未熟児で免疫がないのに姉妹が風邪

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ぱんだ

今年、二人目を28週の900gで出産しました。
無事に2500gを超えてやっと退院したのですが、上の子とどう一緒に暮らしていったらいいのか悩んでいます。

未熟児のNICU上がりの子は、免疫がないのでみんな風邪をひかせないように数ヶ月は外に出さないと聞きます。

我家の場合、外出させなくても、この春から幼稚園に通っている上の子が風邪をひき、下の子もさっそく風邪をひいてしまいました。

上の子はまだ3歳になったばかりで言ってもわからず咳をしながら下の子に近づいてしまいます。マスクも嫌がります。下の子を隔離したいのですが家が狭くてその場所もありません。

いつか後遺症の残るような大きな病気になってしまうのではと気が気ではありません。

姉妹がいて未熟児を出産された方、どのようにされていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちもそうでした

兄弟が1100gの未熟児だったのですが、私が幼稚園に行ってよく風邪や水疱瘡やら色々貰ってはうつししていました。
    母は物凄く神経質に病院で当時言われたとおり消毒を繰り返していました。
    赤ちゃんを触る前には必ず消毒液を作って肘までつけてそれで殺菌してからしか兄弟を触るのを禁止されていました。
    4歳でしたが守っていました。

小さい頃はよく病気になり病院に行き大変だったそうですが今25歳の兄弟は何の病気もしないし一番健康で元気で体力仕事に就いています。

レス求!トピ一覧