• ホーム
  • 旅行…彼にスッピンを見せたくないです。

旅行…彼にスッピンを見せたくないです。

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

もも

今度、彼と旅行に行くことになりました。
付き合って2ヶ月程ですが、素顔は見せた事がありません。
もともとメイクはそんなに濃い方ではないのですが、
やっぱり素顔を見せることには抵抗があるのです。
あんまり肌が強くないので、ちょっとした刺激でも赤味が目立って頬に色ムラが出てしまったり。

この間「スッピン見たいなー」と2回程言われました。
「恥ずかしいからヤダよ〜」と笑ってごまかしましたが、
旅行の時はどうしたら良いものか(泣)
温泉旅行ですが、お風呂上りに薄くメイクをしていても不自然ではないでしょうか…。

「この程度のメイクなら自然」や、こんな場合のオススメのメイク用品など、体験談やアドバイスがありましたら、ぜひよろしくお願い致します。

男性はなぜスッピンを見たがるのかも不思議です(泣)
私からすれば、好きな人には少しでもかわいいって思ってもらえる状態で見てもらいたいんですけどね…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• OL進化論と言う漫画に

そのままの行動をして、旅行後に
    「ああ、疲れた」
    と言う物がありました。
    まあ、良いんじゃないですか、遅く寝て、早く起きる
    フロも手早く済ませ、薄化粧をする

多分くたびれると思いますけれど……
    八つ当たりしないように気を付ければ

• あまり気にしないで

ももさんは20代くらいでしょうか?彼と一緒に旅行にいくということはかなり親密になっているのでしょう。あまり考えすぎなくていいと思います。すっぴんを見たからといって彼が逃げるということはまずありません。まわりを見て御覧なさい。男性は誰もがすっぴんです。だけどそんなこと全く気にしていません。男性から見ると女性の「すっぴんは見せられない」という感覚は理解できません。妻は40代です。本人は化粧しないと外出できないなどといいますがすっぴん顔を知っている私から見れば別にすっぴんのまま外出してもおかしくないと思います。万が一すっぴんを見たからといって逃げていくような彼ならばその程度の男だったと見切りをつけてください。むしろ真剣に付き合いながらすっぴんを見せることをかたくなに拒否しつづけるほうが彼の不信感を募らせると思います。

• スッピン顔を見たがる理由

男性がスッピンを見たがる理由は、裸を見たがる理由と同じです。
    セクシーだからです。

• 色つきのクリーム

フィルナチュラントの色付きクリームがお勧めです。
    肌色のクリームを薄くのばしたら、随分肌の色むらが隠せます。
    色つきなのに、そのまま眠っても問題ない、美容クリームなので肌荒れしなくて安心。てかりが気になれば、お粉をはたきます。

この商品に限らず、基礎化粧品のクリームなのに色つきのものを使って、眉を整えて、ビューラーをして、透明マスカラを塗れば、どうですか?3分も掛からないと思います。

• わかりますっ!

ほんと、男性って「すっぴんのほうがいーよねぇ」とか言いますよね。
    私の場合、同棲している彼はもういいとして、社員旅行に行った時などは困ります。温泉に入った後、ばっちり化粧してるのも変じゃないですかー!
    でもすっぴんを見せるには後々のことを考えてしまいます。
    私は、ベースはRMKの下地を念入りに肌にのばします。肌色なのですが、白浮きしないので自然!少しパール入っていますが、わかりません。艶っぽくみえますよ。
    目はペンシルタイプのアイライナーをインサイドラインのみ描きます。アウトサイドはばれてしまいます。まつげがうすいなら茶がベスト!
    眉がうすいならパウダーで隙間を埋めて一度テイッシュ等で軽くゴシゴシします。汗にも落ちない!という筆タイプのアイブロウもお勧めです。
    唇もピンク系のグロスを塗ってテイッシュオフすると良いです。
    一度お試しください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 男性の意見ですが

