• ホーム
  • 男女
  • 彼と彼の前の彼女さんと3人で話しあっても。。

彼と彼の前の彼女さんと3人で話しあっても。。

レス32
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

早苗

一人で悩んでいても堂々巡りをしてしまうのでご意見いただければと思っています。よろしくお願いします。

私は今23歳で、1年近くお付き合いしている方がいます。先日休日出勤していたところ、着信が60件になっていました。彼の前の彼女さんからでした。話を聞くと、「貴方は浮気相手なのだから別れなさい」とのこと。とりあえず彼の話も聞きたいと告げると、「彼は貴方と付き合いたいと言ってる。でももともと貴方が後から出てきたし、別れることに同意していないうちから付き合ったんだから別れろ」の一点張り。埒があかないので3人で話し合いをすることにしたんです。その場でも彼は、元彼女とは別れてて今付き合ってるのは私だと宣言したんです。

なのに、どうして元彼女とお泊りをするのでしょうか。この話し合いは2週間も離れていないのに昨日今日と。。(元彼女さんからメールが来ました。写真付きで)

まとまっていなくて申し訳ないのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の言葉は白黒はっきりさせるためでなくその場の言いつくろい

>どうして元彼女とお泊りをするのでしょうか

それは彼氏に聞いてみないことにはなんとも・・・

正当な理由は無いと思います

彼は二股をする為に辻褄の合わないことを2転3転して言いつくろいながら二人(もっといるかも?)の女性の間を行ったり来たりしてるだけです

彼はその場限りの言い逃れさえ出来れば、どちらの女性とも上手く行く(と彼だけが信じている)と思っているのです

ですから、彼の言葉には一貫性がある訳ありませんし、彼も自分の言葉に責任持つつもりはないでしょう

彼の目的は綱渡りでも複数の女性を確保することなので、女性に対して誠実である必要性を認めてないのだと思います

そういう男性の言葉を鵜呑みにして、そこから行動を照らし合わせて理屈で考えてみても無駄です

彼女と二人っきりの時は「あれは嘘だよしつこい女を追っ払う為なんだ。でないとストーカー化するかもしれないような女だから」と言ってるかもしれません

そして貴女には「付き合ってるのはお前だよ」とささやく

二枚舌の男に二人して踊らされてますね

• どうしたいか?

何故、彼が彼女と二晩一緒に過ごしたか?
    それは貴女が考えても分かる事ではありません。
    彼にハッキリ聞きましょう。

1 貴女が彼と付き合いたいのなら

元彼女に付き合う事を宣言し、彼に早く後始末をしてもらう様に
      促す。

2 修羅場が嫌な場合

一旦、彼と距離を置く。彼には彼女とハッキリしないうちからは
      どうしていいか分からない。と伝える

↑本当に彼が貴女と付き合う気ならちゃんと決着をつけるでしょう

元彼女は必死で彼を繋ぎ止めようとしているのかもしれません。
    一方的に別れ話を言われても納得できない気持ちは、貴女にも理解できる
    と思います。話がつくまで距離を置いて見てみたらどうですか?
    メールを60通も送ってくる元彼女はちょっと危険な感じがします
    貴女に危害が及ばないよう注意も必要かもしれませんよ

• プライドあるでしょ?

同じようなレスがたくさん付くことと思いますが。。
    簡単に言えば「二股」されてるんですよね。彼はその彼女とも別れる気はないようです。普通の人なら「ふざけないで!」と言って彼のことを振ります。だって前の彼女がしつこいだけではなく、彼女と彼は同罪だから。彼の合意なしに泊ったりしないでしょ?そこまで二人からバカにされて、悔しくないですか?プライドってないですか?まだ若いんだし(たとえ若くなくても・・・)、そんな状態に悶々とするなんてもったいない!さっさと次の男見つけましょうよ。世の中にはもっとまともで誠意のある男性だってたくさんいますよ。

• レス2 トピを読み足りてなかったので・・

>1年近くお付き合いしている方がいます

という事は彼は、1年も経つのに元彼女とちゃんと話をつけてない
    という事になりませんか?
    それかこの1年間はブッキングしていた事になりますよね・・・

新しい彼女が出来たとき、せめて1.2ヶ月は話がつかずにもたついた
    としても1年も話がつかない(元彼女と)のはちょっと彼は頼りない
    のでは?とも感じます。

• あなたはどうしたいですか?

