• ホーム
  • 子供
  • 一歳のおすすめのお誕生日プレゼントは?

一歳のおすすめのお誕生日プレゼントは?

レス7
(トピ主2

妊娠・出産・育児

新米ママ

両家にとって初孫の初誕生です。
お食事会はする予定です。
お祝い金もいただきました。
男の子なので五月人形も買ってもらいました。
でもそれとは別になにか買ってあげたいと両家から言われてます。

1万円以内でおすすめのおもちゃとか本とか教えていただけると助かります。
1歳〜2歳の間であそべるようなものがいいのですが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レゴ・赤いバケツはどお?

レゴ・緑のバケツとかいかがでしょうか?
    確か、3000円ぐらいだったかなぁ。

パーツが大きいので、1歳過ぎから徐々に遊べますよ。
    男の子なら、夢中になるオモチャです。

小さいパーツ(赤・青バケツのパーツ)とも組み合わせて遊べるようなので、
    大きくなってからも使えると思いますし。

• なるほど!

バケツブロックってあるんですねー。
    知りませんでした。
    しかも年齢に応じてだなんてちょっとびっくり。
    GW中にトイザラスに行って現物見てきます!
    引き続きなにか思いつかれたら是非教えてください。

• アンパンマンの三輪車

わが子に少し早いと思ったけれど、アンパンマンの三輪車を1歳のプレゼントに購入し、家の中に置いて飾ってます。本人はいすのところに座っているだけでも嬉しいようで、とにかく夢中。公園に持って出るとよその赤ちゃんが必ず反応してくれます。

• プルトイ&木のおもちゃ

引っ張って遊ぶ木のおもちゃはどうでしょう?外でも家でも使えるし、指のコーディネーションと歩く動作を両方するのでいいですよ。うちは木のかたつむり(メーカーは忘れた)を頂きまして、2歳半の今も引っ張って遊んでます。BRIOというメーカーが木のおもちゃをいろいろ扱ってますが、ちょっと高めです。でもBRIOがいいのは、少しずつ買い足せるのです。なので、お子さんの成長に合わせて、今度はこれという風に少しずつ増やせることと、年齢がいっても遊べるということ。

あと、スペースがあれば、乗って遊べる揺り馬(すみません、なんというか知らないので)も喜びますよ。うちは1歳の誕生日にぬいぐるみの馬を頂き、それは乗って前後に揺らして遊べるのです。バランス感覚が養えるとか。息子は落ちても気にせず、ガンガン揺らして遊んでました。ただし、畳は傷むので板の間で使うようにした方がいいです。

• 緑のレゴ買ってもらいました

いろいろ教えていただきありがとうございます!
    レゴはお店の方もおすすめしてくれました。
    今は「破壊ダー」ですが、2歳までには組み立てられるかと。。。
    三輪車も魅力的ですよね。次回おねだりします。
    木のおもちゃは確かに値段がはりますね。
    今度の記念日のおねだりリストにしてみます。
    どうもありがとうございました。
    また教えてくださいね♪

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 新幹線(?)の三輪車はどうでしょう?

サンリオキャラだと思うのですが…新幹線(?)の三輪車、重宝してます。

いまどきの三輪車って、座席に転倒防止のガードがありますけど、新幹線の三輪車は折りたたみなのも良い点なのですが、ガードをハンドルバーの後ろに倒すと、手押し車のようになります。
    (一度ハンドルバーとガード両方をきちんと折りたたんで先にハンドルバーを延ばすと角度調整の効く手押しみたいになります)

他のメーカーのものは手押し車状態にできるもの、見たことないのでお勧めです。

つかまり歩きしか出来ない頃から、お散歩に大活躍。
    ただ、ガードが横にぱかっと開かないので、乗せる時はちょっと難ですが…(きちんと乗れるようになればガードは不要なので問題ないかと)
    「長く使える」点が気に入ってます。
    一度お店で試させて頂くと良いですよ。

• お勧めの抱き枕があります!

IPPIN工房というところの抱き枕がお勧めです。
    イルカやクジラとかの抱き枕を作ってるみたいですが、私のお勧めはペンギンです。
    ちなみに、うちの子は一番小さいサイズのペンギンをお祝いで貰いました。
    中には流行りのビーズが入っているらしく感触が最高です。
    一歳位だとぬいぐるみって、よだれだらけになっちゃうし、舐めたりするから衛生的に心配ですよね。
    でもこのペンギンは、お風呂で丸洗いできるんです。中に水が入らないようにできているらしいです。
    ウェットスーツの素材でできていて、噛んでも破けることがないし安心です。
    何から何までよくできていると思います。日本製だし。

ピンクのペンギンを抱きかかえながら寝ている我が子を見ていると、
    いっちょ前に・・・なんて笑っちゃいますが、程よい硬さが安心できるのでしょうね。
    抱き枕としてもぬいぐるみとしても使えるので、一石二鳥ですよ。
    私は貰ったのですが、ネットで色を選んでオーダーできるみたいなので、友人の子供にもプレゼントしようと思ってます!
    http://www.heritage-jp.com/index.html