恋愛や結婚ができる為の条件

レス44
トピ主のみ2

ダメージョ

男女

40代前半独身女性です。

今まで男性と交際したことが一度もありません。もちろんデート経験も皆無。
もてない女の大横綱、といったところで、長年あきらめて開き直っていましたが、最近になってさすがに情けなくなってきました。
結婚は無理でも、せめて一生に一度でもいいからちゃんとした恋愛ぐらいは経験してみたい・・・と思うようになってしまいました。
(お見合いは・・・ものすごく抵抗があり、絶対したくないです。)

今まで1回も男性からアプローチされない理由を分析してみると、「極めつけの不細工顔と徹底的に地味な服装」「内気・話下手」「目立つ特技なし」が原因かな・・・と思います。

恋愛(や結婚)ができるための必須条件とは、「容姿」「話術」「特技」なのでしょうか?
また、これらは、努力で身につくものなのでしょうか?どれくらいの期間で?
(個人的には生まれつきの個性とか才能によるもの、のような気がしますが・・・)

世間の人々が一体どうやって出合ったり恋愛したり、果ては結婚までこぎつけたりできるのか、不思議でたまらないのです・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 努力しました?

40代既婚者です。

20代何はどうすごされましたか?勉強とかですか?

私は、容姿は誉められることが多く、男性からも声がかかりました。
    それでも、30代からは気を使ってました。興味あることを広げて
    知識の引き出しを増やし、話し方や立ち居振る舞いは
    お花やお茶で。
    髪型やケアにもお金をかけていましたし、洋服も自分に似合うもの、
    色やデザインを、好きな雑誌を見てマネしたりしていました。

男性と交際したくて、というよりも自分がしたくて、身に着けたいと
    いう気持ち、気持ちよく過ごしたいからです。
    ご自分でモテナイとおっしゃっていますが、今まで改善する
    努力はされました?
    お見合いも自分の欠点が分かるし、色々な男性と会えて勉強に
    なりますよ。
    アレは嫌これは嫌!という頑なな思い込みは横に置いて、
    何でもトライしてみた方がいいかと思います。

• 男友達はいますか?

ある程度の年齢で恋愛経験が無い人って、妙に異性を意識しすぎて、友達にすらなれてない印象があります。女友達と接するように、構えず話せれば男友達は出来ます。そうすれば1人ぐらい恋愛に発展すると思うですよね。。

女性の場合、容姿は化粧、髪型、服装でかなり変わりますよね。女友達に色々アドバイスを求めてはどうでしょうか?直接知ってる人のほうがわかりやすいと思うんですよね。

• 頭をやわらかくしよ〜

こんにちは。トピ主さんは頭がカチンコチンなところがあるのかな?もっと柔軟に考えていいと思うけどな〜。お見合いは抵抗ありといいますが、まずは出会いがないと始まらないので、カップリングパーティーに何度か参加してみんなの様子を見たり、男性と話すのを勉強してみるのもよいんじゃないかな。

話べたなら、上手に聞けるよう頑張ればいいし(話すより聞くほうが大変な行為だし、大事なものです)、特技はあれば凄いけど、別になくても恋愛には関係ないと思います。地味だと思うなら雑誌や町歩く素敵な女性を研究して、ファッションやメイクを工夫してみてはどうかな?アプローチされたことがないのなら、アプローチしてみるのも手です。そこから学べることもあるはず。

自分が男ならどんな女性と交際したいか、を考えてみるのもよいと思いますヨ。私も全く話術や特技がなく、話術も特技もある彼に嫉妬しますが、まあ一緒にいて楽しくて嬉しくて幸せです。容姿ですが、はたからみてきれいとは言えない人もちゃんと恋愛して結婚してますよね。容姿も大事な要素ではあるけど、容姿だけでは恋愛も結婚もうまくいきません。相手を理解してあげる心の持ち主にひかれると思うよ。

• 残念ながら

容姿や話術や特技で恋愛できるものではないと思います。結婚なら尚更でしょう。

テクニックという意味でなら、容姿や話術で恋愛できると思いますが、それは「相手を引っかける」為であると感じます。
    トピ主さんはそのような上辺だけの男女関係をお望みでしょうか?