カミサンにも聞きましたが、確かにスッピンを見せるのには抵抗があるようですね。

私としてはスッピンでも構わないですがトピを読んで、やはり薄化粧や眉を描かせてあげるぐらいの思いやりを持たねばと思いました。

相手の方が「スッピン見たいなー」と仰ったのは、単なる「興味本位」でなく
     1、やはり特定のシチュエーション(泊まりetc)で無ければ見れないので敢えて旅行や泊りを促す意味で言ってみた。
     2、素顔を見ることによる一種の喜び(彼女の本当の姿を「自分だけが」見ることが出来た)独り占め?達成感?
    こんな理由ではないでしょうか?

でもお付き合いして2ヶ月で温泉旅行ですよね?
    男性なら貸切とか混浴とかをメチャクチャ期待しているハズですよ。また新たな悩みの種が出てきそうですね。

• やさしくしてもらえるかも

私も結構肌が過敏で、すぐにかゆくなる、赤くなる、
    粉が吹く、蕁麻疹・・・と色々あります。
    正直に彼に言ってみたらどうですか?
    やさしくしてくれる人もいますよ。

私の彼は普段は、そんなにやさしいことを言わない人ですが、
    ちょっとかゆがったりすると、
    「大丈夫?」と心配してくれますよ(笑)。
    一番うれしかったのは、顔に蕁麻疹が出てしまう時期があって、
    出ている間はまさに四谷お岩・・・(TT)。
    それでも、すごく心配して、冷やしてくれたり、
    優しい言葉をかけてくれたことです。

気にしているからと隠すだけじゃなくて、
    話すことによって、彼との関係がよくなることもありますよ。

それから、なんで素顔を見たいか、
    それはやはり、「他の人が見られない、二人の秘密」
    みたいな感情があるからでしょうね。
    誰にも見せない素顔を、自分だけには見せてもらいたいと思う気持ちは、
    理解できませんか?

• 勇気を出して!

私はにきび跡のひどい肌で、生まれて初めて付き合った彼と付き合った当初、スッピンを見せることが怖くて怖くて。

でも付き合いが長くなればなるほど隠し切れない気がして、付き合うこと自体がストレスになり、そのストレスでさらに肌が荒れ、落ち込み・・・の悪循環でした。

でもある日正直に「肌に自信がないから見せたくない」と彼に伝えると、「大丈夫!気にしないから」と言われ、お風呂上りにとうとう・・・(泣)
    すると彼は「なんだ〜全然変わらないじゃん、むしろ化粧してるよりそっちの方がいいよ」と言ってくれたんです。
    中学生の頃からこのにきび肌がコンプレックスでずっと悩み続けてきたので涙がボロボロでてきて。

今この彼とは付き合って2年半になります。今では堂々とスッピン見せてます!
    驚いたことに彼にスッピンを見せてから肌がどんどん綺麗になっていったんです。きっとストレスが減ったからでしょうね、すごく感謝してます。
    だからトピ主さんも勇気を出してください!隠す方法ばかり考えちゃダメですよ、本当にトピ主さんのこと愛してくれている彼なら受け入れてくれるはずですから!!

• 見せてあげたらいいのに

どうしてすっぴんが見たいのか、恋人に聞いたことがあります。

どうやら、他の人には見せない姿を自分だけには見せてくれるということがとても嬉しいらしいですよ。

見せてあげたらいいんじゃないのかなと思います。

• 肌は…

ファンデは化粧感が強く
    違和感が生まれがちです。
    浴衣や布団を汚すのもなんですし
    湯上がりにメイクする
    野暮な印象の方が、色ムラより
    相手には気になるかもしれませんよ。

唇やチークには、ステインタイプの
    色素を染み込ませる液状のものが
    生まれつきの血色のようでかつ
    とれたりついたりしないので、お薦めです。
    海外ではよくありますが…
    国内ではボディショップにありました。
    マスカラは、お湯で落ちるタイプで
    ロングタイプを軽く、なら
    ばれにくくかつ、入浴の度に
    クレンジングの手間がかかりません。

