片思いの人を忘れる方法

レス37
(トピ主15

恋愛・結婚・離婚

ともとも

男友達を怒らせ、メール受信拒否されてしまいました。(私は女です)
1週間後、docomoのショートメールで拒否解除のお願いをしましたが流され、別アドレス(パソコン)から謝罪メールを送りましたが、返信はありませんでした。
今迄何度かケンカをしましたが、その日電話に出ない事はあっても拒否はなく、翌日には仲直りしてたのですが、今回修復が難しいほど怒らせたようです。
建前上は友達ですが、私は異性として好きでした。友達とのケンカ別れというより失恋です。寝ても覚めても彼の事が頭に浮かび、何もやる気がせず辛いです。
彼を忘れるにはどうしたらいいでしょうか?

友達と遊ぶにも、彼との事を話さなきゃと思うと憂鬱で断っています。趣味のスポーツ観戦も行く気がせず、旅行も旅行先で彼の事を考えて落ち込みそうだし…。彼との関連の事(出身地や好きな芸能人、話題に出た所)がTVで流れるたびに落ち込みます。

「今迄ありがとう、さようなら」とメールを送って気持ちを切り替えた方がいいのかとも考えてます。
アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間が経つのを待つしかありません

30代既婚女性です。

残念ですが、時間が経つのを待つしかありません。
    彼にはメール・電話をするのはやめましょう。
    一日も早く立ち直る日がくることを祈っています。

• Black Holeに落ちてしまいましたね。

忘れなくて良いんですよ、過去の自分はこういう人と、
    こういう恋をした事が有ると記憶しておいても。
    失恋からは這い上がるのではなく、立ち上がるんです。
    新しい恋をして、輝く青春を謳歌しましょうよ。
    謝罪のMailにも出たくない大人気ない人の事は
    忘れましょう。
    Black Holeでもたった200〜300億年で、蒸発・
    消滅致します。
    それに比べればトピ主さんの如何に人生の長い事か。
    新しい出会いはある日突然に訪れますよ。

• 忘れる方法というより・・・

そんなに怒らせてしまうことっていったい何ですか?何があってこれからどうしていけばいいのかを聞いてみた方がいいと思います。その中で忘れることも選択肢の1つであるかもしれませんが。

• 同じような経験

私も同じような経験をしている最中なので一言。

怒らせた理由は何ですか?
    本当に彼が触れてほしくなかった部分なのであれば、
    今は連絡を取るのをやめておくほうがいいのでは?と
    思います。それは、相手への思いやりだと思います。

待つのはつらいでしょうが、相手にとってあなたが
    本当に必要な人(友達であっても)なら、
    こちらから連絡しなくても、音沙汰があると思います。
    あなたの中の恋愛感情に薄々気づいていて、
    「友達でありたいから、距離をおこう」としているのかも。

そんなときに「今までありがとう」と連絡するのは、
    自ら終止符を打つようなものではないでしょうか。

私も、恋愛感情を抱いている男友達から返信が途絶え、「怒らせたかも」「あきれさせたかも」と動揺していましたが「そのくらいで切れる縁なら、今ではなくてもいつかは切れた」と思うことにしています。
    今まで築いた関係を信じることです。

一緒に出かけたお店に行けない、とも思ってましたが、
    あえて仲のよい女友達と行って、楽しい記憶を
    消さないようにしています。お互いがんばりましょう!

• 新天地を目指す

私の友人がトピ主さんと同じような状態にハマってしまった事があります。
    もうかれこれ10年近い付き合いで、ずーっと片思いしていた相手と気まずくなって…。
    彼女の場合は、彼と絡む関係の場所に顔を出さないとなると物凄くヒマ(趣味のサークルでの友人だったので)になって気が滅入るから、という理由で、資格取得のために学校に通い始めてしまいました。
    相変わらず唐突な奴だなぁ、と見守っていたら、その学校を出る頃にはそこの先生と懇ろの仲に。
    最近、出入りを止めていたサークルにも復帰し、失恋相手の顔を見ても動揺もしなくなった、とい言っていました。
    やはり、失恋には新しい恋が特効薬。

恋まで発展しなくとも、今までとは別の人間関係を構築するのは、悪い事じゃないと思います。
    これを期に、今までその友人に向けていた力を、別の方向に向けて何か始めてみてはいかがですか?

