ターボジャムってどうですか?

レス45
トピ主のみ3

トントン

ビリーズブートキャンプは大変人気のようですが、同ショップの
ターボジャムを試された方いませんか?
彼がビリーズブートキャンプを購入(まだ届いていません)したので
すが、平日は彼の手元にあるので私が一緒に出来るのは休日のみ
になってしまいます。(泣)
今年の秋には結婚するので私まで購入したら2つになってしまうので、
それならばターボジャムはどうだろう?と思って色々なサイトで
口コミを探してみたのですが、人気が無いのか古いのか・・・
あまり見当たりませんでした。
小町の皆さんの中でターボジャム体験者の方は居ませんか?
ビリーズブートキャンプほどハードではなく女性向のようですが・・・
効果はいかがなものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 少し興味あり

ブートキャンプをやっていますが(結構嵌ってます)、実はターボジャムにも興味があったりします。
    女性の方が作ったトレーニングプログラムですよね。
    どこかのブログで体験談を読んだのですが、楽しいのは楽しいらしいし効果もあるようですが動きを覚えるのが少し難しいらしいです。
    10日でキャッシュバックがあった記憶が。
    ブートキャンプの方が手に入ることが決まっているならターボジャムをやってみるのもいいんじゃないですか?
    2つあれば交互に使う事もできるし1つ買うだけど両方楽しむ事ができるなんて良いなぁ。

• すごく良いですよ!

ターボジャムを去年見つけて やってます(その間に妊娠出産があったので 最近またはじめました)。 音楽にのって楽しいですよ。

ビリーズブートキャンプも持っていますが、動き的には大体同じような感じだと思います。でも女性にはターボジャムのほうが いいかな。アブジャム(腹筋)では 毎日やってると どんどんお腹周りが小さくなっていくのがわかります。それもブートキャンプと同じような感じです。

私は飽き易いので ビリーとターボを交互にやっていきたいと思っています。

• なんとタイムリーな!

北米在住なんですが、いつもショッピング・チャンネルでやってまして、先日思い切ってE-Bayで探して2枚買っちゃったんです。先週届いたので早速試したんですが・・・1枚目は「Remix Live」とかでしょっぱなから物凄いテンションの高い盛り上がり方で、動きに関する説明も全くなく、ソファに座って呆然としたまま、30分眺めて終わりました(笑) 仕事に疲れたリラックスモードで、いきなりあの超パワフルで妙に陽気なノリに入るのは不可能でした。

で、気を取り直して、2枚目の「Booty Sculpt+Abs」というダンベル等を使う方を試したら、こちらの方が落ち着いた雰囲気で(笑)、動きの説明も簡単ながらしてくれるし、30分間やりとおせました。軽く汗もかき、これなら続けられそう・・・といいつつ、やらないまま既に4日経過(反省) 

でも、実は「Hiphop Ab」とかいうシリーズを先日TVで見て、この方がやりやすそう&楽しそう!と思ってます。って、続けないと意味がないんですが。「Booty Sculpt+Abs」をとりあえず、1ヶ月頑張ってみます!

• リズム感が全くなしなんですが

私も気になってます。今、ビリーもしていますが、飽きてきてるのも事実。ターボは太股に効くたいう事なので交互にしたらかなり良い?と思って..ただ説明があまりないとの事で運動音痴に加えてリズム感が..ターボは楽しくて結果も出るらしいですが。丁度10日間体験でキャッシュバックがあるし。迷い中です。ただ、最近ターボのCMないですね〜(ビリーの次に人気みたいなのに)

• ターボジャム、やってます。

ブートキャンプと悩んで悩んでこちらにしました。
    が、私には良かったです。
    ターボジャムが届く前に、友人からブートキャンプエリートをもらったので両方やってみましたが、ビリーは気合いを入れてやる、ターボジャムは楽しくやるといった感じです(私の感想ですが)
    私もリズム感があるほうではありませんが、基本の動作を丁寧に説明してくれているので確認も兼ねて一週間に一回は必ず基本動作の説明を見ています。
    途中子供の入院で出来なかった時もありますが、今は毎日やるのが楽しみで仕方がありません。
    最初はあのテンションにちょっと引きましたが、いつの間にか同じ事している私…

ビリーは(やろうかなあ、どうしようかなあ…)という気分なんですが、ターボと交互にその日の気分でやっています。
    両方できる環境になるなら、それはいいのではないでしょうか?
    気分転換にもなりますしね。

ターボジャムだけでも体重はあまり変わりませんが、友達に少しすっきりしたんじゃない?と言われました。
    楽しいので今後も続けていきます!

