運命の人に出会いました

レス12
トピ主のみ1

ぴよこ

男女

恋人と別れて1年、運命の人はこれから現れる人だと思うようになって3ヶ月、縁結び神社で大吉をひいてから3週間後、運命の人に出会いました。

その人は転職先の8歳上の先輩です。既婚者や彼女持ちではありません。私は20代半ばです。運命を感じた理由は色々ありました、運命の人ではないと思ったこともありました。トキメクような恋ではありません。その人といると心が温かくなるんです。もっと話したいな、もっと一緒にいたいなと思います。相手が私のことをどう思っているのか云々は割愛したいと思います。

運命の人ならばこの先の展開を意識せず、がっついたりもせず、時の流れに身を任せればいいのかなと思っています。私が思う運命の人は「ずっと一緒にいる人」という漠然なもので、「結婚する人」とは少し違います。もちろん結婚したいと思いますが。

これだけ書いておいて矛盾しているかもしれませんが、別に「運命」に憧れや固執している訳ではありません。ただ、失恋のどん底状態から運命の人の存在を信じ、出会えた。本当にここまでこれて良かったと思っています。

皆さんが思う運命の人とは何ですか?また、出会えましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 出会いましたが結婚はしませんでした

運命イコール結婚ではないですよね?

私も20代後半に運命の人(私が勝手に思っている)人に出会いました。
    初対面から今までとは違う感覚で「私はこの人と絶対に付き合うことになるだろう」って思いました。
    二人とも猛アタックをしたわけでもなく付き合うことになり、その成り行きはとても自然なものでした。

以来、そういう出会いはありません。
    結局彼とは結婚はせず、お互いが他の人を結婚相手に選びそれぞれが幸せにやっています。
    でも私の人生に彼という存在がなかったら私は違う人生を歩んでいたような、とても重要で私という人間ができあがっていく過程で、なくなはならない存在だったように思います。

特にスピリチュアルなこと(霊とか勘とか)に強いわけでもなく、そういった出会いを信じていたわけでもありません。

結婚したから、その人が運命の人だった・・のように後からその人の位置づけをするのではないです。
    でも、何か運命的なものを感じることってあるのだなあと思います。

• 運命の人って……。

運命なんて存在しないので、そんなことで将来きめないほうがいいと思いますよ。
    まして「運命の人」って……なんですか、それ?
    人と人が出会うのはすべて偶然の結果であって、それ以上でも以下でもありません。
    あまり過剰な思い込みをもって他人を見ないほうがよろしいかと。

• 合う人

運命の人ではなく、いっしょにいて心地よい、いわゆる『合う人』じゃないでしょうか?
    『運命の人』という言葉に酔ってしまっているのでは?

• 私が思う運命の人とは

恋愛や結婚の相手のみが運命の人とは思っていません。
    生まれてから今まで出会った全ての人(友達や同僚なども)が、出会うべくして出会った運命の人だと思っています。

恋愛や結婚でいうなら、たとえ今は熱烈に愛し合っていたとしてもその先がどうなるかも分からない相手が運命の人だとは思いません。
    が、自分が最期を遂げるとき、共に人生を歩んできた人(伴侶)が運命の人だったと思うかもしれません。

• 努力すべきです

運命の人と思えるならベストを尽くすべきです。結婚できなくても良いと思う程度なら運命の人などと言うべきでありません。その言葉に酔っているだけ。

これまで運命の人と結婚できたという方々に何人か会ったことがあります。皆幸せな人生で実によい顔をいています。あなたの文面から感じるのは最初から逃げ腰です。失恋に終わったときのダメージを少なくするための防御策ですか。なぜ、絶対に一緒になると頑張らないのか不思議です。

• それって・・・

それって結論から言って「運命の人」だったってことじゃないですか?後になって分かるもの。「運命の人」かもと思っても違ったら「やっぱり運命の人じゃなかった」って思うじゃないですか。

