ズバリ 好みの顔はだあれ?

レス111
(トピ主1

生活・身近な話題

ひよっこ

わたしは、なんと言っても「福山 雅治」ですね。
10年前から変わっていません。
年をとればとるほど、素敵になっていく気が・・・。

男性、女性問わず教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 二人います!

ひよっこさん はじめまして。

私が好きな顔は俳優の「田辺誠一さん」とモデルの「ARATAさん」です。

お二人共、顔の配置が絶妙で、皮膚が薄くて‥書いてるだけでドキドキします(笑)

子供の頃からズ〜ッと、顔の皮膚が薄くてパーツが整っている人がタイプです。
    (目が大きくて、でも他が薄い人。ジャニーズ系とは少し違う)

無味無臭な体毛も薄い感じですね。その上、目の下にほくろがあった日には卒倒です(爆)

どなたか他にもこの系統の有名人をご存知なら教えて下さい。

• 私は男ですので、好みの女性の顔

概ね、小顔で顎が細く、口が大きく歯並びが綺麗で、目尻の下がった(目がやさしい)人が好みです。以下のとおり年齢にあまり関係なく魅力的です。

俳優・タレント: 沢口靖子さん、森口瑤子さん、麻木久仁子さん、高田万由子さん、桜井幸子さん、内田有紀さん、釈由美子さん、白石美帆さん、安めぐみさん、三倉マナカナさん
    アナウンサー: 日テレの堤信子さん、笛吹雅子さん、古市幸子さん
    将棋: 中井広恵さん
    囲碁: 稲葉禄子さん、梅沢由香里さん
    作家: 綿谷りささん

逆に、美人といわれる人でも、いわゆる「クールビューティー」とかいわれるような人の顔(だいたい想像つくと思いますが、目が切れ長&つり目)は好きではありません。
    あと、若い女性タレントや歌手に多くみられる強い茶髪金髪&目の周りの化粧が濃かったり、眉毛が(最近は男性タレントにもいますが、おそらく意図的に)細く斜めにつり上がっている人の顔もどちらかといえば苦手です。

要するに、癒し系&お嬢様タイプ&真面目そうな美人顔が好きということになりましょう(笑)。
    あくまでも個人的な好みということで。

• 稲本潤一

サッカー選手の
    稲本潤一くん
    昼ドラに出てる
    佐野和真くん
    そして、妻夫木 聡
    もちろん 福山さんも好きな顔です。
    中学生の福山さんの写真をみたら 顔が変わってませんでした。ベビーフェイスですよね。

• 大好き

TBSの安住アナです。
    夫の前でも、安住さんカッコイイと連発しています!!

• 予想だにしなかった感慨

以前別トピで,思いを寄せた女性が実は結婚していたことへの断ち難い未練について記させて貰いました。
     過日,NHKの木曜時代劇「柳生十兵衛,七番勝負」を何気なく見ていたところ,十兵衛の妻るい役の牧瀬里穂とその女性がどことなく似ていると思えてきて,以来この牧瀬里穂のことが気になるようになりました。余りに安直過ぎますが・・・。

昔は河合奈保子がいいと思ったり,或いは,矢張りテレビドラマを見ていて,財前直見,松島菜々子,片平なぎさ,夏川結衣,等に好感を持ったりしたこともあり,まるで一貫性がないと我ながら呆れております。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 中性的な顔とメガネ君

ひよっこさん、こんにちは。
    「福山雅治、かっこいい」と先日、同期(男性)がしみじみ言ってました。
    同性からもカッコイイと思われるって素敵ですよね。
    かくいう私、10年前は何とも思わなかったけど、最近は「んん?」と。
    年齢を重ねて素敵になりましたよね、福山君。

私自身は「中性的な顔」または「メガネが似合う顔」が好きです。
    「女の子みたい」または「女の子より綺麗」と形容されるような。
    hyde君や、山下智久みたいな?

