ビデオカメラ

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

マージ

子供や家族の思い出を残すのにビデをカメラの購入を考えています。インターネットや電気量販店で色々探していますが余りの種類の多さに決める事が出来ません!!

ハイビジョンやハードディスク、DVD、DVテープ・・・いったい何を選んでよいのか分かりません????

値段は10万以内位で、主に子供のスポーツの録画をすると思います。
パソコンは持っていますがテレビはまだハイビジョンではありません。

良い購入時期も教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 選ぶ基順を決め、店員に相談

ムーヴィよりスティル写真が好きですが、妻がビデオカメラを最近買ったので、その時の選択方法を参考までに

1.購入時期:早く買えば早く楽しめ古い記録も残せる。未来になるほど安くて良いのが買えるが、選択肢も増える。よって思い立ったが吉日だ!

2.メディアを何にするか:ハードディスクが便利で長く取れるが、カメラが高い。DVDは手軽だが、30から60分程度。DVテープはまもなく消えるだろう。DVDに決まり!

3.ハイビジョン:まだ高いし、将来安くなる。今回は見送り

4.メーカー:カメラ程ではないにしても、光学系が大切である。よって家電の会社はボツ

いずれもっと良いハイビジョンのビデオカメラが欲しくなるだろうから、上の条件に合った、C社の手のひらに収まるカメラを買いました。安売りだったので、4万円ちょっと。妻はマニュアルを読みながら楽しんでいます。

お子さんのスポーツを写されるそうですから、望遠がどの程度かも大切です。子供の8ミリフィルムを全部、最近DVDに落としてテレビで観ました。幼いしぐさや懐かしい場面で、半泣きで状態でした。早く撮っておけば、将来楽しむことができますよ。