あと「区切りをつける」のは止めた方がいいと思いますよ。
    結局「今迄ありがとう、さようなら」のメールに対する反応を期待せずには居られないでしょう?
    キツいですが、彼から着信拒否された、という事実で、ピリオドとしましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気づかれたのかも

相手が、ともともさんの気持ちに気づいたふしはありませんか?その気がないからそういう態度をとっていることも考えられます。

そうでないとしても(喧嘩の内容がわからないので、ちょっと解りませんが、)何度も喧嘩をして、でも友達でいるなら、しばらく待って熱が冷めたら、忘れてくれると思いますよ。
    よっぽど嫌なことを言ってしまったとか、ひどく傷つけたとか、特殊な事情があるのなら、別です。熱が冷めてから平謝りした方がいいです。許してくれなくても、平謝りした事実が大切です。(いつか、思い出して許してくれるかもしれないから。)

絶縁メールは、絶対やめた方がいいです。あきらめはつくかもしれないけど、友達を確定的に失うことになります。こちらからそんなことをする必要はないし、やったが最後、悪いのはあなたということになって、彼はますます確信的になるかも。
    そんなことをしなくても、離れようと強い意志をもって、離れればいいんです。三ヶ月くらい会わずに、考えずに、思い出さずにいたら、きっと今より楽になります。
    今は苦しいかもしれないけど、がんばってみてください。

• トピ主です。【補足】ケンカの原因は…

飲みに行く日「今日無理かも」と曖昧なメールのみでドタキャンされ、何度かメールで理由を聞き、仕事とわかり、それなら仕方ないと納得しました。が、だいぶ経ってから別の理由だったと聞かされました。ショックでしばらく連絡をやめていました。すごく落ち込み友達とも会えず引きこもってましたが、やっと立ち直り、気持ちを切り替える意味と埋め合わせにご馳走すると言ったのに連絡をくれない事に少しイラっときて、
    『○○君との件で人が信じられなくなってた、今迄○○君の話を真剣に聞いてたけど無意味だったと思うと辛かった。←でも伝えられたからこの事は忘れる。』という内容のメールをしました。
    『真剣に聞いてたってどういうことかな?聞き流してたじゃん』と返信がきて、私は間違えてそのまま返信してしまいました。(>真剣に聞いてたってどういうことかな?聞き流してたじゃん。)と。翌日改めてメールしたら受信拒否設定されていました。
    (続く)

• トピ主です。(続き)

1週間後、謝りたくて「伝えたい事があるからメール受信拒否解除してほしい」旨をショートメールしましたが「短くていいよ、何?」と返信がきました。(このやりとりをショートメールで4往復しました)
    結局解除してもらえなかったので、パソコンから謝罪メールをしましたが返事はありませんでした。
    今迄のケンカはこんなものじゃなくもっとひどかったのですが、すぐに仲直りしてました。
    以前「ともとも(私)だけだよ、構えず何でも言えるのは。ダメかな?」と言われた事があり、普通なら修復不可能な言い合いもお互い出来ていました。何を言っても大丈夫だと思い込み、それに甘えて今回思ってる事を言いすぎたのかもしれません。

• トピ主です。

皆様、アドバイスありがとうございます。

>てっちゃんさん
    謝罪メール以来、メールも電話もしないで頑張ってます。
    G.W.もボーっと過ごしています。時間が経てば立ち直れますかね。。。

>鯵の開きは恋の味さん
    楽しい思い出ばかりなので忘れたくはないのですが、今は思い出すと辛いので一瞬でも忘れたい気持ちです。
    彼はわがままで気難しいタイプで、私は友達から「全然良い人じゃない。難しい人だね。どこがいいの?」とよく言われてました。その言葉を思い出して「受信拒否なんて女々しい。もっと良い人がいるはず」と自分に言い聞かせてますが、やっぱり好きなので辛いです。

>emuoさん
    謝罪メールで「どうしたら許してもらえる?」と聞いてみましたが返事がありませんでした。もう仲直りは難しいと思い、忘れようと思いました。
    怒らせた原因が彼のメールを間違えてそのまま返信した事なのか、人を信じられなくなったと言ってしまった事か、いつまでもしつこいと思われたか…どの点なのか彼から聞きたいのですが。。。

• トピ主です。

>ナナコさん
    「告白して振られた」とかでしたら、落ち込むまで落ち込んで気持ちを切り替えられるのですが、ケンカらしい言い合いもなく、受信拒否されてしまったので、中途半端で私の中でどう消化していいのかわからない状態で悩んでいます。「今までありがとう」と自ら終止符をうった方がスッキリするのかなと思ったり。
    ナナコさんも似たような状況なんですね。励みになります!

