ジョギング中に気になる女性が

レス28
(トピ主0

男性から発信するトピ

kaiji

毎週一定の時間にジョギングしているのですが、よく会う女性がいます。お近づきになりたいのですが、どのように声をかけるのがよいでしょうか?一応こちらはよく会うので、その女性を認識していますが、女性のほうは認識していないと思います。声をかけるより、まずは自分の存在を認識してもらってからという気もしますがいかがでしょうか?そのあたりいろいろとアドバイスをいただけると幸いです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは挨拶から♪

あら? 私の事!?と思っちゃいました(笑)

私も夕方犬の散歩に出掛けます。
    いつも出掛ける時間が一緒だと、散歩・ジョギングと顔を合わせるメンバー!?が決まってますよね。
    私は、老若男女関係なく「こんにちは!」こんばんは」と声を掛けますよ。

いつもちょっとしたコミュニケーションを楽しみにしています。

• 相手は年齢的にお若いのでしょうか?

今は年齢問わずジョギングをしたりする人も居ますが、相手が年齢的に20代前後でも、既婚者である可能性もありますから気をつけたほうがいいのでは?
    気になる女性が居ても、女性は単に毎週時間になれば現れるわけですから、出会いを求めてそこに来るんじゃありません。

気になって仕方がないのでしょうが、あまり意識しすぎると相手に気が付かれた時に気味悪がられますから、意識せずに居た方がw
    通りすがりざまに挨拶をしてみるのもいいかも知れませんよね。
    朝であれば「お早うございます、いつもこの時間になるとお見かけしますね」と。
    それからあまり長い話をせず、毎週挨拶から入れば良いのでは?

• 昔の事ですがー

10年間ぐらいジョギングしていた間、数人に声をかけられました。(同性からもですー)

毎日同じ所を同じ時間帯に走っていて、同じような人達に会うので自然と会釈をしたり挨拶をするようになりました。走っている間は会話などはしませんから、水を飲んでいる時や体操をしている時に、声をかけると自然だと思います。いきなりメールアドレスなどを欲しがらないで、最初はただの挨拶だけ、何度か顔を合わせたら「どの位走ってますか?」などと、ジョギング関係の会話にとどめ、相手の反応を見て、それからプライベートな会話に持っていったらいかがでしょう?

ジョギングしている時って、たいがい女性はノーメイクで汗だく、そんな状態で素敵な異性に出会いたいとは思いませんが、まあジョギング仲間になるつもりで、ジョギング同好会や小さなレースのインフォメーションなどを差し上げるのもアイデアです。

それと、「いつも見かけますね〜」などとは言わないほうがいいです。彼女があなたの事を好ましく思っていれば問題ないのですが、そうでない場合「げっ、知らない間に観察されていたのか?」とちょっと気味悪く思ったりして、走る時間帯を変えたりします。

• 質問

質問です。その女性もジョギングしてるんですか?
    コースが同じでいつも見かけるとかでしょうか?

それとも、その女性はその時間に帰宅するとか犬の散歩中とか、そのような理由でトピ主さんとすれ違うのでしょうか?

とりあえず会釈するとかから始めましょう。
    いきなり「いつも同じになりますね〜」とか言われると、びっくりされてしまいますから。
    数回会釈するだけ(すれ違う時なんかに、頭を軽く下げる程度)にして、機会があったら「こんにちはー」「どうもー」とかいってみる。
    その時の相手の態度で、(挨拶以外の)声をかけるかどうか考えてみてはどうでしょうか?

• 走りやすい季節になりましたね〜

トピ主さんは週末ランナーですか?
    お相手もそうだとしたら、存在認識完了までけっこう時間がかかりそうですね。
    気長に待てるのなら、それから声かけしていいと思います。

私個人の思いで言いますと、走ってるときの化粧もしてない汗タラタラの姿でも、知らない異性から話し掛けられるのは全然嫌じゃないですよ。
    逆にそんな姿を見初めてくれたなんて・・・!と嬉しいです。
    ジョギングなら、住まいも同じ地元ってことですよね。
    最初に身分というか素性を明かしてくれれば、快く会話できます。

書いてないけど、もしかしてトピ主さんのコースは皇居周辺とかですか?
    そしたら地元云々って関係ないですね。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 私だったら

いやです。。声かけてほしくないです。。
    私もよくウォーキングをします。
    挨拶程度ならいいですが、もし気まずくなったらいつもの日課が
    できなくなりそうで。。

まずニコッと微笑みして挨拶してみては?
    反応なければやめてのサインかも。。

• なんだかな〜

男の人ってどうしてそうやってどんな人かもわからないのに、顔だけでお近づきになりたいとかのぼせるのでしょうか?
    気になる人で終わられられないのでしょうか?