早苗さんのトピを読んで状況は違いますが、過去を思い出しました。
    長い付き合いだった元彼女を振り切れずに、二股されたことがあり、元彼女さんとやりあいましたよ…。
    結局彼らは「別れる覚悟はできている」と言いながら、お互いに丸め込み・丸め込まれてで、ぐずぐずと関係を引きずっていました。
    彼の言い訳はいつだって「卯月と付き合い始めた時には別れていたんだ」でした。私と付き合っている最中に別れていなければ意味が無いのにと、とてもいらいらさせられたものです。
    出会う順番など関係ないと思いますが、元彼女さんは彼に執着があるから早苗さんが許せないのでしょうね。彼氏さんも元彼女さんを振り切れずにいるのかもしれません。
    早苗さんが彼女だと宣言したにもかかわらずお泊りしたのは何故なのか、彼氏さんの言い分をよーく聞いて、これからのことを考えてみるのが一番だと思います。
    辛いでしょうが、ここが踏ん張りどころです。彼氏さんの人柄を見極めるにもいい機会ですよ。彼氏さんが早苗さんを一番に考えてくれる人であることを願っています。
    早苗さん自身もどうしたいのか考えておかれると良いと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 将来面倒くさくなるよ。

ケジメをきちんとつけられない男って。
    要はその彼氏は「1年間、元カノを説得できないまま、トピ主さんとお付き合いをしてきた」ってことでしょ?
    しかも情にほだされて元カノとお泊り?冗談じゃないでしょ。
    もちろん、きちんと説明もして、お別れを告げたかもしれないけどさ。元カノが
    ちょっとおかしい人なだけなのかもしれないけどさ。結果出てないじゃん。

ここは、トピ主さん辛いだろうけど、「ケジメつけてくれるまで会わない!!」って彼に言うべきだよ。
    元カノの電話番号は着信拒否してさ。
    それで、ほだされたまま戻って来なかったらそれまでの男だったって事だよ。

• ばかにされてる

トピ主さん、書いた文章、よ〜〜く読んでみて!
    今は悲しくて、ちゃんとした判断ができないのかもしれないけど
    どうしてトピ主さんだけ悲しい思いしてるんでしょうね?

彼と、元彼女のことは2人にしかわからないので、
    彼の言い分だけではホントのところはトピ主さんには
    わからないですよね。
    交際がどうやって始まったかわかりませんけど、少なくとも
    トピ主さんとの交際は1年近く・・・きっぱり別れているなら、
    いまさら、元彼女がコンタクトとってくるのも不自然では??
    それに、きっぱりトピ主さんと交際していると言っているのに
    お泊りする彼氏。彼女を大切にしてたらこんな不誠実なこと
    普通できませんよね。

それにしても、着信60件・・・恐怖です。
    お泊りする彼氏も信用できないし、その様子をメールしてくる
    その元彼女も気持ち悪い。
    関わらない方が良いのでは?
    私だったら、トラブルに巻き込まれたり恨まれたりは嫌なので、
    さっさとお別れします。

• 元カノとお泊り!?!?

元カノからのメールが事実かどうか、
    要するにホントに彼が元カノとお泊りしたのかどうか、
    彼に確認しました???

一応確認してからの方がいいですけど、
    もしホントなら別れるしかないですね。。。

• 事実を確かめて

彼が悪いのです。元カノとはきちんと別れていなかったのです。
    彼の性質は押しに弱くて浮気性というところでしょうか??
    本当に元カノとお泊りしたのかな?事実ならば、彼は二股を掛けていることになります。彼は他に好きな人ができたから別れてくれと元カノに頼んだのでしょうね。元カノからしてみればトピ主は単なる浮気相手だったということでしょう。だって別れることを承諾していなかったのですから、そういう事を元カノはトピ主に話していたのです、だから彼と別れなさいということです。彼が元カノとお泊りしたことが本当だったならば、彼は元カノと寄りが戻ったのかもしれません、となるとトピ主は浮気相手だったということになります。すべて悪いのは彼です、徹底的に追及してはいかがでしょうか?まずは彼に訊いてみて事実を確かめなければいけません彼の本当の気持ちと真実をです。

• 彼が問題でしょ

元カノ?はとりあえず置いておいて、まずは彼と話してみてはどうですか?
    元カノのはずなのになぜその人とお泊まりするのか元カノのメールを見せて聞いてみましょう。
    もしかしたらその写真は以前に撮ったものかもしれないし、彼はいいように二股してるだけかもしれない。
    私ならそんなとんでもない人たちとはさっさと縁を切りますが、とにかくまずは彼に確認を。

• まず確認しましょう

その写真がリアルタイムかどうかの証明は、彼氏に聞きましたか?