• 寝化粧

お風呂上りの薄化粧なら、お粉+パウダーでナチュラル眉+マスカラ一度塗りくらいがいいと思います。お粉は、私の知る範囲で恐縮ですが、夜のスキンケア用のものをご紹介しますね。マジョリカマジョルカのプレストファンタジア24h、エテュセのナイトアミュレットパウダー。興味を持たれたら調べてみてください。

男性に対して常に(いつもばっちりメイクなど)完璧主義だと、男性を疲れさせてしまう。。。みたいな話を聞いたことがあります。全ての男性に言えることではないと思いますが、なるほど。すっぴん=気を許してる=安らげる関係?みたいのがあるのかな。

私は女性ですが、常にカッチリした姿勢を崩さない男性が傍にいると、落ち着きません(笑)リラックスしたその人を見たいし、自分といてリラックスしてほしいし、自分がリラックスしたい。男性で同じような人もいるかもしれませんね。だから私は恋人にスッピン見せちゃいます☆

• チャンス!

見せたくない気持ちもわかりますが・・・

旅行は「スッピン初公開」の絶好のチャンスですよ!
    しかも彼は「見たい」って言ってるんだし。

他の方も書いてますが、「自分しか知らない姿」というのが
    男性にはいいらしいです。

旅行に行った先で、お風呂上りの彼女が恥ずかしそうに
    見せてくれたりしたら、すっごい喜ぶ姿が目に浮かびます!

眉に関しては、水泳しても落ちない、というリキッドタイプの
    ものを私も使ったことがありますが・・薄く書いてもバレますね。
    エテュセのナイトアミュレット、私はカバー力が全く感じられ
    なかったんですが、ドラッグストアなどで一度試されても
    いいかもしれません。

ただ、くどいようですが今回がチャンスです。
    この先長く付き合っていくことを考えたら、いずれは
    見せることになるでしょうし・・・

赤くなりやすいのも、「温泉で火照った」ということで
    かわいさ倍増。ぜひ公開してください。

• みせちゃえ!

たぶん男性としては、
    「すっぴんなんて恥ずかしくて見せられない!」
    =ノーメイクの顔を見たくらいで心変わりすると思われている
    =俺は彼女に信用されていない と思うのではないでしょうか。
    トピ主さんが綺麗にお化粧してお洒落してくれるのも嬉しいけど、
    よそ行きでない、リラックスした姿も見せて欲しいんだと思いますよー。

さて、寝化粧ですが、軽く眉を描いて、夜用のスキンケアパウダーをはたき、
    唇のツヤはリップクリームで…という程度が妥当ではないでしょうか。
    温泉旅館のお風呂上りにばっちりメイクはかえって不自然ですから。

でも、付き合っていれば遅かれ早かれ見せることになると思いますし、
    いい機会なので思い切って見せちゃえばいいんじゃないかなぁ。
    男性は女性が思うほどメイク顔とすっぴんの差なんて気にしない…
    というか、差が認識できていないと思います(笑
    私は肌が荒れやすく、汚いので、普段は結構時間をかけてメイクして、
    「よしっ綺麗(当社比)になったぞ!」と思っているのに、
    私のすっぴんを見た彼の反応は、『…?別にいつもの顔とかわんないじゃん』でした。トホホ

• るるこ様に賛成〜

るるこ様の仰っているエテュセのナイトアミュレット パウダーは私もお勧めです!(私もトピ主さんと同じような肌質です)。このパウダーはもともと夜間のお肌のお手入れ用です。パウダー自体に色はついていませんが、テカリも押さえられるし自然なので気に入っています。これに眉を少し書き足せばOkだと思いますよ。私は夜勤の時などはコレで過ごしています♪価格もお手ごろですよ。