体臭は何科に行けばいいですか?

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ひろっぴ

体臭があって改善したいんですが何科に診察を受けに行ったらいいんですか?
五○クリニックさんのことは知ってるのですが、腋臭とかではないと思うので
一般の総合病院に行ってみるつもりです。
ただ、どこか体が痛いということではないので、健康保険の適用がないようでしたら
通院するのは経済的にはつらくなります。

医療関係者の方のアドバイスや、友人知人がこんなふうに通院してた、なんていうお話をご存知のかた
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体臭と言っても・・・

まず、体臭がしているのは本当なのですか。
    理由がはっきりしているのでしょうか。腋臭ではないようですし。

例えば自分では体臭がしているように思えるが他の人に聞くと体臭がしないというケースはけっこう多いものです。
    この場合は自己臭症といいます。
    あるいは本人が体臭がしていると感じてさらに周りの人も体臭のことを言われていると勝手に思い込むケースもあり、そうなってくると今度は統合失調症の可能性も出てきます。
    もしそうだとすると心療内科に行ったほうがいいことになります。

もちろん本当に体臭がしている場合もありますので、とりあえず内科に行って検査をしてもらってからどのような治療をするのかを決めるということでどうですか。体臭の性質によっては重大な病気が潜んでいる可能性もあります。

• 総合病院の受付に電話

私はいつもこうしています
    教えてくれますよ

実際に良く病院は都合に合わせて考えます

• 腸内洗浄が効果あります

私の場合は、30歳過ぎた頃から体臭が少しづつ強くなり始めました。
    甘ったるいモワ〜ンとした、なんとも言えない匂いです。
    夏など汗をかいて放置しておくと、その匂いが鼻をつくようになりました。

そこでとある男性のブログに「また体臭がきつくなってきたから、腸内洗浄をした」
    と書いてあったので、腸内洗浄をネット検索して、思い切って自分も試してみることにしました。

体臭の原因は、腸壁にこびりついたヘドロの匂いが血液中に溶け込むらしいです。
    その腸のヘドロを掃除して綺麗にすると、体臭が消えるということらしく
    専門の病院、または自宅で腸内洗浄キットを購入して行うというふたつの方法があります。

病院は、かなり高額なのに対し、自宅で行うものは費用も安く済みます。
    私の場合は、ネットで洗浄キットを購入して自宅でチャレンジしてみました。

最初はかなり抵抗ありましたが、ハリウッドの女優や日本の女優さんたちも行っているとのことなので、がんばって5日間、毎日やってみたところ、驚くほど匂いが消えましたよ。

• トピ主です

ヘドロは腸壁にへばりつく、いわゆる宿便のことでしょうか。
    これは実際にはないと医師がいっています。

それとよく、自臭症のことを必ず発言する人がいますが
    これは大いなる不親切です。

電話で病院に問い合わすのが恐らく最善と思います。
    ありがとうございました。