• あまり難しくないのですか(喜)

やむちんサンのレスを見てかなりやる気になってきました!ありがとうございます!!ビリーもターボも今まであまり運動をしてない人や水太りの方は結果が早く。今まで運動をした事があり、堅太り(筋肉が付いてる人は眠っている筋肉を起こして行くまで時間がかかる気がします。やっぱり継続ですよね〜!私も購入します!

• 家で一人で

家で、ビデオをみながらやるエクササイズ。
    私は、スポーツクラブに通う前にやってたんですがー、
    続けてはいましたが、つまらなかったです。

スポーツクラブにも、同じようなボクササイズがあって、
    みんなで、リアルタイムにインストラクターと動いて
    楽しくやってます。

通えないのなら、仕方ないですが、スポーツクラブにも
    プログラムがあるので、行けるようになったら、行って
    みるのも手です。

家で、エクササイズって…かなり、エリアが無いと
    出来ないし、誰かが見てたりするとやりにくいし。

• 私も

ビリーとどっちがいいのだろう…と気になっていましたが、結局こちらを買いました。
    でも、本当に続けられるのか…不安です。でも、とにかく高い買い物だったので、頑張ります。

• どちらを買おうか

単なる踊り好き肥満体の私・・・
    フィットネスクラブ通いは置かれた環境上難しいので、自宅での一人フィットネスは興味アリアリです。
    ビリーとこちらとどちらにしようか検討中です。
    両方ご経験のある方、是非双方のメリットデメリットを教えていただきたいです。

ラピーニさんの

> しょっぱなから物凄いテンションの高い盛り上がり方で、
    >動きに関する説明も全くなく、ソファに座って呆然としたまま、
    >30分眺めて終わりました(笑)

を読み、なんだか別の意味でも興味深々状態の私です!

• 結果が報告されないのは。。。

あまり効果がないからなんでしょうか?最近、CMもない気がして。。皆様、続けてらっしゃいますか?

• 続けていますよ〜

4月初旬に届き、途中子供の入院というアクシデントにもめげず生理初日、二日目、土日を除き必ず一つのプログラムを実行しています。
    体重は−2kgともともと太っているので数値的にはあまり変わりませんが、キツキツだったジーパンがすんなりはけました。
    継続は力なり、かな。

それに気をよくして、最近は「基本と燃焼」と「腹筋ジャム」というプログラムを中心に、出来る範囲で楽しみながらやっています。
    たまにビリーもやるのですが、未だにちょっとキツイ…
    ジムに行く時間もないし、20分前後で終わるプログラムがあるから私はターボジャムにして良かったと思います。
    普段の運動代わりに今後も続けていくつもりです。

>カワサキ迷っちゃうさん
    ターボばっかりやっているので、望むような比較を書けなくてすみません。
    最近はブログで両方やってらっしゃる方が多いように思いますので、そういう方を参考にされるといいかもしれませんよ。
    (私も実際そうでした)

>いちごさん
    相変わらずへっぽこですが、続けています♪
    CM、一回しか見たこと無いんですよね〜。でもこっちが気になりました。

• 中断中です

2回目のコメントです。

実は、2週間前にぎっくり腰をやってしまい、以来中断中です。もともと腰が悪かったんですが、調子に乗ってエクササイズに合わせ腰を振りすぎたようです・・・だって「腰を振って!」ってすごく言うから・・・(苦笑) その頃から「あ、まずいかな」と予兆は感じていたんですが、やはり来ました。普段からストレッチとかはしているし、かなり柔らかい方ですが、関係なかったみたいです。

というわけで、ここにおバカな例がいますので、みなさん、エクササイズでは、くれぐれも腰や背中を痛めないようにしてくださいね!

もうちょっと良くなったら、今度は無理をせずに再開したいと思います。やむちんさんを見習いたいです。

• とても楽しく、効果もありました!

