どうやって、お近づきになりましたか?

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぴのっきお

はじめまして。私には憧れの男性がいます。昔からの知り合いで、1,2年に一度会う程度ですが・・・。もちろん、好きだ〜!付き合いたい!と思うほど、彼のことを知らないので「憧れ」止まりです。

もうちょっと知り合いたいな〜と思います。他愛ないメールは迷惑かな・・と思ってできません。用事や重要な質問など以外ではここ最近メールや電話はしていません。

別に、付き合いたいとか思っているわけではなくて、もうちょっと知り合いたいんです。気軽にメールできる仲みたいな友達になれたら大満足なんですが。

みなさんは憧れの人とか、気になる人にどのようにアプローチしましたか?お近づきになる方法(相手の迷惑にならず)を教えてください。失敗例、成功例など体験談もおしえていただけるとありがたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「夢で見た」作戦

今度会った時に

「変だと思われるかもしれませんけど、ひょっとして最近、おめでたい話とかありませんでしたか(これで恋人の存在をさぐる)?このあいだ○○さんが夢に出てきて、なんとリア・ディゾンと結婚したってニュースなんですよ!私それで、絶対イヤだー!○○さんをとられるなんて!って叫んじゃってるんですよね、テレビに。ははは・・・。なんだか急に心配になっちゃって・・・。」

なんて話して、「夢で見たの2度目」「また見たら知らせます」という流れを作って、後日「見ましたよ!」というメールを送って、やり取りを始めるというのはいかがでしょう?

• 食事に誘う

相手の方がフリーなら、とりあえず食事に誘います。
    お酒が互いに好きなら居酒屋もいいですね。
    沢山の話をする事によって信頼関係が生まれますよね。

私の場合はそうやって悪友になった異性もいますし、
    夫とも最初は私からのお誘いでスタートしましたよ。
    実は夫は全く好みではなかったので、
    男性の多い職場で働く夫と友人になる事で良いパートナーにめぐり合えるのではないかと期待して仲良くなったのです。

どういう風に発展するかは始めてみなければわかりません。
    興味があるのであれば自分からとにかくアプローチです。
    しつこくなければ、男性は悪い気にはならないと思いますよ。

• 近づきましたよ!

私も、通勤電車で見かける人に憧れ?というか、一目惚れしてて、ずっと一年くらい、仲良くなりたいなぁとか、一緒に通勤できればなぁとか、頭の中で考えつつも、行動に起こせませんでした。でも、私は『このまま、何もせずに後悔するより、やって後悔した方がいい!ダメだったら、電車を変えればいいか!当たって砕けよう!』って思って、勇気を出して連絡先を書いたメモを渡しました。すると、相手の方から、その日に連絡があり今は仲良くメールや電話をする仲になれましたよ!運良く、彼も独身で彼女が居なかったので、といっても私は彼女にはなれてないですよ!けど、あの時勇気を出したから今があるし、この先彼女になれる可能性もでたわけです。だから、1日も無駄にしてはもったいないですよ!想えば叶うから絶対に!頑張って下さい!

• 会えばいいと思いますが

男女問わずですが、
    気になる人や、もうちょっと話したい人だったら
    ごはんや呑みに誘います。

そこで色んな話をします。
    メールではあまりやりとりしません。
    約束の日時やお誘いや連絡事項ぐらいです。

メールでやりとりとかはそれからです。
    大概その方法で仲良くなったりします。

• 気軽に!

「メールとかってしますか?」
    「今度メールしてもいいですか?」

気軽に言っちゃってはどうですか?
    メールは苦手で・・と言われたらメールは諦めるしかないですけどね。
    趣味とか聞いてみたり、飲み会を企画して接触を増やすしかないですよね。

気があるのかも・・と思われる可能性はありますが、実際ちょっと気はあるんですからしょうがない!
    意識されていい結果になることもあるし・・。

とにかくあまり重くならないように、軽い感じで話しかけてみてはどうですか?頑張って〜!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 偶然を装って出くわす。

トピ主さん、彼のお家や、ある程度の行動パターンは知っていますか?