私がその女性なら知らない男性が下心ありそうな様子で声かけてきたら、そのときはお愛想笑いでごまかしますが、
    絶対にコース変えますね。

今の時代気味が悪いですよ。

中には汗だくでノーメイクな私を見初めてくれたのだと嬉しくなるかたもいらっしゃるようですが、あまりに無防備ですね。

よく電車の中でよく会う人に声かけたいって人がいますが、純粋さよりもむしろ自己中心的な思いを感じて恐いですね。

自分ではきっときがついてないでしょうけど、自分の中でどんどん妄想が膨らんで、断られたときに怒りに変わらなければいいなと思います。

こういう人は恐いです。そう思うものもいるという意見です。

• 経験ありです

ウォーキング中、見知らぬオジサンに声を掛けられ時間を変更した者です。
    オジサンは単に『ウォーキング仲間』が欲しかっただけなのかも知れませんが、薄暗い夜の公園で待ち伏せをされ、親しげに話し掛けられ、本当に恐かったです。
    その女性と仲良くなりたいのであれば、まずは爽やかに挨拶を繰り返し、顔見知りになり、相手の方に警戒心が無くなってからの方が宜しいかと…
    頑張って下さい!

• 私はイヤでした

以前、ウォーキングをしていた時に、同年代の知らない男性に話しかけられました。イヤだから、次回からはイヤフォンで音楽を聞いて無視し、ペースを早めたりもしましたが、それでもずーっと一緒に横に歩かれたりして気持ち悪くなり、やむなくウォーキングを止めました。

会社でその話をしたら、やはり同じような経験をしたことがある人はいるようです。そのかなりが、「何が目的か分からず、不気味」「このまま家まで付いてきたらどうしようと思うと怖かった」と。

• う〜ん

相手の女性もジョギングかウォーキングをされているのでしょうか?
    私の周囲の人間や近所のウォーキングコースを見渡した限りでは、あまり
    独身女性はジョギング&ウォーキングをされている方はいないような・・。
    既婚者であるという可能性もありますよね。

とりあえず意識的に視線を送ってみて下さい。
    もし、相手と目が合えば軽く会釈をしてみては?
    いっこうに相手と目が合わない、会釈しても相手からは返ってこないよう
    なら、それは「迷惑」「やめて!」の合図。
    残念ながら、その女性の親しくなることは諦めて下さい!

• まずは

挨拶できるようになるまで
    「毎日ジョギングしてるひと」というのを
    知ってもらいましょう!!!
    会釈とかするようになりますよね、きっと。
    それから声をかけていったらいかがですか?
    でも既婚かもしれませんので、大きな期待はしないほうが良いと思いますが、応援していますので、もっと詳しい状況お願いします。

• むこうが知らないなら

声を掛けるのは やめた方がいいと思う。
    物騒なこんな世の中、ジョギングしてる人に いきなり声を掛けられたら
    私だったら、気持ち悪いし、道を変えてしまします。

• いやです

犬の散歩とかならきっかけもつかみやすそうですが、相手の方もジョギングですか?会釈くらいしてみて、全く反応ないとか怪訝そうな顔されたら即あきらめた方がいいと思います。

見ず知らずの人と外で声かけられて、どんだけハンサムでもお近づきになることはないです。道を変えることはあっても。(まさか夜じゃないですよね?夜ならよその家に逃げ込んじゃいます。)

• 時間を聞く

時間でも聞いてみてはいかがでしょうか?
    時計や携帯を忘れたふりして、つとめて短いフレーズ・短時間で「あの、すみません。今何時だか分かりますか?」「〜時です」「すいません。ありがとうございます」
    その日は以上です。
    次の週に会った時に、「あっ・・・」みたいな顔して、会釈だけします。
    会釈が定着したら「こんにちはー」
    という具合に、長期戦でステップアップ。

でも自分で提案しといて何ですが、望みが薄いと思います。
    たまに同じ道ですれ違う同じ外国人さんに「こんにちは」と挨拶されますが、全然知らない人なのに妙な人・・・と思って、うっとうしげに会釈だけしてます。

