寝起きの顔・髪が一番!

レス15
トピ主のみ2

南十字☆

寝起きの顔が一番好きです。洗っていないから汚いはずなのですが、きらきらしていてふっくらしていて汚れていないように見えるんです。
また、ふわふわの髪も大好き。ちょうど良いボリュームで、ちょうど良い方向に髪がはねています。
このままで一日過ごしたいけれども、顔を洗って髪を梳かして会社へ行きます。

本当は寝起きの顔が一番良いという方、または、家族がそうだという方、いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も

私も寝起きの顔が一番好きです
    低血圧なので血の気が引いていて、いい感じに色白になってます
    でも、足元はフラフラしているのでその顔で外に出た事はありません

髪は美容室の帰りが一番好きですね、お金持ちなら
    毎日セットしてもらいたい!とよく思ってます

• 自分しか知らない

特別の顔ですよね。もったいないなぁと思いつつ普通の顔・髪にします。

良い大人がなんでしょう、と叱られる覚悟で書きこみましたけど、
    ななさんありがとうございました。

• 男性も。。

女性の朝起きた時の顔が好きという
    人って多いみたいですね〜
    俳優の坂口憲二さんもいってました。
    私は、朝起きた顔なんて不細工で
    みせたくないけどね
    これって、可愛くて若い子だけ
    なんでしょうか?
    でも、昔ドッキリカメラで寝起きの
    やってましたね〜可愛かった記憶
    あります。

• 寝癖

私は髪の毛が硬いので、起床すると、「あしたのジョー」の矢吹丈や、髪が逆立ってパンクスみたいな髪型になっていることが多いです。
    でも、そのままで出掛けるのは恥ずかしい・・・。

• 寝起きだけクッキリ二重なので

寝起きの顔が一番好きです(笑)

悲しい事に、顔を洗って化粧を始める頃には
    しっかり奥二重に戻ってるんですよね。
    髪も細くて猫ッ毛なので、寝起きのフワッと感は長く続きません〜。
    トピ主さんのお気持ちよく分かります!

• うらやましーい!

私なんて、起きぬけの顔は、超不細工です!

低血圧でふらふらしながらも、子どもの見送りの為に、化粧してます。
    そのまま外出られる顔だったら…どんなに良いか。

ちなみに我が家は全員起きぬけの顔は不細工です(笑)
    子ども達は「寝てる」時の顔は天使なんですけどねー。

• あり得ない

寝起きなんて髪はぼさぼさ、目やにがついていて口の中はねばねばです。彼氏に見られるのも絶対いやなので急いで起きて洗顔歯磨きブラッシングし、また布団に潜り込んで二度寝。起こしてもらうの待ちます。

はーそれにしてもいろんな価値観の人がいるんですね。私の周りはみんな、寝起きは自分でも見たくない!というオンナばかりです。

• 顔に関してはそう思います

顔に関してはそう思います。
    若い頃はそう思わなかったのですが、年を取っていくに従いそう思うようになりました。
    起きたてが一番健康的な気がします。
    時間が経つと、どんどん疲れた顔になっていきます。
    特に目の上が窪んできます。
    起きたばかりのまぶたは窪んでおらずふっくらしています。

髪の毛に関しては、その時によりけり・・。
    沢山寝た時は寝押しがされて良いのですが、短い時間しか寝ていない場合や濡れたまま寝た時はイマイチです。

• 私もです〜

なんか白くて丸くて、ココナツ餅みたいですが、
    このお肌の艶感、ふっくら感だけ見ていたら、
    良く寝た後の朝が、一日で一番いい状態だと思います。
    だけど、時間が経つにつれてしぼんでくるし、
    だんだん疲れで血色も悪くなってくるんですよね〜
    そうすると毛穴ややつれの方が目立ってくるし、
    紫外線も心配なので、とりあえず塗っておきます。
    朝の化粧は、綺麗になるためでなく、
    良いときと悪いときの差をできるだけ小さくすることが目的だと思っています。

• 若いとき

若かったときはそうかも。でも、今はだめですね。だれかいましたね、寝起きの顔を見てげんなりして別れたという芸能人。

• 年をとった証拠だそうです

年をとると 夕方にはすっかり、くすみ疲れた自分が鏡の中にいます。
    そのてん、朝一は くすみもなく たるんだ顔の肉も むくみで 張りがあるように感じられるからね…。

• 夜中の寝ぼけ肌

ベッドに入らずに居眠りしてしまって、夜中に目覚めて「あ、歯みがいてちゃんと寝なくちゃ」って時ありますよね。
    私の場合、その時の肌がみょーにきれいなんです。
    白くて、やわらかくて…ふやけているみたいな。お風呂上りともちがう、ポヤポヤした感じなんです。(うたた寝してたので、身体もホカホカ)

ちょうど、成長ホルモンが出て、肌が生まれ変わっている最中なのかな〜なんて思ったりもしますが、なんせ半分寝ぼけているので。

同じような状態、経験した方いますか?

• 「夜中」も、あります

若い頃は寝起きの顔が良かったのですが、一時疲れ顔になってしまって……。
    でも、最近また寝起きの顔が良くなってきました。(年をとった証拠だったのですね)
    夜、ふと目が醒めて、頭もすっきりし、眠くなくなり、なんとなく鏡を見るといつもよりくっきりした自分がいたりして。これももったいないくらいいい顔の自分なんですが、誰にも見てもらえません。

• 髪型が好きです。

自分の寝起きのときのフワっと微妙にセットしたような髪型が好きです。
    だけどブラッシングしてしまうと見事にストレートです。
    悲しいなぁ。
    顔はやっぱり化粧したてが好きです。素顔はダメ〜な私です。

ヨコですが、
    ホワイトさんへ

口の中のねばねばは寝る前の歯のお手入れでなくなります。
    私も長いこと虫歯と寝起きの口内のねばねばには悩んできました。
    それが、引越しによって歯科医を変えたところ、激変してびっくり。
    月に一回は歯科医院にて専門のクリーンアップをしてもらってます。
    当然歯石はなし。フッ素塗布してもらうので虫歯にもなりにくい。
    さらに寝るときには必ず歯周病予防の歯磨き粉で磨き、糸ようじやデンタルフロスで歯の間の汚れをとり、さらにマウスウォッシュで口をすすぐ。
    面倒そうに見えますが、全部で10分とかかりません。
    これを毎晩3ヶ月くらい続けたらなんと寝起きの口の中の爽やかなこと。
    口臭も激減、虫歯にもならないというおまけつきです。
    ぜひお試しくださいませ。今ではこのお手入れなしには寝られません。

• 寝起き

目が悪かったり起き抜けで頭がぼーっとしてたりすると顔がはっきりみえなくてきれいにみえるのかも。(私の場合はそうです)
    毛穴とか肌荒れとかよくみえないし。でも、メガネとかコンタクトするとやっぱり・・・ね。掃除でも同じ。お風呂場とたまにコンタクトしたまま入ると細かい汚れが気になります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