そうでないなら、自分に惚れてもらって、自分も相手に惚れることが恋愛だと私は思いますが。

そして自分が自分を好きな以上には、他人は好きになってくれないと言います。さらに自分のことを好きでない人が誰を愛せるというのでしょう。

まずご自分を愛して下さい。

• 多分トピ主さんに必要なのは積極性

だと思います。あと、努力。

挙げられた件で、
    「極めつけの不細工顔」・・・化粧で結構変わります。自分に合ったメイクを勉強する。=努力
    「徹底的に地味な服装」・・・地味と清楚は違います。明るい色目の方が印象がいいです。別に流行り物でなくても構いませんが自分に似合う服を探す。=努力
    「内気」・・・勇気を持って自分から他者に話しかける=努力
    「話下手」・・・訓練次第です。=努力
    「目立つ特技なし」・・・特に持っている人そんなにいます? 自分が必要だと思うなら、興味ある何かを身につければいい。=努力

自分から積極的に動こうとはしていない(努力をしていない)という印象を受けます。
    「容姿」「話術」「特技」全て努力次第だと思います。生まれつき美人なんていう人は一握りしかいませんし、生まれつき話し上手な人もいませんし、特技も同様です。

必須なのは、
    卑屈にならないこと(醜くなりますから)。
    自分に自信を持つこと(恋愛に関してでなく)。
    自分を磨く事(無期限)。

こうあれば印象が良いというのは、
    元気で明るく親切でいること(朗らかである事)。

• 必殺アイテムは「笑顔」です

誰かと出会って、一番のきっかけになるのは容姿や話術より「笑顔」だと思います。
    特技?話術?? そんなの、いらないいらない(笑)

結構な年齢の独身男女に共通しているのは、コミュニケーション能力の乏しさ。
    相手に勇気を出させる、あるいはこちらからアプローチするのに笑顔は必需品。

でも、誰とドコで出会うかは未知なので、常日頃から笑顔を心がけ、チャンスの神さまの前髪をがっちり掴みましょうね。
    がんばれ!

• 私の場合、、、

おこがましいのを承知で書きますが、私は”美人”の評判をしょっちゅう頂く外見、フェミニンな服装、外交的で明るい性格で、女性にも好かれるタイプです。誕生日には、男友達とオンナ友達がバースデーを企画してくれ、数十人が集まりました。誰も、私が彼がいないとか、デートの誘いがないなんて、思っていないみたいです。が、、、全く経験がないわけではないのですが、デートに誘われる、という機会はかなり少ないのです。週末誘われる(グループでの遊びではなく、一対一のデートで)のも少ないです。
    思い切って理由を聞くと、”絶対に予定が詰まっていそう””絶対相手がいる”ように見えるので、誘いにくい、との答えが返ってきました。
    それ以来、親しみやすい雰囲気作りを心がけているのですが、、、、。
    なかなか、人のイメージって変えられないみたいで、未だに淋しい三十台半ばです。だから、結婚や恋愛の経験がないって、人それぞれに理由があると思います。思い切って、友人、出来れば心許せる男友達に自分のマイナス点を聞いてみるのもいいと思いますよ。私もこれから、人の視線で自分を見直してみようと思っています。頑張りましょう!!!

• 努力の仕方

が、少し違う気がします。
    外見を磨くよりも、まず出会いではないですか?
    なぜお見合いが嫌なのですか?
    お見合いで幸せな結婚した人もいますよ。
    あと、徹底的に地味な服装というのは、毎日通夜の格好でも
    してるんでしょうか。
    春なんだし、パステルカラーの洋服もいいと思います。
    今は30代40代の人も、20代の人向けのお店で服買ったり
    しますしね。

なんて、偉そうに言ってしまいましたが、結婚は待ってても
    できません。
    今結婚してる人たちは結婚したくてした人たちなんです。

あと、難しいですけど、日頃から人をよく褒めるように
    心がけると、顔つきがやさしくなりますよ。

• 絶対ってなによ???

