シンガポールに行くことになりました。

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

あきら

GWにシンガポールに行きます。
メンバーは大人4人と小学1年と4年の男の子の合計6人です。
宿泊はリッツカールトンミレニアに宿泊します。

そこで、行かれたことのある皆さんにお知恵を拝借したいです。

到着当日は現地で夕方になるので、夕飯くらいしかでられないと思い、すてきなレストランでおいしいいい物を食べにいこうと考えております。本などを見て何カ所かはチェックしてるのですが、色々な料理がありすぎて決めかねています。
 メンバー構成でいけそうなレストランで「ここはよかったよ」というおすすめとかがありましたら参考までに教えて頂けませんでしょうか?

また、ラッフルズホテルに遊びに行きたいなぁと思ってるのですが、子連れでも問題ないですか(私が行ったときは子連れはおすすめできないと言われたので)?

私自身現地に行ったことはあるのですが、10年以上前と言うことと、社員旅行だったので思いっきり連れ回されたのでこれといった記憶がないんです(苦笑)。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんてうらやましい!

シンガポール大好きです。
    いいですね〜。ホントにうらやましいです。
    毎年、GWには海外脱出だったのですが、今年はまもなく出産を控えているため、泣く泣く断念・・
    それでも、シンガポール料理が食べたくて、先日行ってきたばかりです。

最後に行ったのが2年前なので、お店の名前などは覚えていないのですが、シンガポールはそんなにハズレはないですよ。
    むしろ、フードコート(屋台村)のゴハンが安くておいしいです。シンガポールのフードコートはビルの地下にあることがほとんどで、衛生面も安心ですし、なにしろ安くておいしい!
    マンダリンホテルのチャターボックスというお店の『海南チキンライス』と、マーチャントコートホテルのマーケットカフェの『フライドホッケンミー』は絶対はずせません。

ペラナカン料理だと、『ハウスオブペラナカン クイジン』というお店がおいしかった記憶があります。あとは、正確な名前は忘れてしまいましたが、バナナリーフにカレーをのせてくれるお店も、メチャクチャおいしかったです。

ラッフルズは、昼間なら子連れでもOKだと思いますよ。夜のバーはあきらめた方がいいと思いますが・・。
    いいなあ〜。