本当にお泊りしているのであれば、要するにただの二股なんだと思います。トピ主さんと元?彼女の前で「本命はお前だ、彼女とは別れてる」と言ったとしても、後から元彼女にはどうにでも言い訳できます。(事情があってああ言ったけど本命はお前だから等)それでトピ主さんに詰め寄られたら今度は「元彼女はちょっとおかしくてストーカーみたいになってるから言うこと信用するな」とか言いそうですね。
    確かに元彼女の様子は変ですけどね。。そんな状態(二股)なら仕方ないのかな。

彼氏が二股しているのかどうなのか、はっきりさせないと、何ともアドバイスしようがないです。ここはきっちり確かめた方がいいですよ!

• 早苗さんができること

二股かけられて修羅場まで参加させられて
    早苗さんを選ぶという言葉とは裏腹に
    元彼女のところに泊まる男。

そういう人と早苗さんが今後やっていきたいかどうかを
    考えてみませんか?
    彼の言葉を信じてみつめつづけるのではなくて
    彼のやっていることをシッカリ見て
    事実を軸に2人の今後を考えましょう。

信じたければどうぞ。ですが、
    今の彼の行動の先にあるのは
    二股しても気にしない彼と貴女の不幸な姿なような気がしてなりません。

60件のメールをしたり泊まっているのを他の女に送るような人に
    心をまだ残している彼は
    ハッキリ言って自分のことしか好きじゃないですよ。
    泊まりにいっているのは、
    「こいつ(元かの)はこんなに俺のこと好いてくれている」
    とか思って自己陶酔して、2人に思われている自分を満喫するため。

ここで早苗さんが考えたり、行動したことは
    今後の早苗さんの恋愛観や結婚観に少なからず影響しますから
    どうぞ潔い選択をして欲しいと思います。

アドバイスはもうその2人に近づくな です。

• 落ち着いて

困った元彼女さんですね。
    相当、焦ってらっしゃる様子。

そのお泊りメールは元彼女からとの事なので、
    添付されていた画像のプロパティを見て、撮影日付けの確認しましょう。
    付き合っていた当時に撮影されたものかも知れません。
    携帯画像の場合、ファイル名が撮影年月日になってると思います。

本人を目の前に
    >元彼女とは別れてて今付き合ってるのは私だと宣言した
    彼を信じたいところなので、直に事実確認を。
    彼女の自作自演であることを願ってます。

• 突き放して様子を見なさい

メールを彼に見せて
    「会社にこんな迷惑メールが60通も届いたよ。
    私のほうからももちろん『迷惑です』と返事してありますので、
    それ以降も続くなら警察に行くわ。
    彼女への思いやりが少しでも残ってるなら、忠告してあげたら?」
    と言った後、放置。

3人で話し合いと言うことは、あなたは彼女を自分と同じ土俵に上げた
    ということですよ。
    彼の目から見ても、あなた公認の浮気になってしまったでしょ。
    もっと頭使わないと駄目ですよ。

「彼に説得させたり、距離を置いたら、彼を取られてしまう」って思いました?
    あのさ、その程度で取られるような彼なら、取られた方がいいじゃない?
    なんかこう、あなたの必死さが伝わりすぎちゃって、
    元彼女には「不安なのね」って足元を見られ、
    彼氏には「何しても大丈夫だな」って思われちゃったんじゃない?

今できるのは「もう帰ってこなくていいからね」と
    突き放すことでしょうかね。
    あなたのこと好きなら、必死で片をつけるか元彼女を一切無視するか、
    なんとかしてくるでしょう。
    でなければ、関わること自体、時間の無駄に終わる男ですね。

• おおーこわっ!

着信60件なんて、すごくないですか?なんかこの二人に関わっていると、あなた大変なことになりそうですよ。もちろん、彼氏も優柔不断ですが、この元彼女はちょっとストーカーっぽくないですか?あなたは23歳でまだ若いんだし、これからきっといい人にめぐり合えるよ。その場しのぎの言い訳しかできない男と、ストーカーのような元彼女・・。私だったら一日でも早く縁切りたいな。とにかく気をつけて・・。