>お見合いは・・・ものすごく抵抗があり、絶対したくないです

「絶対」って拒否するトピ主さんの姿勢、ほかのすべてにも及んでいませんか?

「こういう服似合うのでは?」「絶対ワタシのイメージじゃない」→地味
    「こういうの今話題だよね」「全然興味なし」→話題なし
    「こういう趣味も楽しいよ」「絶対ワタシのキャラじゃない」→特技なし

これじゃあ男性(女性も)に言わせたら「取り付くシマなし」です

・頑固はオンナを不幸にする
    ・ま、いっか〜と思える器の広さが結婚には必要不可欠
    以上、これワタシの持論です

な〜んてアドバイスしても「絶対ワタシにはその才能がない」なんて、やっぱり拒否されちゃいそうですね(笑)

• わたしもそうですけど

必須条件なんて多分ないと思います。
    わたしは可愛くもないし綺麗でもない、内気で話ベタで地味な服装が大好き特技もとりえも何もないです。さえないし場の空気を読むのが下手ですが、10代で彼氏が出来てそのまま20歳で婚約し結婚しています。

その頃、結婚した友人達を見てみると可愛くて家事が得意で彼氏がいた子はすぐに20歳そこそこで結婚しています。さらに、クラスで一番太っていた女の子や自他共に認めるおっさん風な女の子や私と同様の子も結婚しています。

20代後半なのですが周りで彼氏いない歴=年齢の友人を見ていると物凄く理想が高かったり真面目すぎるだけで容姿も良いし会話もプラス思考で楽しいし特技もあって充実しているように見えます。
    トピ主さんは真面目すぎるのでは?私ならお見合いをして場数を踏んで出会いは期待しないけど自分磨きの練習に!と張り切ると思います。
    お見合いはイヤ、コンパもイヤ等まず出会い方からこだわりがあるのがネックなのかなと思うのですがどうでしょうか?
    多分柔軟性があれば世界は広がると思います。

• ちょっぴりの自信

自分で自分の事を完全に否定してしまってはどうにもならないです。

ちょっと大胆な提案をしますが、プチ整形なんてどうでしょう?
    ほんのちょっぴり目をパッチリさせるだけで明るくなれるかもしれません。

実は恋愛に容姿はあんまり関係ないんですよ。
    でも、自分の容姿を否定ばかりしている人には恋愛の神様も微笑みません。
    とんでもない容姿の人なのに、ものすごい自信家の人っているでしょ?
    そういう人の方に恋愛の神様は微笑むんです。

自己否定してはダメ。

• 結婚相談所等を利用してみたら?

最近はよくインターネットや地域で紹介所等がありますよね?イチカバチカ行ってみたらどうですか?

• 御自身のアピールポイントは何ですか?

トピ主さんのアピールポイントは何ですか?
    マイナスばかりを挙げていては駄目ですよ。

自分のアピールポイント(長所)を男性に理解してもらうように
    しないとね。

ただ、文章を読んで少し頭が固いのかなぁと感じました。
    お見合いは絶対に嫌とか、恋愛の必須条件とかね。
    お見合いもいい人に出会う事もありますよ。
    あんまり凝り固まった考えだと自分の首を絞めますよ。

私が考える恋愛の必須条件は「気が合う」事です。
    もっと相手と話したいと思う事、一緒にいたいと思う気持ちになる
    相手と付き合ってます。
    容姿は見慣れます。
    話術よりも誠意ですね。
    特技で付き合い始めるってあんまり聞かないですよね。

私は老若男女問わず初対面でも楽しく会話が出来ます。
    話す時は悪口は言わない、笑顔で楽しく話す事を心がけてます。
    頑張ってください。

• 楽しいことは沢山ありますよ〜

今までのやり方がうまくいかないなら、いろいろ手を尽くしても良いと思われませんか?
    お見合いだって捨てたものじゃないですよ!案外、知り合いにも多いです。現代におけるお見合い事情って、既成概念を打ち破る面もありますよ。それに、現状を素直に認めている人って魅力あります。
    第3者の目にハッとさせらることもあるでしょうし、なんと言っても今が一番お若いわけで、数ヶ月でも期限を打って体験しても良さそうです。何事も人生経験で、もし失敗しても、いつか話の種になるかもしれないじゃないですか!いろんな人に会うと案外自信も出るかもしれないですよ。やってみないと分からないことっていっぱいあります!