>colさん
    資格取得、私も考えました。何かものすごく勉強したい気分になりました。彼に向けてた力を他に向けてみるのが良さそうですね。何か熱中するものをみつけようと思います。
    私の中では消化不良なんですが、彼にとっては受信拒否が答えなんですよね。でも、今までは「そこまで言わなくていいよ」と思う事まで言われてたのに、最後は何も言ってくれず拒否されて絶縁はホント辛いです。

• トピ主です。

>matさん
    2年間友達関係ですが、前々から私の想いは気付いているかもしれません。今までどちらかが合コンに行くとチャカしてケンカになったりしてたので薄々気付いていたと思います。それでも避けられる事もなかったので、異性としては見れないけど、友達としてならOKと思われてると思い友達を続けてきました。
    受信拒否され、こんなに長い間連絡もないのは初めてなので、彼にとってよっぽど嫌なことを言ってしまったと思います。受信拒否されてるので、熱が冷めたかどうかわからない状態です。現在、謝罪メールをして返信がないまま10日経ちました。ショートメールやパソコンからでもコンタクトをとった方がいいのでしょうか?それとももう少し待った方がいいですか?
    その場の感情で絶縁メールをしなくてよかったです。送ったら確定的に終わってしまい本当に本当に修復できなくなりますよね。今も毎日思い出し、夢に出てきて、起床一番に「あ〜拒否されてるんだった」って思い辛い毎日です。

• 共通のおともだち

共通のおともだちにそれとなく探ってもらうのはどうですか?
    「ともともちゃんが落ち込んでたよ〜」とか
    「なにが原因なの?」とか…
    まぁ正式にお付き合いしてるわけでなく、あくまで「友人」なら
    自然に仲直りできると思いますけど?
    わたしも男友達を怒らせたことがあって(単なる友人です)
    その時は1ヶ月くらいほっといたけど友情は復活しましたよ。
    きっかけは飲み会でした。
    もうひとりはほとぼり冷めた頃にメール。

あんまり卑屈になってると相手の方も意地になってしまうかも
    しれませんね。
    気長に行きましょう。

• トピ主です。

サツキさん
    アドバイスありがとうございます。

共通の友達…いないんです。お互いの友達と遊んだ事はありますが、連絡先は教えあっていなくて。(私の女友達も彼とメールする仲ではなく、私抜きで会う事はないので)
    彼とは元同僚です。職場の人に私が落ち込んでる事を言ってもらうのはやめた方がいいですかね?
    サツキさんは男友達と、友達同士などの飲み会で仲直りしたんですか?私も年に何度か職場の平社員だけの飲み会があるのですが、私が参加するなら彼は欠席しそうです。
    気長にいくのがいいんでしょうね。

• 私もまったく同じです。。。

ともともさん、今の私と全く同じ状況なので、思わずレスさせていただきました。。。私も片思い中の男友達に1週間前からチャットの受信拒否をされています。。。二年間友達で、今までも何度も喧嘩してそのたびに仲直りしてきたのに、受信拒否は初めてで、とても戸惑っています。最後の会話で思い当たることは2.3あるのですが、これと言って決定的なものもなく。。。たぶん、今までの積み重なりで、とうとう切れてしまったのではないかと思うと、悲しくて悲しくて、どうしようもありません。夢にまで出てきて、目が覚めると拒否されてるんだと思い出し、何もやる気が起こらないっていうところまでそっくりです。まさか、そこまでされるとは思っていなかったので、さらにショックで。。。きっと、彼の気持ちを全く汲んであげてなかったのが原因なのでしょうが、なんとか関係を修復したいです。その後、どうなされたのか、教えてください。 今までつらい時もいつもそばにいてくれた人に一方的に拒否されるって、本当に辛いですよね。気持ちのやり場を失うって、こういうことかなって。お互い、今まで培って来た関係を信じて、許してくれる日を気長に待ちましょう。。。(涙)