4月半ばからGWまでビリーをやっていました。
    キツイ上に動きが早い部分が多いためかなり足を踏ん張ることが多いです。
    ビリーは「よ〜し、やるか・・・なぁ・・・」と気合を入れないと始められない気分だったのと、自重が重いので仕方ない部分もあるのですが膝を壊したこと、その時点であまり体重等に変化がなかったこともあり、GWに突入して以来まったくやらなくなってしまいました。その時ターボジャムを知り購入。

3週間たちましたが、毎日やってます!
    とっても楽しいです!ビリーは鬼軍曹・シャーリーンは優しい先輩(笑)といった感じで毎日やりたくなってしまうんですよね。
    運動嫌いでリズム感ゼロの夫も10日程たまに日を明けながらやっているようですが、若干リズムはおかしいものの毎日最後までやれているようです。ベルトの穴が2つ緩くなったと言っていました。
    私は会う人会う人に一回り小さくなった!と言われるようになりました。
    動きはビリー程きつくないですし、同じ動きを違う組み合わせでやることが多いので、覚えてしまえば楽しくダンスのように楽しめると思います。
    とにかくオススメです!

• ターボやってます

ターボを始めて1ヶ月が経過した者です。
    生理初日を除き、ほぼ毎日やってます。
    最初3日間だけ基本や短いプログラムをやっていましたが、あとはほとんどカルディオパーティー(45分の一番長いプログラム)ばかりやってます。
    夫婦で楽しくやっているので、今までなにやっても続かなかった私たちですが、今でも頑張ってます!
    結果、今現在、主人は5kg、私が3kgの減量に成功し、お腹周りと太ももがすっきりしました!
    周りの話を聞くと、ビリーはほんとに厳しく、ほとんどの人たちが挫折しているので、私は最初からターボを購入しました。
    ターボにしてほんと良かったと思っています。
    今日も知人に「すごい痩せた!」とびっくりされました。

• 商品到着待ち

投稿2回目です。

とうとう昨日、注文しました!
    ビリーも気になりつつ・・・(笑)
    しばらくサーキットダイエットのDVDを使用していたのですが、
    飽きっぽい私は変化をつけたほうがいいかな・・・と、購入しました。

深夜か早朝にしか時間がとれないため、階下(マンションです)の人に苦情を言われない程度に頑張ります。

いい報告ができたらいいな・・・

やむちん様
    ご助言、ありがとうございます!
    いくつか見て、参考にさせていただきました。

• トピ主です。

皆様レスありがとうございます。
    彼がビリーズブートキャンプを購入したのですが・・・仕事が忙しくて入隊しても実践する時間が無いようで今では私の手元にあります(笑)
    約1ヶ月入隊しましたが体重・体脂肪率変わらずです(泣)

ターボジャムは有酸素運動系のようなのでビリーズブートキャンプと交互にやってみようかな〜と思い意を決して購入しちゃいました。
    只今商品到着待ちです。

今度こそ痩せたいなぁ・・・・・

• 1日目やってみました〜

注文してから一週間で届き早速やってみました。
    感想・・・えっもう終わり??
    でした(苦笑)
    なんだか物足りなくてターボジャムの後ビリーズブートキャンプ
    をやってしまいました(汗)
    今日からはターボジャムでウォーミングアップしてビリーズブートキャンプをやろうと思っています。

• とうとう購入しました!

ビリーをやってて。それなりに効果は出ましたが..。筋肉質なモノで。思っていない所が..モリモリ。慌てて止めました。ターボである程度引き締めて、ビリーで仕上げを!と思っています!

• 迷っています

ビリーにするか、ターボにするか迷っているうちに夏が来てしまいそうです。スポーツジムに一年間程通っていますが、最近モチベーションが低下してしまってヤル気ゼロ%です。気合いを入れ直すためにビリーに仕様かと思ったのですが,皆さんのレスを読むとますます迷ってしまいます。

• 楽しいですね!

ブートキャンプに入隊して一ヶ月が経ち、背中や脇腹のお肉が少し落ちたところでターボジャムを購入しました。やっと一枚目を終了しましたが、ブートキャンプは動きっ放しの激しさ、ターボジャムは静の激しさも取り入れたエクササイズだと感じました。これからは体調に合わせて、交互に頑張ります。
    まだまだ身体が着いていかず、怪しい踊りになってますが、それでも汗をかくのは爽快です。
    小町の皆様、体力とボディーラインの復活を目指して続けていきましょう!!元を取るまでは、って気持ちもありますし。

• 購入!

