出産時の夫両親の滞在

レス521
(トピ主22

妊娠・出産・育児

レス

• よかったよかった!

最初から読み、何度かレスつけさせてもらったものです。お子さんが無事お生まれになってよかったです。おめでとうございます!
    締め切る前に間に合ってよかった。これからもいろいろ衝突したり、悩んだりすることもあるかと思いますが、あまり無理をせず、
    相手を思いやりながら、気楽に(これ重要)生活できることを願っています。

• おめでとうございます。よかったですね!

恵さん、ご出産おめでとうございます。ご夫婦二人で産後をがんばっておられるとのこと、本当にすばらしいですね。
    大変なことも多いかと思いますが、赤ちゃんのペースで、あせらずがんばりましょうね。

私の発言が恵さんのプレッシャーになったのでは、というご意見も頂き、私自身にとっても参考になるトピでした。

そして、私も5月24日に無事出産を終え、昨日から同居生活が始まりました。
    今のところ、ストレスは、義父の無神経な発言(生まれたばかりなのに「次はいつ作るの?」など)くらいです(笑)義母は、想像以上に献身的。まぁ、孫には義父母どちらもメロメロで、なかなか私が抱く順番がやってきませんが(苦笑)、幸い(!?)ウチの子は夜鳴き体質なのか、昼間はどんなにあやしても寝ているので、昼間は義父母に預けておっぱい以外の時間は私は爆睡し、食事は上膳据膳、夜は赤ちゃんの御機嫌が良くなるまで私の抱っこタイムです(笑)

工夫をしてもマタニティブルーにはなってしまうものみたいで、私は夜中に声をあげて泣いてしまったこともありました。
    でも、なんとかなりますよね。お互い、がんばりましょう!

• すべりこみセーフ

もうすぐこのトピが〆られるようですが、なんとか間にあいました。

トピ主さん、おめでとう。結果報告に歓声を挙げた一人です。

そして、プッチンプリンさん、おめでとう。
    この場をお借りしてお祝い申し上げます。

お二人とも、賢い女性ですから、きっとこれからの荒波を乗り越えられると信じています。

産後のお体です、十分にご自愛くださいね。
    お二人のご快復とお子様の健やかなご成長をお祈りします。

もう2度、言わせて! おめでとう!おめでとう!
    二人分だもんね。

• おめでとうございます

トピ主さんは、素敵です。
    お身体を大事に&家族皆様とお幸せに。

レス〆に間に合うことを祈りつつ。

• おめでとうございます。

出産おめでとうございます!
    素敵な家庭を築いて下さい。
    応援しています。

• すごいよかった

タイトル通りです。
    すかっとする気持ちのいい終わりでした。
    いや
    赤ちゃんもうまれたし、始まり、ですね。
    おめでとうございます。

• 本当におめでとうございます。

ご出産おめでとうございます。
    ご主人様の判断、そして、ご夫婦で協力して乗り越えていくという選択、本当に素晴らしいです。
    今回のことで、ますますご夫婦の絆が深まり、素晴らしい家庭を作っていかれることと確信しています。
    お互い、子育てがんばりましょうね。(1歳児の母より)

• おめでとうございます

無事に出産されたとのこと。
    恵さんのお母様がヘルプに来なくなったら、
    旦那様のご両親も入院中の面会で納得してくれたのですね。
    でも、恵さんのお母様は残念だったでしょうね。
    旦那様がお休みをとって家事と育児に奮闘されているので、
    大変でも親子水入らずで楽しそうですね。

私は長男の嫁なので、これから恵さんと同じ様な問題が発生するかもしれません。
    結婚式でさえ‥問題が発生しているので、今から頭が痛いです。
    恵さんのトピ&レス(皆さんのも)を参考にさせていただきます。

お体に気を付けてくださいね。

• 間に合うかな?

今日、このトピを見つけました。
    いろいろあったようですが、最終的に良い結果で、良かったですね。
    私には二人の子供がいて、すでに姑予備軍です。
    自分が出産した時のことって、もう忘れちゃうんですよね。
    その時は、姑にされた(言われた)いやなことは、絶対子供のお嫁さんにはしない!!と決めていますが、同じことをしちゃうんでしょうかね?
    姑になる(なってからも)日まで、嫁の気持ちを忘れずにいられるようにしたいと思いました。
    また、娘を嫁に出した時は、相手のお母さんのことを考えてあげられるようなばあちゃんになりたいですね。

本当に、ご出産おめでとうございます。いつまでもお幸せに

• ほっとしました

ご出産おめでとうございます!
    しばらくパソコンできない環境でしたのでお祝いの言葉が遅れてしまって
    ごめんなさいね。とにかく母子共に健康そうでなによりです!
    トピ主さんの書き込みを見ながらニコニコ笑顔になってしまいました^^

他人事ながらなぜか気にかかり心配してしまって、つい一言書き込んでしまった
    ことが更にトピ主さんを深く傷つけてしまうような波紋を呼んでしまったことに
    反省することしきりです。それだけを深く後悔しています。
    ネットの世界では触れてはいけないものもあるんだなと学ばせていただきました。

がんばりましょうね、これからも!己を振り返って試行錯誤しながら。。。
    赤ちゃんのために、自分のために、そして皆が幸せになるために。
    これに懲りずにまた小町に顔だしてくださいね。応援してます。

• 出産と同時に変わられたようですね

先ずは、ご出産おめでとうございました。
    大変な事態に陥ったみたいで、心配しましたが、良かったです。
    また出産報告の文面から見て、何か吹っ切れた感じがします^^
    あの駄目夫と思っていた夫が、父親として、一人の家庭の大黒柱として、産まれて来たお子さんやトピさんの事を考え、親の滞在をギリギリの時点で決断したことに、若干気付くのが遅いと言いたいですが、行動を起こすことを決断してくれて良かったと思っています。
    これからトピさん両親・夫両親とのお付き合いは、今以上に大変かと思います。
    ですがトピさんが再就職することには、理解よりもトピさんがどうしたいかだと思います。
    素敵な職業だと思いますよ?
    誇りを持っている職業なら、再就職するつもりならした方がいいです。
    両親の職業は将来子供にとっても影響を与えますし、逆に尊敬されるかもしれませんよ?^^

何はともあれお疲れ様でした。
    暫くは身体をゆっくり休めて下さいね。
    ちなみに私の前の職場には台湾出身の方が居て、台湾では1ヶ月は出産後何もせず寝てるだけ
    家事は全て夫だそうです。
    トピさんもそうしてもらって下さい

レス求!トピ一覧