出会いについて

レス6
トピ主のみ2

成長しない大人

男女

28歳の独身の者ですが、みなさんはどうやって彼氏や夫と知り合いました?こないだまで彼氏がいましたが今月別れたばかりで出会いがありません。結婚願望はないですが、周りの友達はどんどん結婚していってるので焦ります。それに彼氏がいないとなんか生活が楽しくなくて…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• えーーー

トピ主さん、まだ別れてから1ヶ月経ってないんですよね?
    だったらそんなにすぐ新しい出会いを求めなくてもいいと思うのですが・・・
    結婚願望はないけど周りの人が結婚していくのを見ると焦るって
    何を焦ってるのでしょう?彼氏がいないことですか?

いいじゃないですか!そんなにすぐ求めなくても。
    いないとなんとなくつまらないなんて、そんなことないですよ!
    私もいない歴1年弱ですが、男女問わず友達と遊んだりスポーツしたりと
    今いろいろな意味でサイコーに楽しいです。

確かに好きな人や彼氏がいる時の方が生活に張りやパワーも出ると
    思いますが、それだけが生活の楽しみじゃないと思いますよ。
    外に向かって行動することで人の輪が広がり、それがきっかけで・・・
    なんてこともあるでしょうから、ぜひ自分の生活を楽しんでくださーい!

• そんなふうに思ってるうちは

出会いはないと思います。
    今の気持ちを忘れたとき、やってくると思いますよ。

• トピ主です

トピを立ててから少し経ちましたが、最近は友達と遊んだり家で好きな事したりしているので、以前よりも焦りがマシになりました。焦りってゆうのは友達がどんどん結婚してしまって取り残されてる事です。今も彼氏がいなくて淋しいですが、焦っても彼氏ができない事には変わりはないので、じまこさんみたいに友達と遊んだりして楽しく過ごそうと思っています

• 青い鳥みたいなもの??

私は3年ほど、彼が出来なかったです。
    (今は結婚しましたが・・・)
    焦った時(トピ主さんと同じ理由で・・・)もあったけど、他の人には意味の無い資格だけど自信がつけばという気持ちで”着付け”の勉強したりで、彼がいなくても充実した時間が過ごせましたよ!
    彼のいない時間に大事にしたい女友達が出来ましたし・・・彼がいない時間も重要かな??と思います。
    気づけば・・・現れます、すぐ其処に!!
    トピ主さんに素敵な出会いがありますように!!

• 私と似てる(笑)

前々彼と別れてから2年くらい彼氏が出来ませんでした。
    出会いを求めて友達に紹介してもらったり自分なりに頑張ってました。
    好きな人が居れば毎日に張りがでますもんね。
    そんな時に一人の男性と出会ったんです。
    友達から・・なんて思ってたら出会ってすぐ告白され、嫌いじゃなかったし好きな人も居なかったのでOKしました。
    それが凶と出た訳で(笑
    よく知らないで付き合ったもんだから性格の不一致がどんどん出てきて。
    会えば苛々。
    我慢して3ヶ月くらい付き合い、私の誕生日が近づいてきたんです。
    プレゼント貰って別れるのも嫌だし、誕生日もクリスマスも一人で居る方がマシ!と思い切って別れました。
    一人でもいい!って開き直ったら4年位ずっと飲み友達だった人(彼に片想いしてた時もありました)に告白され、誕生日もクリスマスも幸せに過ごせました。
    もちろん今も幸せで、お互い結婚も考えています。

焦って探してる内はダメ男を掴んでしまいます・・・(←つくづく後悔
    開き直ってみると案外簡単にできちゃう事もあったりして。
    今の気持ちは痛いほど分かります。でも人生なにがあるかわかんないですよ。

• トピ主です

最近いいなって思う人ができたんですけど、すぐにダメになってめっちゃブルーです。でもペンさんやKENKENさんのレスを読んで少し前向きな気持ちになりました。なかなかいい出会いはないですけど、焦りすぎないようにしたいです!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