ダイエット中の食欲の低下

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赤べこりん

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  • 運動すれば?

    楽しく生き生きとスリムになるには、運動が不可欠ですよ。
    食事制限だけでは不健康。かと言って散歩・ストレッチ程度では変化は期待できないでしょうね。
    私自身はある時筋トレにはまって、それ以来鍛えずにはいられなくなってしまって、大食漢ですがそうそう太らなくなりました。
    ちなみに30代前半・女性です。
    基本的には背中、胸、腿などの大きい筋肉を中心に鍛えてます。
    もっと痩せたい!ということであれば、これに有酸素運動を加えればみるみる痩せます。エアロビクスダンスでもいいし、ジョギングでもいいし。
    とにかく身体を動かすのはとても気持ちいいことですよ。
    たるみ防止にも繋がるので、アンチエイジングとも言えます。

    ユーザーID:8927600300

  • 私は逆

    ダイエットしようと思っただけでお腹がすいてきます。
    食事制限みたいなのは合わないと思ったので、専ら運動。
    そうすると、またお腹がすごくすくんですよね。
    でも、きちんとたんぱく質を取っていると筋肉が付いたのか
    食べても太らない身体になりました。

    運動量を増やすといいのではないでしょうか。

    ユーザーID:9444228684

  • 私も経験がありますが

    それ、「ダイエットプチうつ病」(命名・ぽんせん)ですよ。

    お若い頃拒食気味でいらしたとのこと、身体がその頃の苦闘(?)を覚えていて、一気に憂鬱になってしまうんです。ああ、またガス欠の辛い辛い日々が始まった……って。実際、炭水化物減らすとセロトニン(脳内物質のひとつ。不足すると鬱病)が不足しがちになります。ことほどさように、脳と身体って密接につながってるんですね。

    私もダイエットモードに入ると途端にそうなるため、それを言い訳に十数年太ったまま。中年になり、健康診断でしこたま叱られて目が覚めました。

    鬱なら鬱への対処をすればいいんです。サプリメントの「セントジョーンズワート」や「リローラ」、由緒正しい「エゾウコギ」をぜひお試し下さい。また食事を減らすとビタミン・ミネラルも必要量摂れなくなる危険性大です。質のいいマルチビタミン(米国製を激推奨)をどうぞ。

    あとは1日20分でもお日様にあたって(朝日推奨)、ウォーキングを!日に当たらないと鬱が激化します。これホント。

    では、ご健闘を祈ります!

    ユーザーID:1581153870

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