• ホーム
  • 男女
  • 結婚式で使った特別な物、どうしていますか?

結婚式で使った特別な物、どうしていますか?

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はれるや

結婚式の為に購入した、ティアラ、ゴージャスなネックレス(普段使いはちょっと出来ない感じの物)、イヤリング、アートブーケ、ウェルカムボード等・・・
皆さんは、式終了後どうされていますか?

私は全てしまったままになっているのですが・・・。
アートブーケは後日部屋に飾れるようにと、ブーケーを買うときに一緒にケースも買ったのですが、飾りもせず、押入れに入っています。

ネックレスは何かの時に使えなくも無いけど、ティアラは・・・・。
皆さんどうされているか教えて下さい。
売ってしまったりしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんなサイズだったなんて?

ドレスやアクセサリーなど全てレンタルで済ませたし、ウエルカムボードも人形もアートフラワーも作らなかったのでほとんどその手のものはないのですが、ただひとつだけ、結婚10年目を迎える今もとっておいている物があります。
    それは、ドレスの下に着る下着です。
    ウエストニッパーとブラが一緒になっていて、背中の何列ものホックで締め上げ、ぐっとスタイルよく見せてくれたあいつです。幸せの青いリボンがどこかについてたはず。

私は、使ってない物(思い出の物を含め)を割と捨てられるタイプなのですが、この下着だけは一度しか使ってないし、なんかきれいだし、まあ思い出もあるし・・で、なんとなく捨てる機会を逸し、押入れの衣装ケースに入ったきりです。
    あれから5キロ近く太っているから、絶対入らないのに!

以前、趣味のコーラスの発表会で、衣装が襟ぐりの広いものだったので、(ストラップレスのあの下着を使ってみようか)という考えが一瞬よぎったのですが、(5キロも太ったうえに、身体にがんがん空気を入れて歌わなきゃいけない時に、ウエストニッパーはないだろ)と即、自分でつっこみを入れて終わりました。

• 手元にはwellcomeボードだけ

タイトルどうり、です。
    あとはすべて 衣装一式のレンタル料に
    含まれていたので ドレスに合うものを
    見立ててもらって 挙式後脱いで返却しました。
    ビスチェとかいう
    専用の下着もレンタルでした。はい。

は〜、ドレスは「買う」方がいらっしゃるのは
    知っていましたが こうしたこまごまとしたものを
    「購入する」という意識がなかったので
    ちょっと驚きました。
    ・・・レンタルで済ませる私が変なのでしょうか?

ボードも額は捨て、紙だけ記念に取ってます。

• 結局オークションへ・・

かれこれ、結婚してから5年になります。
    私はレンタルが良かったのに、夫がどうしてもレンタルはイヤだと、すべて買うことになりました。
    結局、ウエディングドレス、ベール(2wayのため二つ)、グローブ、靴、ティアラ、アクセサリーなどのはじまり、大量のモノが式後、我が家に送られてきました・・・

しばらくはおいておきましたが、半年ちょっとたったころ、グローブ、靴、アクセサリーなどはネットオークションでタダ同然で売りました。だって、本当に邪魔だったので・・
    ティアラなんてどこに行ったんだろう・・見あたらないので、たぶん売ったんでしょう。

ブーケは 押し花にして額に入っていますが、飾られることはなく、唯一ウェルカムボードは妹の手作りだったので、部屋に飾ってあります。

一番の問題は、ドレスとベール・・。捨てるに捨てられず、クローゼットに押し込んだままです。
    売るにしても、送料の方が高くつきそうで、捨てるのも有料だし。だからいらないって言ったのに・・

• こやし?

3年前に結婚した者です。
    ティアラ以外はレンタルしなかったので、結婚式終了後しばらくはすごい荷物でした。
    ●しまっている物
    ドレス(2着)・ベール・靴・キャンドルなどはクローゼットに。
    (一度も出してないです)
    ●飾っている物
    手作りだったブーケとウェルカムボードは玄関に。
    (これは遊びに来てくれる友人達に評判いいです)
    その他、写真や記念のぬいぐるみなど披露宴会場に飾っていた物達は部屋に。
    (ウエディングコーナーを作って飾ってます)
    ついでに下着関係は、友人の結婚式に出席する時などちょっと気取った服を着る時に着用して体を締め付けてます(汗)

物を捨てられない性格と言うわけではないけれど、結婚式で使用した物はどうしても手放せません。一応宝物です。
    そういえばトピ主さんは、皆さんからいただいた祝儀袋などはどうされてますか? 捨てていいものなのか迷います。

• ドレスはリメイク

・アクセサリー類
    ビーズアクセサリーだったのでちょっとしたお出かけに使用しています。
    ・ウエディングドレス
    フォーマルドレスにカラーの生地を貼ってリメイクし、余り布はミニチュアにして居間に飾ってます
    ・ウエルカムボード
    コルクボードの上に写真を貼っつけただけなのでそれらを外し、メモなどを貼り付ける道具になりました
    ・アートブーケ
    実家の母が欲しがったので実家の壁に飾られています
    ・靴
    普通の白いパンプスを購入したので夏が近づく今、そろそろ出番です
    ・下着
    元々持っているウエストニッパーとストラップレスのブラを使用したので今でも使ってます
    ・リングピローとウエルカムドール
    居間に飾っています

仕舞いこんであるのはベールとグローブくらいかな。

ととるさん、ドレスを買うのはレンタルで気に入ったものが見つからないのとレンタルより安い場合があるからですよ。
    ひとそれぞれですのでそんなに驚かないで下さいな(笑)

邪魔だと思うなら売ったり捨てたりしてもいいと思いますよ。
    写真さえ残っていればいいと私は思う性格です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 我が家もウェルカムボードだけ

転勤族なので常に身軽でいたいという二人の合理的な考えで
    ウェルカムボードは部屋のインテリアに。
    写真とか結婚証明書など紙類だけは思い出として仕舞ってますが、あとはレンタルで済ませました。
    ファンデーション(ビスチェ)とフレアーパンツはその後普通に下着として使ってました。

• トピ主です。

オークションで売ってしまっている方も多いのですね。
    部屋が狭くてアートブーケなど飾れていないのですが、ちょっとしたスペースを使って飾ったりしたいと思います。
    下着は友人の結婚式の時などに使用しています。
    (今後この体系を維持しないとつかえないですが・・)
    皆さんのご意見、参考になりました。
    ありがとうございました。