• ホーム
  • 男女
  • 究極!?あなたならどっちのタイプがお好き?(駄)

究極!?あなたならどっちのタイプがお好き?(駄)

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽっきー

初めまして!

先日友人と盛り上がってしまった話題なんですが。
2タイプの男性の魅力、、、 どちらもかね合わせてる方って
なかなかいませんよね。それじゃあ、みなさんのタイプは
どちらでしょうか?

A.どこまでも優しくて欲が無く、どんなことがあっても
自分を信じて好きだと言ってくれる男性。強引さは欠けているから
物足りなさを感じつつも、一緒にいて安心感がある。

B.俺様タイプ。俺を信じてれば大丈夫、お前は絶対俺が守ってやる!
結構わがまま勝手で小さなケンカは耐えないけれど、結局は自分を
大切に思っていてくれてるから仲直りできる。たまに勝手すぎて
一緒に居て疲れちゃうこともあるけど、いつもワクワクドキドキ。

私は、恋愛ならB/結婚ならA+Bの人がいいんです(苦笑)
ほどよくA+Bの方なんて、そうそういるものじゃないんですけど。
みなさんはどうでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• AもBもいい人ですね

AもBも、自分の事を好きになってくれるという点では、とてもよい人たちですね(笑)

>私は、恋愛ならB/結婚ならA+Bの人がいいんです(苦笑)
    私もトピ主さんのご意見と同じです。
    あえて、どちらか一方だけなら、Bの方が惹かれるかも。

Aで気になるのは、「欲が無い」、「強引さに欠ける」というところ。
    全く人間らしくないですよね〜(笑)
    私は、泥臭くて一生懸命な人って、面白いのでは?って思うんですけどね。
    ただ、「安心感」は魅力ですけど。

Bで気になるのは、「勝手すぎて一緒にいて疲れちゃうこともある」というところ。疲れるほど勝手な人と一緒にいるのは、かなりストレスがたまりそうですね。・・ストレスには弱いんですよね〜。
    いいな〜と思うのは「俺を信じていれば大丈夫、絶対俺が守ってやる」というところ。
    Aとはまた違った意味での大きな「安心感」を感じます。

AとBの良いところがほどよくMIXされていたら、自慢の彼氏、夫になると思いますが、実在するかは、???ですね。

• 面白い

面白いですねぇ。
    アンソニータイプとテリィタイプですね。(年代が…)

私もトピ主さんと一緒、もしくは結婚Aです。たいていそうじゃないかな。
    俺様タイプでも頼りがいのある彼と激しい恋愛したい、でも結婚して一生を過ごすのはもっと穏やかな包み込んでくれるような人が…って。

オンナノコの夢ですね〜♪

• Bっす!!!

一生ついていきますアニキ!

ただし、大事なものを忘れてますよトピ主さん。

Bが通用するのは、基本能力が高かった場合のみかも。

判断力も知性も体力も頭脳も人格も人より劣る人がBをしたらば、ハタ迷惑以外の何者でもないですよ。

• おばさん、どっちもいやだわ。

まずA氏。
    ・欲がない→上昇志向もない。
    ・どんなことがあっても自分を信じる→周りが見えなくて、客観性がない。

次にB氏。
    ・俺を信じていれば大丈夫。→裏打ちされるものはあるのか?
    ・絶対俺が守ってやる。→俺の保護願望を叶えて下さいって言ってるの?

恋愛でも結婚でもどちらのタイプも無理でーす。
    いやあね、おばさんて現実的で。ごめんなさいね。

• Aです。

夫はAそのものです(笑)。

私自身がどっちかといえばB系統です(苦笑)。

二人合わせて、ほどよくAとBなのかもしれないですねえ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ごめんなさい〜

どっちも嫌です・・・。
    どちらも極端なので、結婚も恋愛も嫌です。
    Aは、向上心がない。芯がない。頼りない=信頼できない。
    Bは、子供っぽい。自己中心的な人は結局は自分第一。視野が狭い=信用できない。