メガネといえば、映画「ピンポン」のスマイル(ARATA)が忘れられません。
    理想的なメガネ美青年でした…うっとり。
    「なんでも鑑定団」の中島誠之助さんも、渋くて素敵なメガネ紳士。
    NHKドラマ「ハゲタカ」の大森南朋も、繊細な哀愁を秘めた素敵メガネ氏でした。

メヂカラでいえば、木村拓哉、堂本光一、岡田准一も魅力的。
    あの瞳で見据えられたら、倒れそう。

最近は「ニキビなんかに悩むなよ」の小池徹平スマイルにもヤラレてます。
    「受け容れてくれてる」って安心感をくれる、爽やかな笑顔が魅力ですね。

• 私も!

このトピの題名見てすぐに福山雅治様のお顔を思い浮かべました。
    私もだーい好きです。

女性は蒼井優ちゃんが好きです。
    私はやさしい顔立ちが好みなようです。

• 玉木宏

美しい。見てるとついつい微笑んでしまいます。今の髪型が彼の魅力を引き立てていると思います。

外国人でもよかったらジュード・ロウ。

• 春のワルツ

今NHKで放送されている韓国ドラマ「春のワルツ」に出演しているソ ドヨン君のお顔がとてもとても好きです。
    キムタク、ヨン様、妻夫木聡、福山雅治を見ても何とも思わなかった私にはとても衝撃的でした。
    こんな美しい男性を見たのは、キアヌ・リーブス以来だと思います。

• そりゃーもう

竹野内豊!

正面から見ても竹野内豊!
    横顔も竹野内豊!
    どうひっくりかえしても竹野内豊!

• 私も、福山〜!

トピ主さん!私も福山雅治です〜!!
    初めて見たのは14年くらい前かな。
    「すごいカッコイイ人がいる〜!!」ってハイテンションで友達に話しても、みんな知らなーいって。
    しかも友達の学校の学祭ライブに来てたのに、やっぱり誰あれ状態だったって後に聞かされて・・・。(きゃー、もったいない!)
    それが今ではこのトピにも名前がちらほら。嬉しいです。
    本当、変わらないですよね、あのお顔。あの格好良さ。

• 山崎まさよし

私、男性については整った顔立ちは苦手なんです。たとえば、タッキーとかジャニーズ系の子達は造形的には綺麗だけど魅力は感じないんです。

好きな顔立ちは、山崎まさよし、大森南朋です。二人とも全然ハンサムじゃないけれど、ちょっと眠そうな目がセクシーだと思います。

女性はどなたかもあげてらっしゃいましたが、安めぐみさんっていいですね。あと、夏川結衣さん、木村多江さん。日本的でどちらかといえば仏像系の顔が好きです。

• 私は!

男性は玉木宏さん!
    「のだめカンタービレ」を観て大好きに!
    顔的にはチュートリアル・徳井くんとか、藤木直人さんとかの典型的なヤサ男顔が好きです。
    女性では綾瀬はるかさんみたいな顔が好きかな〜

• 昔で言うしょうゆ顔

勝地涼くんのような涼しげな顔立ちが好きです♪
    女性だったら常盤貴子さん、深津絵里さんが好きです♪

• たくさんいますよー

男性なら、・・大森南朋、西島秀俊、大沢たかお、オリラジの藤森シンゴ、・・・その他大勢。

女性なら・・ 山口智子、内山理ナ、梨花、相田翔子、ゆうこりん、樹々きりん、・・その他大勢。

(漢字間違ってたらごめんなさい)

こうして見ると、共通点て全くないですね。好きな顔というより、好きな人を書いてしまいました。
    私の場合、顔だけを好きになるんじゃなくて全体の雰囲気で好きになっていると思います。

