ヴィトンの財布のがま口が堅くて開けにくいんです

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

困子

先日、母が韓国旅行に行き、その時免税店でルイヴィトンのがま口タイプの財布を
買ってきてと頼みました。
今回初めて免税店で買ったのですが、がま口部分がとても堅く、開けるたびに指先が
赤く成るほどです。
私はもう16年(エピとモノグラムの2種)ほど同じタイプの財布を使っていますが、
全て日本国内の直営店で買っていて、こんな事はなかったのですが・・・・
免税店の物と、直営店の物ではそもそも違う物なのでしょうか?
免税店で買った物でも、直営店で直してもらえるのでしょうか?
私はブランドに詳しくなく、ただ単に使いやすいと言うだけで使っていたので、
こういったことに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 免税店の国内連絡先に

韓国は空港渡しですから、見て買うことはできませんよね。
    詳しい方ではありませんが、海外の免税店で購入されたものに問題があった場合、国内にある免税店の連絡先に電話するといいと思います。
    または、ヴィトンのカスタマーセンターに電話するとか。

日本は消費者の目がきびしいので、きちんとした物しか入って来ませんが
    海外では割といい加減な所もあります。
    ラスベガスの直営店に行った時、手帳が欲しくて出してもらったのですがどれも縫い目が飛んでるのです。3つか4つ出してもらっても同じでした。
    結局、買うのを諦めましたが、海外では返品もできるそうですから
    カスタマーに連絡されてはどうでしょうか?

• 同じくです。

おばにもらったお古の財布が同じく堅かったです。
    リペアサービスに持って行ったら5分ぐらいで直してもらいました。(当方は大阪のハービスエントにいきました)
    もちろん無料でした。
    見てたらがまのチョボを広げてた(?)だけでしたけど、
    自分でするのはお勧めしません。

• 直営店で直しました

私も同じ経験があります!札入れとがま口が一緒になっているタイプで、がま口の金具が本当に開けづらかったです!(というより、開かなかったです!
    パーキングメーターでお金を入れようとしたら、財布が開かず、たまたま通りかかったメーター係りのおじさんに開けてもらいました!そのおじさんも
    「かってーなー(固いな)」と笑ってました)
    東京在住なので、松屋にある直営店へ持ちこみ、状態を一緒に確認して修理にだしました。無料でしたよ。どのくらいの期間預けたかは、覚えてないんですが。
    戻ってきたら問題無く開くようになりました。
    是非、修理にだしましょう!

• 私のもです!

六本木ヒルズ店で買ったがま口タイプのお財布、もう2年近くたちますが相変わらず開けづらいです。購入時に気づいて店員さんに尋ねたのですが、「使っているうちに開けやすくなりますよ。留め金を緩めることは構造上できません」と言われましたが。。。お会計で焦っているときなど、なかなか開かなくてほんと困ります。

• 口が固いのと柔らかいのがあるみたいです。

あまり詳しくはないのですが、情報の1つとしてお聞きください。

8年近く前ですが、百貨店内のヴィトン国内直営店で購入した際、がま口の固いのと柔らかいのがあり、どちらがいいですか?と聞かれ、選ばせてくれた経験があります。
    『固いのは、最初は開けにくいが口が勝手に開いてしまうこともなく、段々あけやすくなってくるが、最初はとても固い。柔らかいのは、開閉に手間取ることはないが、その内よりゆるくなる』というような説明を受けました。
    実際開閉させてもらいましたが、柔らかいのはごく普通、固いのは指がそるのではないかと思うほど固かった記憶があります。
    で、ここから記憶があいまいなので申し訳ないのですが、その際どっちかでお困りのときは最寄の店舗にお持ちください、と言われた記憶があります。ただ固いときだったのか、柔らかいときだったのか・・・思い出せません、ごめんなさい。

なので、口が固いのは海外品だから、というわけでもないのかもしれません。(憶測で申し訳ないですが・・・。)
    とりあえず一度店舗にお持ちになってはいかがでしょうか?

中途半端な情報で申し訳ありません。

• 高級なものなのでどうかと思いますが、

高級なものなので どうかとは思いますが、
    私は、よく手作りで大きながま口のポーチなどを作ります。
    がま口の金具の部分が、やはりとても硬くて、使いにくいのですが、
    店の担当者にきくと、
    「がま口を閉じた状態で 両端をはさんで少し押してあげると軽くなる。」
    と聞きました。
    作ってから、いわれたとおりにしてみると、
    (ちょっと硬かったので、テーブルに布を置いて上から少し押す感じでしました。)
    。。。。開きました!! 軽くなりました。
    少し押すだけなので、ゆがみもありませんでした。
    何度か作っていますが、 すべてそのやり方で、自分の好みの硬さにしています。

まぁ、こういったやり方もある・・・ということで。笑

• 修理・交換できると思います。

以前そのブランドで働いていましたので(修理の部署ではありませんが)お力になれるかと思います。
    まずはお近くの店舗に直接持ち込み、又はリペアセンターに連絡してみましょう。ギャランティ(保証書)をお持ちでしたら、全く問題なく対応してもらえるはずです。
    海外で購入したものの、傷や不良品などで修理を依頼される方は結構いらっしゃいます。もし商品個体の不良であった場合は、良品との交換という場合もあります。
    直営店でも免税店でも生産工場は同じはずですし、
    品質ポリシーは世界共通ですが、
    検品に関して言えば、日本が世界一厳しいと言われています。
    そのため日本の店舗で買う方が、不良品などの見落としが少なく、良品を購入できる可能性が高くなるのだと思います。
    せっかく購入されたのに、使いにくいのは不便ですね。
    お早めに店舗へご相談されることをお勧めします。

• ろうそくは?

原始的ですいません。いや、チャックとかはローソクを塗ると
    スムーズになるのでどうかな、と。

• 皆様ありがとうございました

早速、近くのルイヴィトンのショップに持って行きました。
    すぐには直りませんでしたが、無料で直していただけるとのことでした。
    情報ありがとうございました。

レス求!トピ一覧