• 距離と時間

同性の友達で気まずい事がありました。

その時は腹が立って
    暫くこちらからは連絡しない事に
    決めました。

共通の友達が居るので
    1年振り位に逢いました。

何事もなかったように
    修復していました。

気持ちがまとまらない時は
    メールは控えた方が良いと思うし
    (変な文章になって余計にこじれる)
    二人きりで逢うのも避けた方が良いんだな〜と
    実感しました。

別の友達のクッションの
    お陰で助かりました。

何があったのだっけ?と
    忘れてしまった頃に又どうしても
    逢いたくなったら何かアクションを起こして
    みても良いのかも知れない。

気の合う異性の友達って
    そうそう居ないかも知れないし
    お互いに惹かれるものがあれば
    長い付き合いになるだろうし

どんなに親しくても
    傷つけるような事を言っては
    いけないのだと思うよ。
    自分も言われたら嫌な事あるよね!

男の子だってデリケートだもの。

逢いたくなればあちらから
    連絡くれると思うし
    今は自然にしていたら良いと思う。
    無理しないでね。時が解決してくれるよ。

• 待ちの一手です

いまはどちらの手段もやめた方がいいです。
    相手の人はわりと短気な人のように感じられるので、トピ主さんが思っているよりも早く、気が治まるように思えます。
    短気な人は、自分が怒っている間はどんな意見、忠言、讒言も聞きません。それどころか余計に加熱します。どんなアプローチでも状況は改善しないと思われます。(悪くすると、相手は謝りたいという気持ちの押し付けを疎ましく感じてしまいます。)
    これに対し、トピ主さんがアプローチしなければこれ以上悪くなることはないです。だから、私は待ちの一手を維持した方がいいと思います。

• トピ主です。

>涙さん
    本当同じ状況でビックリです。
    私も思い当たることが2,3ありますが、どれが地雷だったのかわからず、今までの大喧嘩に比べたら拒否するほどではないと思うのですが、彼にとって許せない事を言ってしまったか、今までの積み重ねが原因かと。
    涙さんは怒らせてしまったのが原因ですか?最後の会話は喧嘩でしたか?それとも普通の会話?チャット以外で彼と連絡とる方法はありますか?今、何もできない状態ですか?
    私はお互い仕事のメアドを持っていて、たまに私用で使っていましたが、今回の件ではそれを使うのはやめようと思ってます。なので、じっと待つというか何も出来ない状況です。このままでは何も進みません。なので、忘れる努力をするしかないと思い、こちらで相談させてもらいました。
    同じ状況なので励みになります、涙さんもその後の状況聞かせてくださいね。お互い頑張りましょう!

• トピ主です。

>mimiさん
    アドバイスありがとうございます。
    1年振りで修復できたんですね。1年…辛いです。でもそれくらい経たないとホトボリは覚めないのかもしれませんね。

>どんなに親しくても傷つけるような事を言ってはいけないのだと思うよ。

そうですね、気にしない人だから大丈夫と勘違いしていろいろ言い過ぎました。この先彼は逢いたいと思ってくれない気がします。。。
    共通の友達って重要ですね。前のコメントにも書かせてもらいましたが、私達の共通の知人は職場の同僚達だけです。でも職場の人に相談するのはやめた方がいいでしょうか?時間が経つのを待つしかないのでしょうか。。。

• 大切な人

ともともさん

私にも大変気の合う異性の友達がいます。知り合ってからまだ一年しかたっていないのに、人生40年近く生きてきて、こんなにまで自分の心をさらけ出して付き合える「近い人」っているんだ!と感嘆。大切な人です。あなたとお友達もお互いをそう思っていたのでしょう。

現在、その人とは連絡の頻度が大幅に減っています。特に理由もなく。あんなに近い関係で毎日のように話したり、メールする仲だったのにどうして? とやりきれない気持ちになることもあります。でもね、人間関係とは不思議なもので、ある時は深い心の触れ合いがあったり、同時にあまりに近くなりすぎて、少し離れることも必要なのかなと思います。相手は結局は「私とは違う人=他人」であるし、距離をおくことによって相手の存在を確かめることも時には必要なのかも。

