月は彼を忘れよう。あと、「待つ」というのはつらくなるだけ。連絡がきたらラッキーぐらいに思いましょう。ガンバです!

• 沈黙が大事なのです

連絡を取らないという意見が多いので、安心していましたが、トピ主さんがその重要性をわかっていらっしゃらないようなので、出てきてしまいました。
    お仲間がたくさんいるサイトがあります。
    「ぐっどうぃる博士」で検索してみてください。
    沈黙がいかに大切なことかがわかって、きっとトピ主さんもがんばれるのではないかと思います。
    応援しています。。。