サリーちゃん足

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りら

足首が太くて悩んでます。むくみもあるのですが、マッサージしてもあまり効果がなく
スカートはくのがおっくうなんです。体が痩せているだけになんかアンバランスで目立つんですよね、、。
これはっ!という改善策ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハイヒール

雑誌か何かで,ハイヒールを履くと足首が鍛えられる,ということを知ったので,仕事場で履く靴を7センチくらいのヒール付きの物にしてみました。
    ついでにダイエットもして,4キロくらい落とした為もあるかも知れませんが,半年くらいしたら会社の友人たちに「足細くなったねぇ」と言われるようになりました。
    とは言っても,“生足でペタンコ靴”なんて本当の太さがバッチリ分かるような格好はとてもじゃないができませんが,細くなったのは確かなようです。
    今までは足首が太いのは骨太のせい,と信じていたのですが,鍛えればある程度は引き締まるみたいです。

サトエリさんは休日にハイヒールを履いて歩き回って鍛える,という記事も読んだことがありますので,彼女の脚線美ならより信憑性は増すでしょうか(笑)。

• 私の場合は・・・

以前から足首が太いのが嫌でした。トピ主さんと同じでムクミもあって。
    結局、私の場合は「下肢静脈瘤」という血管の病気だったのですが。
    それで着圧効果のあるハイソックスを着用しミニスカートとかを履いています。生足にミュールといったスタイルは諦めましたが、これならスカートもOKですよ。ついでに足の疲れもなくなりましたね。答えになっていないかもしれませんがご参考までに。

• 重心が

体の重心が後ろにいっているので、アキレス腱が出なくなり足首が太くなるのです。立つ時に足の親指に力を入れて、前方と中央に重心を置くように心がければ、足首がすっきりしたきれいな脚が自然に作られていきます。