私は、強さに裏打ちされた優しさが(芯の強さ)があり、自分が正しいという固定観念でなく、柔軟に状況に応じた判断ができる事、そして思いやりのある人がいいです。

• 素直に選ぶなら、B

こういう質問は、提示された条件だけで選ぶから難しいな。

AもBもかなりのイケメンなら、「どっちもいいわ〜」という人が増えそう(笑。

逆に、容姿イマイチだと、欠点ばかりが鼻について「どっちもイヤ!!」なのよね。

それに、年取ってくると恋に無縁になるせいか、あれこれいちゃもんつけて否定したくなるし。

素直に選ぶとしたら、私のタイプはBかな。

Aは大人しすぎて、女のほうが積極的にならない限り恋は始まりそうにないな〜、と思うから。

• 私がB?

好みはBだけど、昔からAのタイプばかりに好かれます。
    今のパートナーもどちらかといえばA。

たぶん私がBなんでしょうね。だからAみたいな性格には
    「頼れるねーさん」みたいに思われてしまうみたいです。

なので案外Bタイプとは喧嘩ばかりで疲れちゃうのかも。
    結論。私が引っ張ればうまくいく(母談)。

• 判断力や知識力、生活力が同程度なら

Bのほうがいいです。

Aは長く一緒にいたら物足りなくなりそうですが、不満を口にだしてはいけない印象。「こんなにいい人のことを不満に思うなんて、ばちあたりかな」と考えてしまいそうで、私にはちょっと「重い」です。

30代後半以降に「欲がない」と会社で言われる人が総じて「無気力」にみえるので、マイナスのバイアスがかかっているのかもしれませんが、「欲がない」人と一緒にいて安心な生活ができそうな気がしません(ものすごい資産家だったりすれば、話は別なんでしょうけど)。「欲がない」の定義にもよるのかな。

その点、Bは分かりやすい欠点を示してくれるので、小さな喧嘩でガス抜きができそう。世間知らずなのに「俺について来い」と言うだけならごめんですが、私もわがままなので、存分に気持ちをぶつけられそうな気がして好感がもてます。

• Aですね

Bが好きな人が多いようで驚いています。
    私は絶対Aだなぁ。

• 絶対に、A!

Bタイプの元夫とは、楽しさ2倍、哀しさも2倍。
    幸せの絶頂も味わいましたが、地の底までも見たような苦しみも経験しました。

今の夫は根底にBがあるものの、やっぱりAタイプ。
    一緒にいて、おだやかな安らぎを感じます。
    絶頂に楽しくなくてもいい、このホンワカした幸せが永く続いて欲しいです。

ちなみに、ワタシがBタイプだからかもしれません・・・

• B

恋愛でも結婚でも、本音はA+Bですよ(いいとこ取り)。しかし究極の選択、ということになると、Bですかね〜。

人に従うほうが性に合ってるし、振り回されても結局は自分のことを一番愛してくれてるなら、Bのほうがいいです。

Aは優しいのはいいけど、欲が無いとなると…なんか頼りないです…。不満や不平を持ってこそ人間だと思うし…

• 私の夫のことかと思いました(笑)

大学で、4年先輩だった夫と付き合い、結婚しました。
    付き合った頃はいつも話題の中心にいて、人が常に彼の周りにいるようなカリスマ性のある人だったので、この人はBタイプなんだろうなあ、私がついていき、陰でもり立てる役をするんだろうなあ、と思っていました。
    ところがつきあってみると、Aタイプだったのです。
    もうつきあい始めから数えると10年の仲ですが、今は大体Aタイプの彼にあれこれと意見やアドバイスをし、いっしょに物事を決め、外ではあたかも夫が決めてくれているように振る舞っています(笑)。夫もここぞと言うときは強く出ることができるようになってきたかな?
    なので未だに夫の求心力は衰えず。
    でも分かる人は「奥さんの手の上だね」と言いますね〜。

とても優しくてどんなことがあっても私一筋、あり得ないくらいに愛してくれて、その上必ず私を守ってくれる、A+Bいいとこ取りの夫です。