• 男性は及川ミッチ− 女性は樋口可南子

自分と対極の顔が好きです。

目元のスッキリした顔は、通りすがりに振り向いてしまいます。

私は目が大きい童顔の派手顔です。

• タレ目好きなので、

豊川悦司さん。あの泣きそうな顔がたまらなく好きですねぇ。

• 滝沢秀明

福山雅治さんはほんとみんなから人気ですよね〜♪
    私の会社にもファンがたくさんいます。

でも、私はタッキーです。細木和子がうらやましい…。
    あと、大沢たかおも大好きです。
    あの、目が素敵ですね〜♪♪

• 私は

私は何と言ってもKAT-TUNの赤西君ですね。本当に整った顔だと思います。

• 伊藤英明

今まで、海猿とか陰陽師とか見ても「へー、真面目そうな人だ」としか思わなかったのですが、先日ドラマに出てた伊藤英明さんを見て、「理想の顔だわ」と思いました。今まで私が見たドラマでは「実直、不器用、素朴」って感じでしたが、今度のドラマでは怪しい色気が溢れててドキドキします。ああいう濃い顔で長い髪がすきなんだなぁ・・・

• 佐藤浩市様

若いころから延々佐藤浩市様です。案の定どんどん人気者になっていきますね。

趣味は一貫しているようで夫まで佐藤浩市様に似ています。
    そういった意味で私は幸せです。目がパッチり、唇に特徴っていうパターンです。

• 仁くん、仁くん、仁くん!

赤西仁くんです。
    ドラマで彼を一目見て惚れました。
    あの「オレ様」な目つきも、生意気そうな唇も、もうすべてが大好きです。
    もし私が男で、付き合いたいなぁと思う顔の女性は上戸彩ちゃん、長沢まさみちゃん、
    貫地谷しほりちゃんです。
    でも、私がなりたい顔はアンジェリーナジョリーなんです。

• 男性では塚本高史さん、小泉孝太郎さん、スピッツの草野正宗さん
    女性では米倉涼子さん、押切もえさんかなぁ。
    きれいすぎてうっとりします。

• 20年一筋!!

私の好みはこの人以外ありません。

仲村トオルさん。

高校生のときからずっと好きで、高校のとき好きだった人はそっくりでした・・・。あ〜本当に私好みなんです!!

• う〜ん

○男性は伊藤英明さん

整っていてちょっと可愛らしさも残る顔立ちが好きです。

○女性は仲間由紀恵さん

正統派美人で華やかさと凛とした雰囲気をあわせ持つ、憧れの顔立ちです。

• 成宮 寛貴くん

色気のある感じがたまりません!
    残念ながら、インタビュー記事とか読んだことがないので
    性格とかよくわかりませんが・・・。
    顔だけだと、すごく好みですね。
    でも夫はヤクルト高津選手のような顔です。。。

• 眼の大きな人が好み

チュートリアルの徳井
    オダギリ・ジョー
    沢田研二
    アル・パチーノ
    ジョン・ローン
    キアヌ・リーブス
    イビョンホンも好き。
    名画「自転車泥棒」に出ていたブルーノ役の男の子も良かった。

• わたしも入れて!

春のワルツのドヨン君が好みの顔です。一人のとき、いつもこっそりDVD
    を見てうっとりしてます。彼の唇も歯並びも見てるとドキドキします。

福山くんもいいですね。

• 「純情きらり」の

福士誠治さん、です。(字が間違っていたらごめんなさい)
    あの媚びのない美しい顔に惚れてしまいました。キレイな顔立ちで・・・。
    正統派お醤油顔、ですよね。
    ダントツ1位です。

色気を求めるならば北村一輝さん。
    夫が最近よく似ていると言われるのですが、私からすれば論外(笑)。
    テレビドラマはかぶりつきで観ています。

• 我ながら面食い

なんと言っても、Gacktです!!
    もう、どこをとっても完璧な顔立ち。
    惚れ惚れします。
    ただ、全てが整ってる人って、どこかが少し変わってしまうと、途端に全体に影響してしまうということを発見。
    一時期、頬がこけてたときは驚きました・・・。
    完璧を維持するのも、並大抵の苦労じゃないんだろうな〜と思いました。