どう捉えたらいいのでしょうか?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ボブ

初めまして。よろしくお願いします。

バレンタインデーにバイトの都合上、顔を合わせる程度だった女性から連絡先とご飯の
誘いを受けました。それからかれこれ2人でご飯行ったり映画行ったりカラオケしたりと、週一程度遊びに出かけたりしました。

それからだんだん彼女の事を好きになり、この友達かそれ以上なのか分からない関係より先に進みたいと思い、急ではあったんですが「俺は○○が好きだわ」と告白をしました。
すると彼女の方は突然だったんでやっぱり戸惑いながら下を向いていました。

そこでは何も返事をもらえなくて、その帰る途中にメールで「さっきはありがとう。
嬉しかったよ。でも自分は短気だ自己中だし。もう少し友達は?」
という内容でした。「もう少し友達として待つよ」と僕は送り返したんですが。

それから何度か彼女とご飯に行ったりしてるんですが。
これはまだ見込みはあるって事なんでしょうか?
それともただの友達とまり?
みなさんはどう捉えますか?お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あせらない、あせらない

友達じゃダメですか?
    もし、映画や食事が割り勘ではなくトピ主様のおごりであれば、さすがに「それはイカン」と思いますが、気軽に割り勘ができる友達ならばそのままで良いんじゃないですか?

>それともただの友達とまり?

友達という事を否定的に捉えすぎてる気がします。
    友達関係から恋愛に発展する事はよくある事です。
    気長に待ちましょう。

• 作戦?

告白されたとき、戸惑いながら下を向き・・という演技をしながら、心中は「オッシャー」とガッツポーズだったと思いますよ。

思い切って「ボクはこのまま友達というのはやっぱりイヤだ。受け入れてくれないならキッパリあきらめるよ。もう会うのはよそう」
    と言ってみては?しばらく連絡するのもじっと我慢してたら、相手から追いかけてくるのでは?
    要するに、「あなたがそんなに私を好きなら、付き合ってあげるわよ」「彼が私に夢中なの。私は友達からって言ったのに」って、自分を優位にもっていきたいタイプの彼女なりのかけひきではないでしょうか?
    女性が優位だと、大事にされて、お姫様気分になれて心地いいんですよ。

自分からアタックしたのにもったいぶっちゃってねえ。ちょっとめんどくさいタイプの女子かもね。本当に短気で自己中でもよければ突き進んでみて下さい。個人的には、素直な女子の方がいいと思うけど。

上記、すべて想像ですゆえ、ご了承下さい。

• 同じ事やりました!

読んでて、自分も同じ事やったなぁ〜と思いました(苦笑)

トピ主さんと逆で、それこそ、
    「もう少しこのまま(友達)で・・・」
    と回答した方です。

私も「え?急にどうしたの?」という感じだったのですが、相手が誠実に言ってくれてるなら、一度自分も真剣に考えるべきだなと思って、考える時間のために「もう少し」を選択しました。
    まあ、2ヶ月くらいで結論を出しましたけど。
    (私の場合は、交際スタートに針が向きました〜)

自分の例から考えると、ちょこっとは脈があるんじゃないかなぁ?と思うのですが、そこは彼女次第。

気長に待つのも必要ですが、物事には時期がありますから、確認したい時には確認する姿勢でも、問題ないと思いますよ。