気持ちをどう保てば良いのでしょうか?

レス4
(トピ主2

家族・友人・人間関係

スイミーヒロ

浮気が発覚でもしていないと言ってますが夫の発言を素直に信用できなくて辛いです。
毎日もうダメかな!まだやり直せる!想いがグルグルと…
思い余って2個目の携帯取り上げ隠しました。
通常使っている携帯で今度はメールなどで連絡を取り続けているみたいです。私の気に入らない原因を教えて直していくからと聞いても何も無いと…
何かよい方法有りますか?教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 文章内容がまとまってませんよ

浮気疑惑に関して苦しいのはわかるけど、句読点なしの文章を赤の他人に感情的にぶつけられても、状況判断できません。

旦那様も感情的になっている貴方と話し合っても無駄、って思っちゃうかも。

トピ主さんに必要なのは気持ちを保つ方法を知ることではなく、まずは状況を冷静に分析することではないでしょうか?

• トピ主です

ご意見有難うございます。信頼と信用していたので今回の事でショックで情緒不安定になっていて自分の見直し十分ではないと思います。それだけに冷静な意見有り難いです。

• 二度目です

厳しいこと書いてしまってごめんなさい。
    でも、ピンチな時に冷静な状況分析ができる人は人生上手く切り開いていることが多いと思います

大変辛い状況かと思いますが、暗い表情かつ感情的になって、ますます夫からうっとうしい、向き合いたくない、なんて思われたらそれこそ不幸スパイラルに陥ってしまいます

ご自分にも非がなかったか反省・改善の余地がないか自己分析をしつつ、何を夫が求めているか「想像」して、今ある家庭を居心地よく整える努力をしてみましょうよ

例えばですが、結婚後オシャレに気を使わなくなった妻を放り出して綺麗な接客業の女性に浮気したのなら、妻が小奇麗にすれば夫の浮気の意味がなくなるわけで・・・。逆に完璧主義すぎる妻といるのが息苦しいという夫もいるでしょう(トピ主さんがこの例というわけではないですよ)

ただ病的に浮気性の場合、妻がどんなに努力しても他の女に目がいってしまう男性もいるでしょう。その際は別れたほうがいいと(個人的には)思いますが、その際有利にことを進められるよう準備(証拠を押さえておく、就職しておくetc)するのがいいかと思います。

• トピ主です。2

心強いご意見。できる事・直す事・やってみて様子見てみようと思います。自信は無いですが…読んでくれた事に本当に感謝!涙涙の毎日だったので