仲良しだった猫が去勢をしたら豹変

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

チャッピー

去勢前は、本当に仲良しだったんですが、8ヶ月の男の子を去勢手術したとたん先住猫(4年目)の様子が、豹変しかなり威嚇するようになりました。今までこんな姿を見たことが無かったのでかなり動揺しています。

ゲージに逃げ込めるよう先住猫の逃げ場所等を作っているんですが、本人は
去勢した子が、気になってしょうがないみたいで、一人で黙々と威嚇しています。
部屋を別にしようかと思うんですが、去勢術後なので目も離せず、かといって先住猫を別の部屋に隔離すると寂しがって今まで聞いたことの無いような声で鳴きじゃくります。

ネットで、自分なりに調べてみたんですが、去勢後
病院の臭いの付着の為 急に仲が、悪くなるケースがあるとあったんですが(しばらくすると仲が、良くなる)
みたいなことが、書いてあったんですが
異様な威嚇に元どうりの関係になってくれるか心配です去勢した子も威嚇されてどうして自分が??みたいな感じでかなり戸惑っています。
あと去勢は手術は、昨日終わったばかりです。

どうか皆様の意見、対策等お教え頂けると助かります。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス