ニキビ〜(泣)

レス4
トピ主のみ1

なおちん

こんにちは。
私は顔全体にポツ、ポツとニキビが常に出来ていて悩んでいます。
チョコを食べるとすぐ額と眉間にできたり、頬は化粧水と乳液の浸透不足かなにかで酸化して?(憶測ですが…)ニキビなったりと、体がすごく敏感ですぐにニキビになってしまいます。
一時期皮膚科に通わせていただいていた時はかなり改善していたのですが、お金もかかってしまうしなるべくなら自分でできる範囲で治したいと思い行かなくなりました。再びニキビがでてきてしまい、今はオードムーゲやオルビスなどを試していますがあまり効果を感じられません。やはり化粧水1本ごときで改善の余地を期待するのは浅はかでしょうか・・・。
今、私的事情で規則正しい生活が送りにくく多分それも関係してるのかな…と思っていますが、色々気をつけることでストレスをためてしまう気がします…。
私はどうすべきでしょうか(>_<) 化粧水はずっと使って地道に頑張れば…など克服された方々のアドバイスをいただければ嬉しいです!是非よろしくお願い致します!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 克服しました

こんにちは。
    私は20歳くらいの頃大人のニキビに大変悩まされましたが、1年半ほどで克服しました!

やったこと

・某社のクレンジングオイルを止めた。
    (よく落ちると評判の、コンビニや通販で販売しているやつです)
    →クレンジングオイルは乾燥しすぎてしまうらしく、大人のニキビには
    よくないようです。現在はミルク等で落としています。

・オルビスのニキビ用化粧水を使用。
    →私にはぴったりだったので、現在も愛用中。でも合わない人もいるようなので、しっくりくるものを探すのもいいと思います。。

・日焼け止めは欠かさず塗る。
    →激しく日焼けして乾燥していたので・・・

以上です。
    私は特に上二つで劇的に改善しました!
    皮膚科も上手に利用するといいと思います。

ストレスはよくないと言いますが、ニキビが出来るとそれがストレスになって悪循環なんですよね・・・
    きれいな肌になれますように!!

• 治りました!

昔は美肌だったのに、働くようになってからニキビ勃発!治ってもまたすぐに出来る・・・の繰り返しで悩んでました。
    特に生理後は顎が真っ赤に腫れ上がるぐらいの立派な赤ニキビ。
    そんな私も先月からかつての美肌・・・ほどではありませんが、ニキビのない肌を取り戻しました。
    きっかけは事故で顔を怪我して洗顔できなくなった事。化粧したままだったので荒れるの覚悟だったんですが、ポーチに入れていたアベンヌウォーターをこっとんにたっぷり吸い込ませて拭き取り。(化粧はトイレでこっそりトイレットペーパーをぬらして取りました。母がポーチの入った鞄を持って帰ってしまったので。翌朝持ってきてもらいました)
    ガーゼを貼ってたので毎朝毎晩それでした。日に日に綺麗になっていく肌に本人が一番びっくり!退院し、洗顔OKになってからも、朝はぬるま湯で20回すすぐか拭き取り。夜だけは洗顔料を使っての洗顔・・・に。たまにニキビでますが、できてもすぐに治ります。ついでに乾燥肌も治りました。
    もし額や髪の生え際にもできているのなら、シャンプー類を変えてみてください。枕カバーは毎日取り替えて。(私はタオル敷いてます)

• 私の場合

(1)食生活の乱れ(野菜不足籐)
    (2)お通じがない
    (3)生理前
    (4)不規則な生活
    (5)栄養リッチな化粧品(オイルクレンジング、アンチエイジングクリーム等)
    これらがニキビを引き起こす原因です。上記(3)の生理前の時期は、体質的に(2)が重複するのでたいてい出来ます。出来てしまったら、上記要因を排除するように努力します。原因がわかっているので、その対策も判りますから治りも早いです。

ニキビが出来る原因は人それぞれかと思います。トピ主さんも、何が原因でできるのかを特定し、排除することが肝要かと思います。化粧水だけにその荷を負わせるには、おそらく重いはずです。

• みなさま…!!

みなさまの暖かいアドバイスを参考にシンプルで自然に任せることをモットーにここ数日基礎化粧品を使いました!
    あまりニキビのことに執着せずラクな気持ちでパパっと使っていたら、徐々に消えていきました!
    これが自然治癒力というか、本来の人間の持っている力なんですよね…
    今の時代、化粧品屋さんの色々な文句にまどわされ(?)よかれと思ったものもかえって悪循環を生み、余計な負担をかけてしまってるんでしょうね。これからもみなさまと共に健やかな肌を保つため、シンプルで頑張っていこうと思います!
    ちなみにこれからもしばらくオードムーゲで様子をみます。
    本当にありがとうございます

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