• おいおい・・・

元彼女?が勝手に言いまくっているのならまだしも、お泊りは確実なんですよね???
    別れるのしかないですよね。だって、だらしないですもん、彼。
    1年もトピ主さんとお付き合いしているのに、いまだ元彼女とかでてきちゃうんですよね・・・。とんだ浮気者です。
    念のため、彼にはお泊りのことを確認するとして、黒だったらとっとこ別れて別に良い人を見つけましょう。

• こわ・・・

私ならまず、その元彼女から来た写真は過去のものではないかと疑います。
    (まぁ過去でも見せられて気持の良いもんではないが)
    もうだいぶ日が経ちましたが、彼氏さんと連絡は取れましたか?
    彼女の妄言なら、二人で放っておきましょう。

しっかし。。。
    だいたい三人で話し合いって、ナメてんのかって感じですね。
    昔の女の決着付けるのに今の女の手を借りてどうする。

で。
    お泊まりが真実なら、次いきましょう。その彼女もだいぶオカシイですし、
    そんなのになびいて離れられない彼もアタマと要領が悪すぎです。

• 沢山のご意見ありがとうございます、本当に。

何より先にレスが遅くなったことについて謝りたいです。どのご意見も親身に考えてくださっているのに。本当にありがとうございます。こんなに感情に振り回されるのは人生で始めてで。。
    あれから、アドバイスいただいた通り画像の日付を調べたところ、去年の暮れでした。ですがその日彼女は家に来たそうです。泊まらせず返したといいますけれど。。><
    なので、もうこのままでは無理という話をして、「元彼女との関係を変えられないなら私との関係を変えよう。」と言って別れを切り出しました。でも、「元彼女とはもう会わない電話しない。鍵も変える。」というので、じゃあもう少し様子を見ようと思っているところです。元彼女さんが怖い、危ないとおっしゃっていた方。本当に怖いです。私と彼の同僚から私の家の場所を聞いて一緒にいるんでしょ?と夜中に来たり(鍵はかけてました)、電話が通じないからと、彼に職場の電話にかけてきたり。。彼は信用しきれないし、元彼女さんからは私を刺すかも、とメールが来るし、もうなにがなんだか。私はこの状況を変えられるのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

• あの…

皆さんのレス、きちんとお読みになられました?

治るわけ無いじゃないですか。そんな男。
    刺されますよ?本当に。

別れたほうがいいです。

• トラブルメーカーな男女からにげなされ

逃げなされ
    彼氏は命と人生を棒にふっても一緒にいる価値がありますか?
    こんな状態なら

>元彼女とはもう会わない電話しない。鍵も変える

などと呑気なことを言っている場合ではありませぬ
    自分の彼女に危害を加える人間から貴女を全力で守ろうとしてくれてますか?

彼氏がどういう対応をしたのかは分かりませんが、自分が責任もって対処すると言わないような彼氏といる価値はありません
    そんなのと一緒にいて刺されたらどうしますか
    しかも 攻撃の矛先がご家族や友人にきたら?
    近所にビラをまかれたり、親戚に無言電話がきたら 彼氏はきっちり責任もって対処してくれるでしょうか
    見極めなさい

とりあえずその脅迫の証拠をもって警察へ。
    対応してもらえなくても 相談したという実績だけは作っておきましょう
    そして知人に彼女から連絡が来てもこういう事情でこっちの情報は流さないで欲しいと伝えましょう

• そうですよね。。

ただ、今彼は鍵を変えて、彼からあの彼女への連絡も絶っているんです。その結果彼の元に仕事やめさせてやるというメールや、職場に偽名を使って何度も電話をよこしたりされています。。こうしているなかでやっぱり別れると口に出すのは今は私には出来ないです。かと言って私に何が出来るのかわからなくて。でも別れるべきなのでしょうか。。4月の頃に比べ、必死になんとか、という気持ちは薄れました。でも今はそんな状態の彼が辛そうでかわいそうで。その電話は私も同じ職場で聞いているので事実ですし、そんなメールも1通2通でなく何十通も来ているのを見せてくれたので本当です。ちなみに私のところにも内容がほぼ同じメールが同数近く来ています。

• 新旧彼女、どっちも不幸

そんな男のどこがいいのか理解不能です。

• 危険なのでは

そんなリスクを背負ってまで彼と付き合いたいんでしょうか。
    もう関わらない方がいいと思います…

• 時間をおきましょう

トピ主さんに出来ることは、彼の身辺がきちんと整理されて落ち着くまで、一旦時間と距離をおくことです。

せっかく彼が元彼女と会わない・連絡を取らないと決めたところで、主さんがそばにいると思えば元彼女のほうが離れてくれないでしょう。
    新たに主さんが現れたから彼が離れた・・・これでは元彼女の恨みは増すばかりですし、解決が困難な泥沼が続く可能性が高いです。