恋愛も結婚も、何か素晴らしい特技がある人だけがするものでも、できるものでもないと思います。むしろ、「私はスゴイでしょ!」と肩に力が入ると、お相手がリラックスできないので敬遠されると思います。自分が相手に望むことって、何かできることでしょうか?
    私が今までに感じてきた、大切なことは、
    1、自分を受け入れ、大切にする。
    2、相手のことを考えた言動をする。

笑顔は美です!今を楽しんで下さい!

• 頑張って〜!

不細工な顔→ヘアメイク次第で良くなる。

地味な服装→ファッション誌やショップなどで研究。コーディネートをそのまま購入してみる。

特技→そんなに必要ない。年齢からして、一通り料理が出来れば良いと思う。

内気な性格→とにかく人と接するに限る!
    趣味のお稽古事や、ボランティア等。

ちょっとの努力で少しずつ変われますし、自信につながります。
    頑張って下さい!陰ながら応援してます。

• 前向きな気持ちかな?

今まで好きな人はいましたか?
    単なる憧れ(見てるだけ)じゃなく、自分からアプローチをしたことは?
    トピ主さんが男性を好きじゃなければ、男性もトピ主さんのこと好きにならないと思うのです。

好きな人(特定の人・男性一般)に可愛い、キレイだと思われたい気持ちがあれば自然と服装も意識しますし、相手の事知りたい(自分を知ってほしい)と思えば話ベタでも心を通わせる会話が出来ると思います。

「地味な服装=男性に好かれなくても良い」「内気・話下手=私のこと知ってほしいとかあなたの事知りたいと思わない(それより変に話して恥をかく方が嫌)」というメッセージに捉えられる気がします。

あと、不細工顔っていうのはあんまり関係ないと思いますよ。
    「私ブスだし・・・」というひねくれた気持ちがダメなんだと思います。
    「どうせ」に周りは何て答えてあげればよいんでしょう?
    そのような人をフォローするのは大変ですよ!
    口にしなくても、そんなオーラが漂ってるだけで周りは気を使います。

ちょっとくらい顔立ちが悪くても、堂々と自分なりのお化粧やオシャレを楽しんでたりする人の方が良いです。

• 友達にこんな人が…

友達に、結構モテる人がいました(もう結婚してしまいましたが)。

その人、顔は全然カワイくない…というか美人か不美人かで言うなら
    かなり不美人な部類ですね。おまけに普通より太め。
    話だけ聞くと、全くモテそうに見えないですよね(かなり失礼な話ですが)。

でも、すごく自分に自信のある人なんですよねー。
    いつも堂々としているというか。
    チョボい男性ならこっちからお断りよ!!って感じ(笑)。

そしてオシャレにも気を遣ってます。
    自分の顔や体型(これもまたちょい太め)に似合う洋服を探してきます。

トピ主さんだって、見た目なら何とか出来ませんか?
    美容院に行って似合う髪形を相談してみるとか。(髪型で大分変わります)
    洋服のセンスのいい友達がいたら、一緒に買い物付き合ってもらうとか。

性格…話下手は言い変えると「聞き上手」とも言います。
    どうせなら、長所にしちゃった方がいいですよ。

どこかで聞いたセリフですが(どこだったろう?)
    他人と過去は変えられないけど、自分と未来なら変えられると思いませんか?

• 自分と向き合ってください

>恋愛(や結婚)ができるための必須条件とは、「容姿」「話術」「特技」なのでしょうか?