一度築いた信頼関係は、そう簡単にはこわれるものではないでしょう。彼もほかの人と接してみて、改めてあなたという心の友の良さがわかってくるのではないでしょうか。

彼のことは、無理に忘れないで心の中で大切にしてください。今回苦しんで成長し、彼と新しい関係を築いて下さい。

• 涙です。

ともともさん、

彼との最後のチャット。。。喧嘩ではなく、ひとつは彼の膝の痛みを気遣ったもの、もうひとつはある男の人からのしつこい誘いについてのコメントでした。これに対して彼からの返信はなかったので、それで嫌気がさしたのかなと、思います。でも、今までも何回か冗談で話すような内容だったので、結局何が原因だったのかわかりません。

実は、彼とは職場が同じで、しかも隣同士に座っているため、話をすることは可能です。職場の仕事で使うチャット、メルアドなどはあるのですが、これを使ってしまうと彼を返事を出さざるを得ないような状況に追い込んでしまいそうで、あえて使ってません。。。隣同士だといっても、勤務時間中にこういう私的な込み入った話もできず、昼休みも勤務後も、時間をずらされたりで話をすることもできずにいます。会社帰りを待ち伏せることも可能ですが、なんだかストーカーのように思われそうで、また、彼を追い詰めるようで、それもできません。一体どうすればいいのでしょうか。。

コリンさんのコメントに同感です。あんなに大切な人だったのに、今更ながら、甘えすぎていた自分の横柄さに後悔です。

• 片思いとは、相手に知られず、一方的に思い続けることと思ってた

高校生の時、片思いを3年間続けました。卒業の時、もう会えなくなるので、辛い思いがありました。
    それから、立ち直るのに3年かかりました。大学では、勉学に励み、女性との交際を避けました。お陰で成績優秀となり、特待生として授業料はタダ。一流企業に就職出来て、素敵な女性が傍に現れ、結婚して幸せに生活しています。

• トピ主さんは悪くないと思います!

私見ですが、トピ主さんは悪くないと思います。
    その状況で、一番素直な気持ちを伝えただけだと思います。
    彼は、一番イタイところをつかれたのでは?

少し放っておくぐらいでちょうど良いのでは。
    忘れた頃に、連絡がくるような気がします。

• トピ主です

>matさん、お返事ありがとうございます。
    彼は短気です。彼自身も言ってました。物事深く考えず思ったように行動するとも言ってました。なので、今までのケンカも翌日は忘れてケロっとしていたのです。すぐ気が治まる方ですが、今回はメール受信拒否されたので、このまま解除されないまま過ぎてしまいそうです。
    (解除するタイミングっていつでしょう?彼が落ち着いたらだと思いますが、落ち着いても拒否解除はしてくれない気がします。)
    拒否されてもう3週間以上経ちました。まだまだ辛いし自分のとった行動を後悔する毎日ですが、しばらく待つ事を考えてみます。

>コリンさん、ありがとうございます。
    仲良しの異性のお友達がいらっしゃるんですね。連絡の頻度が減っているとのことですが、コリンさんからも連絡とることを控えているのですか?やはり少し離れてみると彼の大切さがよくわかりますが、彼は私の事をそうは思ってくれないと思います。終わりが拒否されるくらい彼を嫌な思いにさせたので悪い印象だと思うし、今までも意地をはってばかりでかわいくなかったし。。。
    いっぱい反省して成長して彼と新しい関係を築きたいです。

• トピ主です

>涙さん、お返事ありがとうございます。
    彼はヤキモチをやいているのではないでしょうか?
    席がお隣同士とはすごいですね。仲直りできそうなのにダメですか?
    私も彼が異動するまで同じ課だったので、ケンカの翌日は部屋では無理ですが、廊下で彼が何事もなかったように話し掛けてきて仲直りしてました。今は職場が違うので簡単に仲直りできません。
    職場のメールを使うのはやめようと思ったり、甘えすぎていた事を後悔したり、考える事も似てますね。私は3週間以上経ちますが、何の進展もありません。

• 今日、変化がありました。

ともともさん、実は今日、上司が退社したのを見計らい、思い切って彼のデスクに行きました。まともに面と向かうのは2週間ぶりでした。はじめは仕事の会話からはじめ、彼の態度がここ2週間全く違うという話題に入りました。(この段階では、わたしが受信拒否されていると分かっていると彼は知りません)

どうもやはり、私の恋愛感情に気づいたようです。彼の家の近所で休日に偶然会ったり(本当に偶然だったのですが。やはり半分会えることを期待していました)私の行動が総合して考えると普通ではないというものでした。