近くの方だったら、ちょっと偶然を装ってバッタリ彼と出会って見てはどうでしょう。(少し待ち伏せる等の計画性が必要ですが)

もちろん、そのあとは「あら〜こんなところでお会いするなんて!!」と言ってお茶に誘えばいいのです。うまくいったら次はお食事、デートと進めばいいし…というわけです。

遠くの方で、偶然出会うのが不自然でしたら偽の用事を作りましょう。
    電話でこういいます。
    「もしもし、○○さんですか?今度仕事でそちらのすぐ近くに行く用事が出来まして…○○市(町)といえば、『あっ○○さん』と思ってしまって〜(ここで嬉しそうに笑って少し気があるのかなと思わせましょう)
    全然、土地勘ないのでご飯のおいしいお店なんかあったら連れて行って頂けませんか?あっもちろんお時間良かったらですけど…」

さあ、がんばって!!

• レスありがとうございます!!

みなさん、お返事ありがとうございます!

やっぱ、お近づきになるには勇気を持って踏み出すしかないのですねー。
    ヘタレのわたしには、かなりのエネルギーが必要ですが、がんばります。
    彼とは距離的にも離れているので、食事に誘うきっかけを作戦練らなくては。

会うと緊張して、「気軽な感じ」で話したくてもしどろもどろになってしまったり、おかしな受け答えしてしまったり、逆に無愛想な感じになってしまったりと・・・しっちゃかめっちゃかです。

リラックスするって結構難しいですよね。
    もしよければ、意識している相手と会話するときのリラックス方法とか、上手くいく方法も教えていただけるとうれしいです!

*まだまだ、アプローチ方法や経験談もお聞かせください!

• グリーティングカードは便利

e−カードってあるでしょう。パソコンや携帯のメアドに送るグリーティングカード。
    暑中見舞いや年賀状、季節の挨拶等でさりげなく送ってみて、それから話題を身近なものに移して、送る頻度を少しずつ上げていくというのはどうでしょう。
    「素敵なデザインのカードがあったから」で、初めて送る理由はOKでしょ?
    グリーティングカードには色々なカテゴリーがありますから、ただの「おはよう」や「おやすみ」用のカードを自然に送れる(互いに送る)ようになったらしめたものです。

e−カードばかりでは味気ないので、たまには絵葉書に手書きして、相手を驚かせるのはいかがでしょう。
    e−カードには字数制限が、絵葉書はスペースに限りがあるので、長くて重い手紙にはなりにくいです。あくまで楽しげな近況報告を軽く、ね。
    相手が打ち解けてきたら、電話で直接話す機会を増やすとか、ちょっとしたプレゼントを送るとか、遠距離でも会う約束や出かける約束を取り付けるとか。

あとは…。ソーシャルネットワーク(ミクシィ等)に誘って(彼から誘ってもらって)、仲間にする(してもらう)のは?

• 趣味は?

彼の趣味や特技は知りませんか?
    同じ趣味や私が興味持っていることをやっている人、知っている人は一気に人間同士の距離が縮まります。
    それを狙って・・・という事をしたことはありませんが、自然に仲良くなれるので、彼の趣味等うまく聞き出して、もし同じ趣味が無かったら興味あるフリでもいいかも(笑)

私は友達に誘われて一緒に遊んだ彼自身には正直興味はありませんでしたが、同じ趣味でとても詳しい彼にメールでいろいろ質問していました。彼からはその返事プラスアルファもあり毎日メールのやり取り、その趣味で○○に行くと聞いて純粋に行ってみたい!と言ったら一緒に行く?と誘ってくれ異性だけど同士という感じで一気に仲良くなりましたよ。
    私は年下はナイと思って考えたこともなかったし、こうなるとは思わなかったけど今その人は私の彼氏です。

ちょっと興味ある程度ので相手のツボついてしまうと近づきたくて聞いた訳じゃないので逆にウンザリすることもありますが、近寄るためなら効果的では?と思います。