その他に何があるのでしょうか?
    トピ主さんは内心
    「容姿・話術・特技だけじゃないよ、人間性が大事」
    と言ってもらえるとでも思っているのでしょうか。
    現実認識が甘いと思います。
    特に「極めつけの不細工顔」が謙遜でも卑下でもないとしたら、致命的です。
    若い頃にもっと自分と向き合い、手を入れるべきところがあったと思います。
    そこから逃げて今の年齢に至ったなら、今更ジタバタするのは見苦しい。
    恋愛は諦めることです。

結婚は無理でも恋愛をしたいということですが、逆ですよ。
    スペック的に恋愛に無理がある人でも、結婚は必ずしも不可能ではありません。
    トピ主さんには資産や経済力がありますか?
    もしくは介護の必要な婚家に入って、身を粉にして働けますか?
    あなたを必要としている男性はいるかもしれません。
    にしても、こちらの年齢制限も迫っていますから、
    結婚したいのであれば早めに動く必要がありますね。

夢を見て期待している分だけ手遅れになるのです。
    今までもそうだったでしょ。

• 恋愛と結婚は別物

結婚は条件をつけず、とにかく誰でもいいから結婚したい!と結婚相談所にかけこみ、すべてに目をつぶっていれば、結婚できます。恋愛は感情の問題ですから、条件をつけても金を積んでも出来ない人は出来ません。自分がドキドキしても相手が愛してくれなければ、ただの片思いですしね。

まず、恋愛にむけて努力してみましょう。恋愛のとっかりはやはり外見です。いくら性格がよくて素晴らしい人間性を誇っていても、外見がまずければ、「外見は酷いけれど、中身がどれほどいいかちょっと声かけて調べてみよう!」といって寄ってくる男性はいません。

特技を身につけるのは簡単な事ではありませんから、「容姿」と「話術」、努力してみましょうよ!整形も選択技にいれ、メイクアップ教室や話し方教室等を受けたり、プロの手をかりて自分を改造してみませんか?やる事やってから開き直りましょう。

• こんにちは

私の恋愛経験は31才とのき4ヶ月間だけ。それから3年、相変わらず独りです。
    私の恋愛経験に乏しい原因は、(異性に限らず)人とつきあうのを億劫に感じてしまい、非社交的なことだと思っています。
    トピ主さんも、非社交的な性格じゃありませんか?
    そこのところを少しづつ改善していけば=周りの人と少しづつ会話を増やしていけば、なんとなく親しくなることがあるかもしれないと思います。
    私の唯一の恋愛経験は職場での雑談から始まりました。
    (余談かもしれませんが、うまくいかなかった理由はあちらが子持ちX1だったため、うちの親が猛反対した。)
    すぐに結果を求めずに気楽に楽しみましょう。

• 私もそうでした!

私もかなり地味で引っ込み思案で…大変苦労&さみしい思いをしました。でも友達のある一言に触発されて、人間大分変わりました。それは…

「理想の自分に近付くように努力すれば、その努力自体が自信になる」ということ。

で、やってみました。流行りモノは嫌いだけど、雑誌を買ってみてかわいいと思う髪型や服を真似。本や新聞ををたくさん読んで語彙や話題を豊富にする。かわいい人しかやってはならないと思い込んでいたダンスを始める。などなど。

すると…毎日一生懸命何かをやっていると、不思議といつも笑顔になりました。人の目を見て話せるようになりました。実際たいして変わってないと思うのですが。

他の方のレスでもありましたが、まず自分を愛することが大事だとは思います。けれど、ありのままの自分を私は愛せませんでした。今、なりたい自分に近づいている自分のことをちょっとだけ好きです。

トピ主さんは自分のことをどう思っていらっしゃいますか?もし、自分の理想像があるのならそこに向かって歩いていくのも悪くないと思います。

• 結婚より恋愛の方が難しいですよ。

結婚は、それこそお見合いでもなんでもして、お相手の条件にこだわらなければ、縁はあります。
    ただ、恋愛はそうはいかないものです。読んでいて気になったのですが、
    >今まで1回も男性からアプローチされない
    とのことですが、待つだけ?自分からアプローチするという考えはないのですか?
    声をかけられるのをただ壁の花状態で待っていたとしても、男性だって、ちゃんと
    「ここに恋人募集中の独身女性がいますよ!」とアピールされないと、気付かないのでは?
    アプローチまではいかなくても、アピールはしていますか?