あくまでも「彼と元彼女」の2人の関係において、もう終わったのだと、終わりにしたいのだと「彼が」けじめをつける必要があります。
    2人の関係を終わらせる上で、主さんの存在は火に油を注ぐ燃料になります。

彼にもきちんと話しましょう。
    まずは前の関係をきちんと清算してから、それから改めて付き合いたいと。
    本当にお互いが大切なら、出来るはずです。
    寧ろ、そんな危険な元彼女の存在がありながら、みすみす主さんを危険な立場に留めておくのは傍から見たら不誠実でもあり、自分さえ良ければいいだらしない男性というイメージのほうが大きいです。

順序を間違ったから揉めたり恨まれたりするのです。
    ならば一旦順序を元に戻すことです。

• 警察へ...

分かれる分かれないは別としても元彼女さんがやってることは立派な脅迫です。
    警察へ届けたほうがいいですよ。

...それにしても元彼女さん どうやってトピ主さんのアドレスや番号手に入れたんでしょうね...

• 念の為、警察へ相談しましょう

かなり執着質な元彼女さんのようですね。
    60件もの着信や『刺すかも』のメールは本当に怖いですね。
    彼もこの元彼女さんに手を焼いて、どうすることもできない状態なのではないでしょうか?
    ストーカー化しつつあるようにも見えますので、最悪なことが起きないうちに彼と一緒に警察へ出向き相談されたらいかがでしょうか。

• 分かれなさい!

ハッキリといいます。分かれなさい。
    そんな浮気癖のある男は、結婚後もトラブルを持ち込みます。
    貴方がいるのに、元彼女の家に泊まるのなら、完全な二股でしょう。
    それに、その問題は彼が引き起こしたことなので、彼に処理させましょう。
    彼が処理できないなら、貴方が彼を処理しましょう。
    サックリと分かれてしないなさい。
    その方が貴方のためです。

• 彼は何を考えているの

>「元彼女とはもう会わない電話しない。鍵も変える。」というので、じゃあもう少し様子を見ようと思っているところです。

そんなことでは被害は無くならない。
    彼が逃回って、彼女の立場を尊重しないで中途半端にしているから
    付きまとってくるんだと分かりませんか。
    上記のような中途半端ではつきまといの彼女は納得しないと思います。

被害を知っていて、付合いを続けたいという彼
    やっぱり自分しか見てないのがわかりませんか。
    あなたが今彼女にされてることは、彼が原因で
    彼があなたから離れれば、被害は無いのに
    自分の感情を優先している現実、ちゃんと両目で見て下さい。

早苗さん、厳しいこと言うようですが
    彼に選ばれたことに満足して
    被害を受けている辛さと差し引きして
    結果彼が戻ってくるしプラスだからいいや
    なんて思ってちゃいけませんよ。

もう一度言います
    あなたが出来ることは、二人に関わらない です。
    彼と付合いを続けるなら、先方をきっちり説得して
    今後付きまとわないという確証を得てからです。

また、どなたか第三者に入ってもらいましょう。

• 理解不能

なんでわざわざ二股かけるような男と付き合いたがるんですか?
    刺されるかもと怯えながら、他の女の影に悩まされながら、それでも付き合いたいほど素晴らしいところがあるんですか?
    前の彼女と戦って、勝つ快感を得たいから付き合うのでしょうか?
    今は夢中でも、離れて見ればただの男ですよ。しかも、もっとましな男が上にたくさんいるレベルの。
    好みは人それぞれなので仕方ないですが、これだけは言っておきます。
    トピ主さんにはその状況を変えることはできません。なぜなら、彼のトピ主さんへの愛は、彼の自分自身への愛を超えられないからです。
    二股を清算できずに恋人を苦しめる男は、自分が一番可愛いのですよ。

• 情が仇になるかも

>ただ、今彼は鍵を変えて、彼からあの彼女への連絡も絶っているんです。

そんなの、トピ主さんと付き合う時点でしてなきゃいけないことだったでしょ?
    「彼がかわいそう」・・・って、身から出た錆じゃありませんか。
    トピ主さん自身だって彼のこと「信用しきれない」んですよね?
    そんな人の何に執着しているのか不思議です。

彼どうこう以前にトピ主さんが元彼女に危害を加えられないよう注意するのが最優先だと思いますが。