ペットでも連れていれば良い仲介役になるのですが・・・。

• 絶対にやめて

気持ちが悪いです。怖いです。やめてください。迷惑です。
    あなたは男性だからわからないでしょうけど、
    女性というのは狙われる性なのです。
    怖い思いをしたことがない女性なんてほとんどいないでしょう。
    声をかけられて、断ったところ、家までついてこられたら。。。と
    想像してしまって、翌日から走れなくなります。
    ちなみに私の場合は、ただ声をかけてきただけでも要注意人物として
    警察に通報します。
    痴漢の冤罪ではないけど、なにかあったとき(付近で痴漢被害は発生等)
    真っ先に疑われるのはアナタですよ。
    チラチラみるのもやめてください。
    男性のチラミは女性からみればガンミですから。

• ジョギングしてる人に

悪い人はいないと思うのですが・・・。
    私は、独身女性でウォーキングしてます。やはり稀ですかね?
    確かにジャージにノーメイクです。明るいと恥ずかしいので、薄暗くなりかけた18時くらいから。でも最近は日没が遅いので、悩みです。
    さておき、私は声をかけられたことなど一切皆無です。(それも寂しい。いやいや嘘です)でも、道中出くわす同じジョギングやウォーキングしている人をみると「おお、おお、走ってる走ってる、歩いてる歩いてる」と仲間ではないけど、なんだか安心感があります。
    もしその女性が同じ運動をしている人なら、そんなに警戒されないんじゃないかな。違っても、運動してる人にそんな悪人はいないと思うから、笑顔で会釈や挨拶を交わしつづければ、いしつかお話もできるようになるんじゃないかな、と思うんですが。

• やはり

やはり厳しい意見が多いですね、声を掛けられると嬉しいと
    感じる人もいるようですが凄く稀な人だと思うので、声を掛けたい
    女性がそういうタイプだと期待するのは止めた方がいいですね

私は早朝の犬の散歩中に、後ろから走ってきたジョギング姿の男に
    タックルされ押し倒され、馬乗りになられた状態で体中を弄られた事が
    あります。幸いそれだけで済みましたがこんな経験は女なら一度ならずしてると思います
    散歩の習慣を知ってる近所の男だろうと思って引越しました

男の人にはどうしても想像しにくい事だと思いますが・・・・

どうしても諦めたくなくて、トピ主さんが妄想気味の変な男ではなくて
    一目ぼれした善良な男なのなら、今は「きっかけ作り」を演出する
    仕事をしている所があるようなので「騙されても良い覚悟で」依頼して
    みては?

実は私の友人(女)が、電車で一目ぼれした男性と結婚しました
    思い切ってデートに誘ったんです
    だからそういう出会いがあるというのは否定できないと思うのです

• 否定意見、多いんだ・・・

皆さんのレスを見る限り、かなり否定的な意見が多いですね。

私は別に声かけてもいいのでは、と思いました。要は「自分の好きにすればよい」と思います。
    それに、相手の女性が声をかけられて嫌な気がするかしないかは、あなたや、その場の雰囲気次第でしょ?私だったら、そりゃあ、素敵な人だったら会釈だけでも嬉しく思っちゃいますけどね。

あなたが小町でのレスに惑わされるのであれば、声かけは避けたほうがよさそうですね。

• 難しいところ

日中のすれ違い様に、こんにちは位は良いですけど、女性は結構警戒してると思います。
    私もジョグ中に自転車で付け回されて、怖い思いをした事あります。
    それからは、首からストラップで携帯下げて、手には防犯ブザーを握りしめて走ってました。
    それ位怖いですね。

• 挨拶から

まずは軽く「おはようございます」と挨拶してみましょう。相手が感じよく返事してくれるようならまずまずです。ずっと続けて挨拶のみしていて相手の感触を確かめてください。もしあなたに嫌な印象を持ってるのなら、そっけなかったり笑顔がなかったりするでしょう。
    もし好印象っぽければ徐々に「今日は暑いですね」などの会話を始めては??
    声を掛けて欲しいかなんて、本当に人によりますからね。頑張ってください。

• 女性からは見られてる気配がないんですよね?

女性がトピ主さんを見てる気配がないなら
    きっとトピ主さんに興味がないのだと思います。
    毎週すれ違うなら認識くらいはしてるはず。

そんな人から声をかけられたら怖いし、気持ち悪いです。
    私だったら絶対コースを変えますよ。

• やめて!