恋愛や結婚が出来る条件というものがこの世にあるとするならば、それは
    「お見合いは絶対イヤ」だとか「男性からアプローチされない」なんて言ってないで、
    とにかく積極的に自分を売り込んで「結婚したいです!」「恋愛したいです!」と
    周囲に知らしめること、そして、それに応えてくれて出逢いのきっかけを貰ったときは
    とにかく出逢ってみることです。お見合い(紹介)はイヤかもしれませんが、誰がどこに
    良縁を持っているかわかりません。とにかく、変なこだわりを捨てて頑張って下さい。

• 友達が同じでした

30代後半の友達がまさにトピ主さんと同じでした。

太めで髪も洋服も地味で何事もこれは絶対むりと、自分からチャンスを逃していました。
    多分彼女と同じだと思いますが、デパートの洋服屋さんに行ったことないでしょう?
    近所のスーパーでしか買ったこと無いんじゃないですか?
    私は彼女と一緒にデパートの大きめサイズの若向きのお店に行きました。
    お金はボーナスのあとありったけもって。

お店の人と少しはなし、彼女の着こなしをみて、納得したら一式選んでもらいました。
    今までまともに服を買ったことがないことや、いくら使えるということ、あわせやすくて長く着れるものがよいことも恥ずかしいけどちゃんと話して。

すごく親身になってくれて、友達は洋服買うのって楽しいんだなって思ったみたいです。
    髪だって明るく見えて、あとでしっかり自分で作れるようにしてくださいって頼めばやってくれます。

顔も化粧品やさんに行けばそれこそただで素敵に見せる化粧を教えてくれます。
    恥ずかしいけど、一度思い切って「変えたいんです!わからないので教えて下さい」って言ってみましょう。

拍子抜けするくらい色々教えてくれますよ!がんばって!

• 大丈夫!心配しないで!

大丈夫ですよ
    人生まだまだ。。50歳で素敵なダンディーさんに出逢うかも知れないし、60歳で人生に共感を持てる人に出会えるかもしれないじゃないですか!自信なくしたらダメです!!

「極めつけの不細工顔と徹底的に地味な服装」「内気・話下手」「目立つ特技なし」

↑この部分ですが、原因はともかく、トピ主様が『自分はここがすごい!』と褒められる部分はないんですか?性格が優しい、とか、人の話をじっくり聞くのが得意とか。。
    極めつけの不細工顔でも、違う角度からみたら『癒される幸せ顔』な事だってあるし、恋をするのに特技は必要ないですよ 必要なのは相手を思ってあげる気持ちです
    自分を責めちゃうと誰と会っても引っ込み思案になってしまうから、まずはどんな自分でも好きになって、出会った人を楽しくさせてあげる努力をしてみては?
    『目の保養のできる美しい女』はムリでも、『心の優しい癒される女』には心がけしだいですぐにでもなれます

恋愛や結婚が出来る必須条件なんてなくて、単に『めぐり合わせ』だと思います だから、容姿や性格なんて全然関係ないですよ きっと
    頑張ってくださいね!

• トピ主です。

皆様、ありがとうございます。
    具体的なアドバイス、励ましの言葉、現実を見なさい、という意見等、いろいろな考え方があるのですね。

基本スペック(容姿・話術・特技)が無いのを自覚している以上、私は恋愛の土俵に上る資格がないのだと長い間信じてました(本当です)。好きな人がいても、眺めているだけ。それ以上のことはできませんでした。
    「容姿」「話術」「特技」が備わっていることが「異性をひきつける魅力」だと考えていました。もしも「出会い」があっても、私に「魅力」がなければ、男性を振り向かせることができない、と思ったからです。

諸先輩方からは、真面目すぎて面白みが無い、地味すぎる、硬い、男の気持ちがわかってない、とよく言われます・・・。男性が女性に何を求めるのか、さっぱりわからないんですね。楽しませたりとかができないんです。

自分を褒めてあげられるところが無いんです。今の自分は愛せません。
    「理想の私を想定して、それに近づいていく」考え方は素敵ですね。前より少しはマシになったか〜程度でもいいですよね?欲張らないで、一点集中でやってみようかな、と思いました。

• 気持ちの持ちよう?

