修理好きなロボット?の映画

レス5
(トピ主1

趣味・教育・教養

あい

タイトルがわからずもう一度観たいと思いつつ叶わない映画があります。
深夜で5年か10年か前にやってた映画なんですが・・・。

手の平に乗るくらいの丸っこい羽根のついたロボット?達が飛び回ってます。
話したりするわけじゃないのにとっても親近感のある可愛さがあります。
自分たちを自分たちで直してしまう修理好きなロボットのようです。

それくらいしか覚えてるシーンがないのですが、途中から観出して最後までタイトルが出なかったため
その時は「何てタイトルの映画やったんやろ〜??」と軽い気持ちで思っていたのですが、
年月が経つごとにもう一度しっかり観たくてたまらなくなってきました!
こんな分かりづらい記憶でどなたかわかる方いらっしゃいますか??
期待してお待ちしております〜☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「ニューヨーク東8番街の奇跡」

私も大好きな映画です。
    小さな小さなUFO(?)達がNYの古ぼけたアパートと
    そこに住む住人達を救ってくれるハートウォーミングなお話ですよね。
    おじいさんの経営するバーガー屋さんでUFOの家族達がお手伝いするシーンなんか特に大好き!
    はぁ、久しぶりに見たくなっちゃった。

• それは、「ロボッツ」では?

http://www.foxjapan.com/movies/robots/

こころ辺りは1つかな「ロボッツ」
    DVDも販売・レンタルされていますので一度ご確認を・・・。

• 映画好きです。

横ですが…
    「ニューヨーク東8番街の奇跡」
    あれは良かった!数年前ビデオで観たんですが、心があたたかくなりました。
    おばあさんは「ドライビング・ミス・デイジー」のジェシカ・タンディ。
    おじいさんは当時実生活でもジェシカ・タンディの夫であったヒューム・クローニン。おしどり夫婦として有名だったそうです。(当時と書きましたが、離婚したのではなくジェシカが亡くなった後に再婚されていますので。ちなみに2003年にヒュームも故人となりました)
    特撮も良く出来ていて、子供たちとも楽しく観ることができる内容でありながら、かつてあった親子の確執、それによって起きた夫婦間の確執など描き込まれていました。

もし、お探しの映画と違っていても一見の価値はある映画だと思いますよ。

• ニューヨーク東8番街の奇跡

めいめいさんと同じ意見です。
    地球にやって来たUFO型の宇宙人(?)の話ですね。
    地球に来てから、家電の部品などを使って自分たちの子供まで作ります。大好きな映画で、レーザーディスクまで買いました(時代がわかろうってもんですね)。
    娘にも見せたいんだけど、ウチのLDプレーヤー、まだ動くかしらん?
    お勧めです。

• ありがとうございます〜!

こんなちょっとのヒント(?)でたくさんの方に教えていただけて光栄です!
    図書館でレンタルしてきて楽しみたいと思いますッ♪
    子供はまだ赤ちゃんなんでもっとおっきくなってから一緒に楽しみたいですね♪

INAさんだけ別のタイトルのを挙げてくださってたので
    こちらも機会を作って観てみたいと思います☆
    何かのご縁ですもんねっ!

みなさまありがとぅございました!

レス求!トピ一覧