海外挙式について教えてください

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

happyhappy

最近長くつきあっていた彼氏と婚約しました。挙式は家族も友達も皆行きたいというのでハワイにしたいと思います。ただインターネットや雑誌を見ているとかなりいろいろなウェディング会社があって、どこでお願いしたらよいのか分かりません。各会社のパンフレットなどは取り寄せたのですが、もし海外で挙式をされた方、また海外挙式に詳しい方、会社を選ぶ時の注意点、成功/失敗談、ウェディングプランナーやウェディング会社と契約するまで分からなかった事など、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 5月で結婚一周年です

去年ハワイで挙式しました。「ベストブライダル」(パラダイスコーブクリスタルチャペル)を利用しました。いろんなブライダル会社の説明を聞いた中で一番良心的な感じを受けたからです。
    私達は、同行者はお互いの両親だけにしました。親戚や友達を呼ばなかった理由として「テロとか飛行機事故が怖いからと途中でキャンセルする人が必ず出てくる」からです。
    気に入った教会は人気があるので、一年前から予約の手続きをされたほうがいいです!私達は前年7月に予約しましたが、ぎりぎりでした。ウエディングドレスは買った方がレンタルよりお得です!よく「レンタルドレスだと日本で(ブライダル会社の)気に入ったドレスがハワイにも置いてあってドレスを持ち運ばないで楽だ」みたいなこと言われるんですけど実際、気に入ったドレスは「素材の関係でハワイには置いてないですぅ。日本から直接お持ちになってください」って言わる。私は「アトリエアン」というドレスショップで好みのデザインでレンタルより10万くらい安く購入しました。一生に一度しかないことなので思いっきり楽しみ(お金をかけた)ました。全部で200万弱かかりました。

• ご婚約おめでとうございます。

もう、ブライダル会社は決まりました?
    たくさん会社があって迷っちゃいますよね。
    私も数年前ですがハワイで挙式しました。

私は、ブライダル会社というよりも、アルバムのことをもうちょっとよく考えればよかったなー、と少しだけ悔いています。
    というのは、式場(教会)でたくさん写真を撮ってもらって、それがアルバムになるのですが、私の場合、教会よりも宿泊先のホテルのほうが、素敵な写真スポットがたくさんあったんです。(思い入れもホテルのほうが深かった・・・。)
    だから、教会で挙げるよりホテルで挙げたほうが良かったかなー、なんて・・・。
    たかが写真ですが、教会選びにまでかかわってきちゃうんですよね。

あと、私はブライダル会社は1社しか行かなかったけど、やっぱり複数行ってみて、気に入った対応をしてくれるところを探したほうがいいかもしれません。

みるるさんの挙式された「パラダイスコーブクリスタルチャペル」は友人が挙げました。アルバムを見せてもらっただけですが、とても素敵でしたよ。