私の気持ちに気づいているのに拒否されたということは、完全な失恋です。。。それでも友達としての彼を失いたくなかった私は、彼のことは親友か弟のように思っていると伝えました。そして、彼が私と距離をおきたいならそのように行動するし、チャットにもあまりログインしないようにするから、受信拒否は解除してほしいと言いました。私が受信拒否に気づいていることに少し驚いている様子でしたが、分かったとその場では言ってくれました。今日は、社内チャットで、帰りの挨拶のメッセージをくれました。

(続きます)

• 今日、変化がありました。 (続き)

今思えば、どうやって受信拒否がわかったのか不審に思っているかもしれません。(もう一つの名前でログインしてわかったのですが)気味悪がって、彼のスクリーンネームを変えてしまうかもしれません。(そうすると、もう望みはなくなります)意思は伝えたものの、結局は後悔です。同時に、私の気持ちも聞かずに批判してきた彼に、少し怒りも感じてしまいました。

ただ、理由も分からず、どうしていいか分からず辛かった昨日までと違い、やるだけやった、後は彼の気持ちに任せるしかないと、そういう心境に変わりました。これでやっと、縁があれば繋がるし、なければここで切れる、と考えられるようになりました。

一方的に音信を絶たれるのが一番辛いです。今日のことで、ひょっとしたら、また仲良くなれる可能性をなくしてしまったかもしれません。でも、長くかかっても、関係が戻るのを待ちたいと思います。また、今なら待てると思います。

ともともさんとここの小町で会えて本当によかったです。ともともさんにとって、一番いい方向に向かいますように!

• トピ主です

>片思い?さん、レスつけていただきありがとうございます。
    言われてみれば、片思いってよくわからないですね。相手に知られても、想いが届かない一方通行の恋が片思いなのかなぁと私は思います。3年間辛い思いをされ結果幸せな人生を送られているようで3年間も無駄ではなかったですね。私も何か打ち込めるものを探した方が良さそうですね。

>とろろさん、力強いお言葉、ありがとうございます。
    「人が信じられない=彼の事が信じられない」という意味でひどい事を言ってしまったと反省してます。彼はとてもイヤな思いをしたと思います。(イタイところをつかれたと)
    あれから3週間ちょっと、こちらからも行動してません。少し時間を置いてみた方が良さそうですね。

• あまり重く考えないようにする

これがポイントでは?
    私はなるべく軽く考えるようにしています。彼は私にとって大切な人だけれど・・・大切な人だから、あえて重くならないようにする。フリだけでも。

ご質問にあったように、私からも連絡を控えています。以前は仕事がらみで、毎日電話かメールのついでにいろんな話もしたのに。むこうが酔って電話をかけてきて夜中の1時2時までいろんな話をしたこともあったのに、今ではさっぱり。

けんかもした日もあれば、お互いに出会いを感謝しあった日もあった。同じような感覚をしている!ってお互いに感じたのもわかって嬉しかったのに、どうしてそれがずっと続かないんだろう。今のこの距離はなぜ?

なーんてずっと考えていてもラチがあかない。

だからそう考えないで、何だよーあいつめーあんなやつほおって置けばそのうち寂しくなって連絡とって来るでしょ、くらいに構えていればきっとうまくいくのではないかしら?それに接近期間とか冷却期間ってあるのが当然なのかも。すべての人間関係において。

そういいながら毎日電話したくてたまらない気持ちと戦っている私でした。

ともともさん電話しちゃえば?

• 参考になると思います。

以下のリンク、復縁の仕方が分かりやすく書かれています。恋人同士のためのものですが、男友達の場合にも、かなり当てはまると思います。

http://rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/topic.php?top=22

私も、これに従ってみようと思っています。がんばりましょう!!!!

• トピ主です

>涙さん
    参考になるリンク、ありがとうございます。読んでみました。私はやはり待つ状態が良さそうですね。

涙さん、話せてよかったですね。初め後悔していたようですが、自分の気持ちを伝えられて良かったと思いますよ。
    私も最近一方的に拒否してきた彼に正直少し怒りも感じています。(理由がわからないので)
    涙さんのように、私も彼の考えを知りたいです。それで絶縁になっても前向きになれると思うんです、でも何もわからないままだと前にも進めないです。。。
    涙さんは頑張ってください!