とうとう購入しました!
    時間の都合で必ず毎日・・・という訳にもいかないのですが
    出来る限りやってます。

実回数4日目ですが、飛び飛びだったもので現在のところ体重とウエスト横ばい。
    体脂肪率は効果ありました。

正しい動きが出来ているのかが果たして疑問です。。

よい報告ができることを願って がんばります。

• 私にはターボ!

ビリーはキツすぎて…私にはとても無理。
    そんな私でも、毎日、楽しくターボジャムはチャレンジしてます!
    ビリーに比べて、吹き替えだし、残りの時間が出るし、時間も短いし、
    何よりもダンス気分で出来るのが楽しいです。
    体脂肪も減ってきたので、これからも頑張ります!

• 注文しちゃいました

このトピやmixiのコミュを見て買う決心をしました!

最近ジムをやめたので、楽しみながらできればいいな〜と思っています(勿論結果も重視しますが。

• 参考になります

初めまして
    私もビリーとターボジャム迷ってます

ビリーのトピの方には、太ももが太くなる事がある(筋肉のせいかな?)
    と書いてあったんですが…
    ターボの方は太くなる部分はありますか??

私としてはウエスト、足、腕を細くしたいと思ってます
    先輩方の体験談お願いします

• ウエストは効果あり

ターボジャムを始めて3週間になりますが、体重・体脂肪率はあまり変化ないのですがウエストは3センチ減です。

やってみての印象は「ゆるやか」かな。でも毎回ものすごく汗をかきます。ターボジャムには即効性はないように感じます。でも毎日することが苦ではなく長く続けられそうな気がします。

私もターボとビリーと迷いましたがビリーは「ブートキャンプ」というだけあって軍隊式のエクササイズなんですよね、私は筋肉質なのでムキムキにはならないにしてもちょっとなぁ…とターボにしました。ビリーも気にはなるんですが… 

長期的に考えればウエストはもちろん足や腕も引き締まって来ると思いますよ。私も毎日やりながら期待してます。

• レスありがとぅございます!

体験談、ありがとぅございます!

なるほど〜…
    子供にも相談したら『ムキムキは嫌〜』と

私も「ゆるやか」に絞っていけるように
    ターボジャム購入することに決めました!

トピ主様、先輩方、あなりた様、ホント参考になりました!
    ありがとぅございましたっ!

• まだ振り込まれない!

キャッシュバックの5,000円が1ヶ月経っても未だ振り込まれません(泣)
    郵送する前に何度も書類の確認をしたので、不備は無いと思うのですが・・・
    どのくらい待てばキャッシュバックされるのでしょうか。

• やっと始めました!

購入してから、2ヶ月は飾ってましたが..ようやく、やる気が出てきました!しかし、楽しいけど、難しい!これはビリーよりも結果が出るのは時間がかかる気が。やっぱり動きを覚えて、動ける様にならないと↑でも悲しい事が..何故か?25分の短い間に、足のつけねから骨盤までのスジを痛めてしまいました(涙)歩くのも困難なくらい..イタイのです↓

• 楽しいです!

2週間前、友人が唐突にターボジャムを貸してくれました。ビリーは大変そうだなあ、とずっと躊躇していたんです。
    また三日坊主になっちゃうかもしれないなあ、と大した決意もなく始めたわけですが、意外にも楽しいんです。学生時代以降、全くスポーツをやっていなかったので息は上がりますが、それも一週間ほどで慣れました。
    強烈な筋肉痛にもならず、楽しく続けられています。
    私は腰が悪いのですが、今のところ全く問題ありません。
    少し前から膝も痛むのですが、ターボジャムでは「控えめなエクササイズ」を行うインストラクターもいるため、「絶対こうしなきゃ」と気負ってやる必要がないんです。とても気楽です。
    体重やサイズは測っていないのでよくわかりませんが、近所の方から「痩せた?」と聞かれました♪

• 迷ってます

ターボジャムとても惹かれます。筋肉をつけて引き締めたいのですがムキムキになりそうでちょっとコワイです・・女性らしいしなやかな筋肉をつけたいのですが、実際にターボをやっているみなさんいかがですか??あと、ふくらはぎや内腿も鍛えられますか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