男性は怖い思いをしたことがないので、見ず知らずの人から声をかけられる恐ろしさ
    なんて想像できないのでしょう。
    道を聞かれて教えてあげたら、股間をみせられたました。
    ジョギングしている男性が前からやってきて、いきなりズボンをおろしはじめました。
    こんな経験をしている女性は、少なくないと思います。
    ですから、道で声をかけられことは非常に怖いのです。
    ましてや自宅付近の場合、家を知られたらと思うと、本当に本当に恐ろしいのです。
    私も後ろから男性に口を抑えられたことがあるので、毎日毎日後ろを何度も何度も
    振り返りながら帰宅する日々を送っています。
    ですから、ウォーキングなんてしたくてもできません。
    トピさんが常識のある男性なら、声を掛けるなんて絶対にしないでください。

• 声をかけるのはやめよう!通報されますよ!

タイトルのとおり、見知らぬ女性に声をかけるのはやめましょう。
    通報されますよ!注意してください。冤罪とか嫌ですよね?
    見知らぬ女性をチラ見するだけでも人によっては変質者として
    通報される可能性があります。

そもそもなんのためにジョギングしてるんですか?
    女性と知り合うためじゃないでしょ?
    余計なことを考えずもくもくと走れば良いじゃないですか。

• お近づきになりたい?!

ジョギング中に知らない男から声かけられる女の身にもなって下さい。

仕方なく頭くらい下げたら、図に乗ってもっと話しかけてくるかもしれない。
    無視したら、何か反応するまで付きまとわれるかもしれない。
    嫌な顔をしたら、逆ギレされるかもしれない。

そんなに女性の気持ちを不安がらせたいのですか。

男が女にアプローチしても良い時は、女の方にその気がある時だけですよ。それでアプローチしてさえ、上手く行かないこともあるのに。
    まして心の準備のない時に、未知の男から声をかけられる、これは女にはものすごい不安感とプレッシャーを与えますよ。

自分はそんな悪い人間じゃない!と憤慨なさるかもしれません。でも女性にはそんなこと一切わからないし、関係ないことなんです。

なのであなたは秘かに、その女性を想うくらいにして、あとはジョギングに励んで下さい。

男女は出会う時には出会えるようになってますから。

• もっと人を信じましょうよ。

今のご時勢何があるかわかりませんから、男性女性に係わらず自分の身を守ることは大事でしょう。けど、自分の身を守ることと、すれ違う人と挨拶することは全く関係ありませんよ。それに、地域での挨拶運動は治安の改善に役立ちますしね。

トピ主さんは、その女性だけに係わらずジョギングしている人みんなに普通に挨拶していけばいいんじゃないでしょうか。それで、その女性から挨拶が帰ってこなかったら残念ですがそこまでですね。それともちろん、もし挨拶が返ってきても「自分に気があるのかも」と飛躍しないように。

• 横 > なんとなく

わたしは男なんであれですが...

なんとなく、飲み屋のカウンターで一人で飲んでて、隣に座っている人に話しかけられた状況を想像してしまいました。
    店にもよるし、気分にもよるし、相手にもよる。こないだは焼き鳥屋のカウンターでへべれけのサラリーマンに絡まれて閉口しました(笑)

トピ主さん、走っているのはどこですか?私は休日に、車で 10分ぐらいのところにある公園を走ることがあるのですが、こういうところとだと住宅街などとは相手の対応も違ってくると思います。

意外とその人は、一人ではなく、何人かで走りに来ているかも。そうなれば、仲間に入れて、といえば声もかけやすいかも。

• このトピを参考に

恋する三十路にお力を〜!!
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0216/119468.htm?o=0&p=1

似たような状況です。
    参考になりませんか?
    男女逆ですが、恋に男女の違いは無いでしょう!

頑張ってください。

• 私だったら…

こういうトピを見ると、女性側の反対意見が多く、トピを立てられた男性の方が感情的にならないか心配です。

私の意見としましては、
    『自然な挨拶くらいで止めて欲しいです。』

ジョギングは時間や自分のペースなど、個々に違いがありますので、挨拶くらいが精一杯だと思います。

しつこく話しかけられると警戒してしまいそうです。
    もし、翌日からコースを変えられたりしても仕方がないと思うくらいで気軽に話しかけて下さい。真剣に考えているなら怖いかも。

トピ主様が、反対意見に対して、感情的にならないで冷静に判断した上で実行なさって下さい。