悩みます

レス4
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ひつじ

幼い頃から、母に感情をぶつけられて育ちました。
子どもが生まれ、主人が出張が多いこともあり、また他の家族を
みて、息子にもおばあちゃんに可愛がってもらいたいと思うように
なりました。
主人が出張が多いため、里帰りしました。母と妹に昔のようにひどいことを沢山されました。父がかばってくれると余計ひどくなります。
「毒になる母親」読みました。結婚してから気付いたのですが、妹も母と
同じです。
出張が多い為、母子二人になることが多いです。私がどんなに頑張っても、やはり二人っきりはよくないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どちらがいいか!

お子さんにとって、お母さんが笑ってる or 悲しんでいる

そりゃ、おばあちゃんやおばさんからかわいがられるのもいい事でしょうが
    大切なのは、なによりお母さんだよ!

• お母さんの笑顔がいちばん

30代既婚女性です。

トピ主さんも大変な思いをされているんですね。

私はお産の後、実母から「お産した後は3週間は実家にいるべき」と言われ、実家にいましたが実父からは「お客さんじゃねえんだ」と重いものを持たされ、実母からは子供が夜泣きすると「いつまで泣かせてんだ」と怒鳴られて針のむしろでした。
    おまけに「食事を食べさせてやった」と、後日食事代として二万円請求されました。(滞在期間は二週間)

子供のことはそれなりにかわいがってくれますが、両親に関わるとろくなことにならないので今は縁を切っています。

子供にとってはお母さんの笑顔がいちばんですよ。
    お母様を反面教師にして、お子さんに愛情をいっぱい注いであげてください。

• おやさしいですね。

25歳既婚女性・2歳児息子がおります。

ひつじさん、トピを見るだけでもとてもお優しい方だと思いました。

たくさんの大人に囲まれるのは、子供にとって、いいことかもしれませんが、みなさんが仰ってるとおり、やはりお母さんが笑ってるのが一番です!

平日は保育園に通ってますが、土日は私も主人の出張で二人になることが多いです。
    ですが、子供にはいろいろな体験をさせたいと思い、公園に行ったり、散歩したり、三輪車の練習をしたり。

お子さんのために里帰りはあまりおすすめしたくありません。子供は大人を見て育つのですから。

• しっかりしなくてはいけませんね。

結婚してすぐ、主人の転勤で実家から遠いところに住んでいます。
    実家を出たときは、私は新しい家庭をきちんと作り、幸せになる、子供ができたら、絶対に精神的ストレスを与えないようにしたいと思っていました。実家から離れて精神的にすごくらくになりました。子供が生まれて、子育てって、命がけですよね。

母への感謝の気持ちもありますし、親だからという気持ちもあります。
    父が病気になったこともあり、母が心細いのではないかと心配にもなります。
    まずは、私の家庭を守り、何があっても毅然として母と付き合っていこうと思います。

同じような方がいて、少し気がらくになりました。
    有難うございます。

レス求!トピ一覧