別れて4ヶ月。前に進めません...。

レス8
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

あちゃこ

24歳独身です。昨年10月のコンパで知り合った人と、意気投合して出会って1ヶ月もたたないうちに付き合い始めました。彼は昔、4年付き合った彼女に浮気されてから、まともな恋愛をしていないと言ってました。だから今回はきちんと付き合いたいと...。しかし、付き合って1ヶ月半が過ぎた頃、突然「やっぱり好きじゃない。彼女という特別な存在に思えない。」という理由で振られました。それから2日後に「復縁したい。」と電話しましたが、「嫌いになった訳じゃない。今は彼女と付き合うというスタンスじゃない。」と言われ、会ってもくれませんでした。それから2週間して「もう重たい話はしないから、普通にご飯でも行こう。」と誘ったのですが「気まずいから会いたくない。」という返事でした。
それから仕事が忙しくなり、彼への気持ちも寂しさや執着なんだと言い聞かせてなるべく考えないようにしていました。そして仕事も落ち着いてきた頃、偶然彼に会ってしまいました。話もしなかったのですが、それからまた彼の事を考えてしまう自分がいます。今、彼には彼女はいませんが気になる人はいるそうです。でも、もう一度向き合いたい。電話しようか迷ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう忘れましょう

文面から察すると、もう一度向き合いたいのはあなただけで、彼の中にはあなたへの想いはないようですね。
    電話をしても更に彼はあなたへの気まずさを深めるだけではないでしょうか。
    残念ですが縁のなかった相手だと、あなたが自身で気持ちを切り替えるしかないと思います。

• トピ主です。

Lさん。有難うございます。Lさんのおっしゃる通り、向き合いたいのは私だけです。あれから電話する勇気もなく、そのままです。今はこのままで時間が解決してくれるのを待とうかな、という感じです。
    有難うございました。

• 彼に迷惑がられたいの?

恋愛に「押せ押せ」も、相手にその気が垣間見える時以外、嫌われる事こそあれ、好印象は絶対に持たれません。

少しでも相手に、何か気持ちの変化があれば(トピ主さんに対し)偶然出会った時、彼はアクションを取ったはずですからね・・・

トピ主さんに言える事は、向き合いたいのもトピ主さんだけと言う事実です。
    キツいようですが、それを受け止めて前に進むしか無いのです。

• うむむ

正直なところ、あまりいい男の人には思えませんが…。

4年間付き合った人に浮気されたから今回はちゃんと付き合いたい。当たり前の話。だから、少なくとも、自分は人を傷つけたくない、誠実にあろうとするものでは?

で、貴方にふらふら、今も気になる人がいてふらふら。電話をすると「今は彼女と付き合おうとするスタンスじゃない」。これは、文面から察しての話ですが、優柔不断に過ぎないのではないでしょうか。

それから、断るのなら「気まずいから会いたくない」ではなく、もっと誠実な返事をするものだと思いますよ。せめて謝罪して、「申し訳ないけれども、自分は貴方とは付き合えない。だから、会うことはできない」とすべきです。本当に、自分が浮気されて傷ついたのなら。

ちなみに、私は、昔、信じきっていた彼女に浮気されて、パニック障害にかかり、精神科にも通った者です。地獄の毎日でした。だからこそ、次に付き合う人には決していい加減な態度はとらなかったし、実際、彼女は私の今の妻です。

もう一つ言うと、やはり、時間が経つと、それが薬になります。私は今でも昔を思い出すと涙が出ますが、克服はしています。

• カナさん、kumaさん、有難うございます。

悲しいですが、彼はもう、私の事など何とも思ってないのですよね。それが現実だと思います。今までは、「時間がたてば、電話がかかってくるかも...。」なんて期待していた時もありました。今はそんな気持ちは無いですが。

別れてからずっと、自分を責めてました。「私がこんなんだから、彼は離れていった。」と...。だけど、客観的に見たら、kumaさんのおっしゃる通り、優柔不断な男性にも思えてきます。でも、だからと言って、お付き合いした男性を嫌いにはなれませんけどね。

今は新たな出会いも何も無い私ですが、恋愛が全てじゃない。と自分に言い聞かせつつ、仕事を頑張っていこうと思ってます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛いと思います・・・

はじめまして、25歳の女性です。

経緯は違うのですが、私も付き合って3ヶ月で
    「嫌いになったわけじゃない」
    と彼氏に振られたことがあります・・。

そういう状況だと、何とかやり直せないかな
    と思ってしまいますよね。
    あちゃこさんはまだ別れて4ヶ月。
    寂しさや執着があること、偶然の再会でまた彼のことを
    考えてしまうこと、当たり前だと思います。

私なんて別れてから一年近くも彼に執着し、
    恥ずかしながら電話占いにも頼りました。

でもでも!
    絶対に次があります。
    頑張らなくてもあちゃこさんのこと幸せにしてくれる人が
    いると思います。

私の場合、彼への執着にも疲れ、「もう恋愛できないだろう」
    と思って「友達を作ろう」とあるサークルに顔を出したら
    私にはもったいないような彼氏と出会いました。

復縁に向けて頑張るのも良いと思うし、思い切り落ち込んで
    しまうのも良いと思います。

今回めいっぱい辛い思いをしたから
    次に両想いになったら
    死ぬほど幸せが実感できると思いますよ!

• 痛いほどお気持ち分かります

私も出会って1ヵ月で関係を持ち、その一ヵ月後に忙しいから・・と振られました。トピ主様と似てるなと思って書き込みたくなりました。
    彼は好きじゃなくなった、彼女として見れない・・ってハッキリ言ってくれたのですね。それって、辛いことですがハッキリ言われて諦めもつきやすいのではないでしょうか。私の場合、忙しいから悪い・・もちろん、みみのことはまだ好きだよ。と言われました。そういわれると、吹っ切るのさえ難しい・・
    優柔不断なんですね。お互い、そんななよっちい男性、願い下げ!な勢いで乗り切っていきましょう。
    偶然会ったとのこと、今後自分を磨いて内外とも美しくなった時、また再会して後悔させる!ってことも視野に入れて(笑)がんばりましょう♪

• ありがとうございました。

なおこさん、みみさん、有難うございます。
    いつか、私のことを幸せにしてくれる人に出会える。
    そう信じて頑張ります。
    あれから、徐々に彼の存在が薄くなってきています。
    それが寂しいとか、辛いとも思いません。逆に『あぁ良かった。』という気持ちです。
    辛いだけの恋愛は、もうしたくないです。
    次は幸せな恋愛ができますように。
    有難うございました。