夫のファション

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

たむたむ

私服で外に出る機会の多い主人(35歳)のファッションに出来るだけ気を遣ってあげたいと思っているのですが、何分にも私がファッション音痴なので困っています。
だらしの無いファッション(胸元を明ける、ダブダブのズボン、切れたジーンズ、アクセサリー等)は彼もそして彼のお母さん(同居)も嫌っています。
皆さんのご主人様はどのようなファッションをされていますか?また、参考になるおすすめのメンズ雑誌があったら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とっても単純です・・・

夫は33歳。エンジニアなので、スーツとは無縁の毎日です。その上、体型的に今流行の細身のスタイルが似合わないので(肩幅がある)、とても単純な服装が多いです・・・。

春や秋:Tシャツが下着代わり、綿セーターに濃い色のジーンズやタックなしのチノパン
    夏:同じくTシャツに、ポロシャツ、ジーンズや薄手のカラージーンズ
    冬:またもやTシャツ、タートルネックのカットソーにセーター。ジーンズやコーデュロイのパンツ(上着はアウトドア系のメーカー、アクセサリーは無し。靴はスニーカーが多い)

Tシャツやカットソー、パンツなどはユニクロが多いですが、ポロシャツやセーターは、Paul Stuwart, New Yorker, J-Press, Lalph Lauren, Lacosteなどが多く、きれいな色のものを買います。私がカラーコーディネイトを考えて着させていたら、最初はむとんちゃんくだった彼も、だんだん自分でコーディーネイトするようになってきました。

あと、春・秋のお出かけ用のジャケット(ベージュ)を持っていますが、全然使っていません!

• 無難に

コムサ、アニエス辺りはどうでしょうか?
    質の良いジャケットにキレイな差し色のインナー。
    それだけで充分、大人のおしゃれですよ。
    我が夫はアニエスで気に入ったカットソー全色買い揃え、
    日替わりに着るようなズボラな人ですが、
    外で会うと、なぜかおしゃれに見えますよ。
    ジャケットは体に合った物でないと、浮いてみえるので、
    ちゃんと合った物を選べは、オールマイティーに使えます。
    季節に合わせて黒、紺、ベージュを数点ずつ持ってるみたいです。

靴と鞄は同色で、ベルトのバックルと時計は色を揃える。
    それだけしか拘っていないように見えます。
    見ている雑誌は、私の読む女性誌で、
    夫(恋人)役の男性モデルの格好を参考にしてますよ。
    買ってあるのを見た事がないので、
    あとは気に入っているブランドのHPで新作を見る程度だと思います。

夫の年齢は34歳です。何かと年頃のようで、
    店員さんに「すっきり見えますか?」が決まり文句です…。(まだ大丈夫だよ)

• 同じ年齢です

今時の若者ファッションは同じサイズでもきつきつな
    7頭身頭でっかちのいわゆる中肉中背おやじです・・・
    ジーンズでも普通のパンツでも絶対ストレート!
    でないと義母から受け継いだO脚が目立つんです。
    普段はラガーシャツが多いかな。
    雑誌は読まないのでブランド名でもいいですか?
    この年代がおしゃれに見える、主人の好きなのは
    バナナリパブリック、ラルフローレン、Jクルーはお手頃価格。
    ヘリーハンセンやトミーフィルフィガーも好んでます。
    ほとんどは海外で購入します。絶対安いから。
    どれもきちんと派です。
    パンツはニコルが素敵なライン(主人は足長に見える)なので
    そこばかりです。

Tシャツをインにさらっとシャツを羽織るのが似合うおやじです。
    バナナはサマーセーターも素敵なのが多いのでシンプルに
    ジャケットと合わせて。
    冬はシャツにやはりバナナの薄手のウールセーターにジャケット。
    ラルフのラガーにダウンにジーンズも多いです。

しかしね〜、毎回コーディネートはするもののビジュアルが
    あまり宜しくないようで、こっちも適当が入ります・・
    ごめんよ!夫!!

• トピ主です

返信を下さった方ありがとうございます!とっても参考になります。
    夫は最近メタボ気味でウエストが日に日に膨張中…体型をカバーする服を選ぶのに苦労します(汗)
    皆さんの情報、アドバイス、ご意見を参考にちょっとでも様になる服を選んであげようと思います!

レス求!トピ一覧