「容姿・話術・特技」はきっかけを作るだけのものであると私は思います。それが人並みぐらいはあると思う自分でも、「とっつきにくい」らしく、20何年彼氏いない歴更新していました。男友達にきいてみると、「まじめすぎる」とか「誰にも近寄らせないオーラ」とか言われました。しばらくして自分でも努力して人見知りを克服してみようとしたり、自分らしくなくてもたまには大勢で騒いで見たり、いつも黒ばかりの服装(主にパンツスーツ)にもう少し色を取り入れてみたりカジュアルに挑戦してみました。
    前よりは声はかかるようになりましたね、以前はそんなの皆無だったので。けど・・・問題は他にもありました。声はかけられて、ちょっと仲良くしてみたりするのですが、どうも自分にふさわしい、という人がなかなかいなくて。ちょっと自分の考え方を変えていつもの私の「タイプ」と違うタイプと付き合ってみても結局「僕は君にふさわしくない」って言われて振られたり。
    原因はそれぞれありますが、やはり、許容範囲が狭い人は可能性もそれだけ狭いってことじゃないでしょうか。それってなかなか変えられないのは自分でよく分かっていますけどね・・・。

• 女は化粧で変わります!!(笑)

私も不細工・内気・話下手・特技なんて何もないです。でも今30代前半で去年結婚しました。結婚前もそれなりに声はかけられ、デートはたくさんしました。

トピ主さんとひとつだけ違うのは、すっぴんはホンットーーーに不細工だけど、お化粧やお洒落をするのが大好き、ということです。20歳までは、お化粧をほとんどしたことがなく、男性に声をかけられたことなんてなかったし、服装も地味でした。でもある時からお化粧の楽しさを知って、化粧するようになってからは、服装もだいぶ変わり、かなり声をかけられるようになりました。

そうすると性格も少し明るくなり、普通に人と話せるようになってきました。消極的な性格は変わっていませんが、困るほど不自由することはないです。

まずは、お化粧から始めてみませんか?女は化粧で変わります!!これは本当ですよ。そうすれば服装だってそれなりにお洒落したいと思うようになるはずです。

頑張ってください♪

• 告白しますが・・・

わたしも、数年前までは、自分にガンガン駄目だししてました。

「こうじゃなきゃだめなんだ」と思い込んでいるところがありました。私の場合は、ヒトカドの人間になる!でした。肩にチカラ入ってますよね。
    でも、ある日、「○○才までに、無理やり長期休暇とって憧れの地へ旅行する!」と決め、薄給をやりくりして実行しました。
    別に大きく変わることなんてなかったけれど、楽しいことをどんどんすることに決めました。失敗もありました。友人との付き合いも変えました。恋愛面については、恋愛経験はあっても、自分から告白したことがなかったので、トライしてみました。してみたというより、自然の流れで勇気を出したんです。結果は実を結びませんでしたが、これはとても良い体験だったと思います。
    そして、出会いましたよ。自分の求めていた人に。

トピ主様のレスで正解だと思います。楽しんで変化してくださいね!失敗なんか恐れずに!(お見合いをすすめたのは、単にきっかけとしてです)

• ある程度の外見、そして大きな自信

私は
    ・不細工顔だけど化粧はそれなりにして女性らしいかわしらしい服も着る
    ・人見知りだけど、そこそこ話して笑いもする
    ・目立つ特技は特になし
    です。モテません。

トピ主様が一番ネックになっているのは容姿のことではないかと思われますが、ブスは何をやってもブスです。それに「地味」が加わると目もあてられません。

…が、そんな人でもちゃんと恋愛をしている人はしています。
    そこそこ容姿を磨いてから、一番必要なのは「自信」じゃないかなと思います。
    そして自己否定しないこと、自分を大事にすること…私は早く自分が死ねばいいのにと思う程自己否定の強い人間なので無理ですが(笑)

• 素直なあなた

わたしはあなたのような人「素直な女性」が「結婚に向いてる」ような
    気がします。
    「学びたい、教わりたい」・・・
    素直で素朴なあなただからあとは「変身」さえすればいいのです。

マイナスだらけならこれからはプラスになるだけでしょ?
    怖いものなし。

あなたのような女性は意外と強かかもしれません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