• 運命と思えるほどの出会い

したことありますよ。それが今の夫です。

でもそれは運命かって思える位の素晴らしい出会いだった。・・・ということだけ。

つまり運命そのものではなくて自分自身できり進んで出会いを実らせただけ。

私は逆にこの素晴らしい出会いを神懸かりにしたり、
    運命任せの気持ちにしたくない。

この人が大好き。
    この人と一緒に。いつまでもずっとそばにいたい。

そう思える相手、だから自分で決意して結婚したんです。

それに誰でも別れたあとは今度が最後!と意気込むものですよ。
    事実、私も毎回そう思っては惨敗して、最後の最後ー!っと思ったのが今の旦那ですし。

そんなに運命だから!と決め込んでいると上手くいかなくなった時まで
    運命なはずだったのに...!と違う方向に話が転んでしまいそうです。

そして勿論上手くいくことまで、運命のおかげね!ってことに・・・

そんなの違うと思いますよ。
    自分の気持ち。ただそのアンテナだけ信じていればいいのではないでしょうか?

• 思うか思わないか、本人の心次第です。

26才(男)の時、出会いました。 ただ一目見ただけで、この女性なら、死ぬまで大切に出来る思い、結婚しました。 子供2人ができ、20年経った今でも、その思いは変わりません。 改めて考えても、妻は運命の人と思います。ただ、これは、自分で思っていれば良いことで、他人に言ったり、言われたくはありません。

• よかったですね!

そう思える人に出会えて。
    ご縁があるのではないでしょうか?(ご縁=結婚の縁という意味ではありません。いろんな『意味』わかる人にはわかる『意味』で・・・レスを見るとわからない人もいるようですので・・・何か書いてんだか)
    縁があれば物理的・時間的に離れていようが、また歳やら国籍やら離れていようが、
    法律的に関係なかろうが、縁は続いていくものです。
    大切な仲間。大事に縁をはぐくんでください!
    また、袖振り合うも・・・の通り出会う人は、ある意味みんな運命の人だとも、思いますよ。

• 出会いました

運命の人、といっていいのか、そういう感覚の人には出会いました。
    失恋して立ち直ろうとして、しばらく恋愛とか考えないで過ごしていたのですが(でも次に出会う人は運命の人のはず)と信じていました。そういうときにひょんなところから出会ってしまったんです。

残念ながら、結婚相手じゃなかったのですが、私の人生のサポーター的な人です。人生で出会う人、たくさんいますがその中でも自分に影響力を与える重要人物の一人です。
    今思うと、以前失恋した相手のこともその当時は好きでしたが、運命の相手と思うほどの何かを、つきあってるときも感じませんでした。どこかで私のほうが我慢をしていくかな、それはしんどいかな、という感覚があったのです。だから別れたのかも。

でも運命の人とはなぜか、ムリに力まなくてもするするとイメージどおり良好な関係なのです。魂の形が似ているという強い感覚があったのは、このひとがはじめてでした。
    ただ結婚相手ではないので、私には別にもう一人の運命の人(結婚する相手)が存在すると思っています。

• おどろきの出会い

私自身は霊感などありません。ですが、19歳の時友人の誘いで行ったある占い師さんが、
    結婚相手はこんな人です、と絵をかいてくれ、こういう会社(業種をいわれた)に勤め、あなたが何歳ころに出会って何歳で結婚します。と言われました。それから15年、当時言われたとおりの彼と出会い結婚しました。
    出会ったときは顔絵のことなど忘れていましたが、机を処分したときにメモとともに出てきたものを見て呆然。
    もう一度占ってもらいたくて探しましたが会えませんでした。

運命の人と言われればそう思います。
    ですがそれが幸せとは限りません。
    結婚生活が修行であると考えるならば、私に与えられた運命の人であると思います。

• トピ主です

みなさん、様々な運命の人がいらっしゃいますね。

私はロージーさんの体験に似ています。前彼はすごく好きだったけど、運命は感じませんでした。というよりも終わりが見えていたような気がします。

ちなみに運命の人と思える人は、「(今のところ誰かと)結婚する気はない」と言い切っているので、難しいですね。でもこの出会いは大切にしたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