好きな人を待ち続けること

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

生茶パンダ

26歳の男です。2年ほど前にもこちらで皆さんに相談にのっていただきました。
当時仕事先でよく一緒になる8歳上の人を好きになり、告白しましたが返事はノーで、それ以降彼女の相談を聞いたりたまに飲みに行く間でしたが、その後彼女に好きな人ができたりして、気まずい状態となり(仕事では今でもごく普通に話しています)音信が途絶えた状態です。この2年程彼女に対して色んな感情を持ちながら仕事は仕事として彼女と接し、いくつか他の人から誘いもありましたが断りました。やはり自分は彼女のことが一人の人として大切に思え、好きなことに気付きました。彼女が迷惑を感じる場合は別として、待てるだけ待っていると伝えようと思いますが、どこかで本当に待っていられるのか自分自身で疑りたくなるときがまだあります。自分としては本当にこれで大丈夫と自信が持てるときまではやめた方がいいような気もするのですが、みなさんはどう思うか、或いは結果はどうあれ実際に待ち続けた経験のある方アドバイスをいただけませんか。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張って

私は女性ですがトピ主さんと同じように待ちました。
    ただ、その待つということに期限はないので
    自分がこのままの状態で死んでも後悔しないと覚悟を決めました。
    片思いでい続けても悔いはないと思えなければ
    そして相手に誰かが見つかっても祝福すると
    思えるぐらいでないと待つということは出来ないと思います。
    幸い、私の場合は3年もすると彼と付き合うことに
    なっていましたけれど。
    相手に気がないのに待つということはなんの期待もせず
    ただ見守る事しか出来ないと思います。
    そして、相手が助けを求めてきたら自分が何かするだけで
    見返りなどは決して求めてはいけないです。
    そうしているうちに気持ちが伝わる事があるかもしれません。
    少なくとも私はそのようにして上手くいったので
    覚悟がおありなら試してみる事をオススメ致します。

• 待つのもいいと思います

ちょびたんさんにような、うまくいくこともあるんですよね・・・。私の場場合は、1ヶ月ほどまえに相手に別れを告げられたばかりです。
    36歳・女性です。
    トピ主さんは、まだまだお若いですし、ご自分で納得されるのであれば試してみたほうがいいのでは??と思います。
    私の場合、実行せずに後悔するよりは、実行して後悔したほうがいいと思ってます。
    事実、こんな年齢の私でも、ちょびたんさんのように、このままの状態で死んでもいいから、彼をなんの見返りももとめず思って生きていこうと決めてます。
    だって、こんな中途半端な気持ちでもし、新しい出会いがあっても私は受け入れることはできませんから。
    さびしいですけど。

• ありがとうございます。

ちょびたんさん、レスありがとうございます。
     ちょびたんさんの仰られるとおり見返りを求める気持ちが少しでもあるようなら、この先も仕事先の人として接します。今までの事や、自分という人間がどんなことがあっても彼女の全てを受け止められると自信を持てるまでは、安易にあれこれ口にはすまいと思っています。ありがとうございました。

• 横レスですが・・・

ちょびたんさんになりたいさんへ

私と同世代ということでとても共感します。
    そしておつらい気持ち、お察しします。
    今とても苦しい時だと思います。
    私も一度振られたときはどうすればいいのかと思いましたが
    これ以上好きだと自分が思える人はいないと感じたので
    ただひたすらに待ちました。
    もちろん、待っている間は彼だけではなく自分自身
    生活を充実させるようにはしましたけれど。
    気持ちがふと切り替ったり新しい進展の場面が
    必ずあると思います。
    ただそれがいつということがわからないので
    漠然とした不安に負けそうになるかもしれませんが、自分の不安が
    相手への好きの気持ちに負けないよう頑張ってください。
    あなたの恋を応援しています。

レス求!トピ一覧