• ホーム
  • 男女
  • 浮気相手に夢中になる主人の目を覚まさせるには

浮気相手に夢中になる主人の目を覚まさせるには

レス24
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

Remi

主人が会社の同僚と浮気していることがわかりました。

普段は家に帰ってくるのですが、週末金曜日になると会社に行ったきり土日は帰ってきません。車に乗って300キロ離れた女性に会いに行くのです。最初は浮気を認めなかったのですが、今では開き直り「お前や子供より女が好きだし大事なんだよ」「お前たちを捨ててでも女と一緒にいたい」「女に自分の子供を産んでもらってもいい」と自ら私に言うようになりました。女性と肉体関係があることもはっきり認めています。女性は主人より6つ年上の35才です。

主人と話合いたいのですが話しかけても電話しても手紙を書いても無視され続けています。女性に直接電話をして主人と付き合うのをやめてもらうようお願いしましたが、やめてくれません。会うことをやめてもらわないとこちらも出るとこでますよと言ったら「あんただったらなんでもやりそうだよね!!」と逆切れされました。

主人が憎たらしくすごく心に傷を負っていますが、やはり主人が好きなので離婚しようとは思いません。とにかく自分のところを戻ってきてほしいと思っています。主人の目を覚まさせるにはどうしたらいいでしょう…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辛いですね

ご主人は話し合いにも応じてくれないとのこと。お気持ち、お察しします。今のご主人は浮気相手のことで頭がいっぱいなのでしょう。そんな時に浮気相手に接触してはいけません。浮気相手は相当強気で出てくるので、あなたが辛いだけですし、当然ご主人にも告げ口をするでしょう。ところで、ご主人は生活費を入れてくれていますか?もし、それさえしていないのなら、離婚ということで話を進めた方がいいと思います。妻だけでなく実の子にさえ愛情を感じられなくなっているような夫は、たとえ今回はあなたの元に戻ってきても、いずれまた浮気を繰り返すでしょう。もし、そうではなくて、更にあなたがまだご主人と別れたくないのなら、ご主人があなたを手ばなしたくないと思うようにするよりほかはありません。
    あなたは、お仕事をされていらっしゃるのでしょうか?お子さんはおいくつなのでしょうか?もし、専業主婦で、お子さんも小さい場合、パートに出ることは可能なのでしょうか? 

• 現在の状況

AYAさん、ありがとうございます。

お金の管理は私が行っていますが、主人はクレジットカードで買い物をしているせいかここのところずっと毎月カード会社からの請求ばかりきています。ですから、家にお金を入れてくれないというより、借金ができている状態です。貯金を切り崩して生活しているといったところでしょうか。

私は現在専業主婦で、子供は今年1歳になったばかりです。この問題のことで私の両親および主人の両親と話し合いをしている最中で、弁護士にも相談中なのでこの辺が少し落ち着いてから仕事について考えてみようと思っています。

この前お酒を飲んで酔って家に帰ってきたのですが、普段はいつもムスッとしているのにこの時は期限がよかったせいか子供に構う行動を見せました。「こんなパパでごめんねえ〜」と言ってました。久しぶりに主人の笑顔を見た時、やっぱり離婚したくないと思いました・・・。

• ひどいですね

とてもお辛いですね。
    あまりにもヒドイ話に読んでいて涙が出てきてしまいました。
    Remiさん、考えすぎて身体をこわさないようにしてくださいね。
    それより、弁護士に相談って離婚をお考えなのですか?
    つらいと思いますが、Remiさんのタイトル通り旦那さんが目を覚まさない限り、
    戻ってきても今後も上手く行くとは思えません。
    Remiさんが追いかければ、浮気相手と手をつないで仲良く逃げ惑って、
    さらに良い関係が深まってしまう…きっと悪循環ですよ。
    旦那さんと浮気相手…この先ロクな人生歩めませんから!絶対!!
    人を不幸の上に築いた幸せなど、幸せなんかではありませんし、この世には存在しません。

笑顔で前向いて進んでいってください。これからきっと良いことがたくさん待っていますよ!絶対!!
    それも近い将来!そのときは必ず、お子様とも幸せになってください!

• それはやっぱり

目を覚めさせる、かどうか断言できないけど、
    相手の女性と旦那さんに慰謝料の請求をすればどうですか?
    旦那さんと離婚しなくても慰謝料の請求はできるはず、
    それに相手に請求したらきっと相手も冷めてくれると思います(甘い?)
    だって相手はそこまでしないと思ってるんですよ、きっと。
    慰謝料請求は何も恥じる事もないし、当然の権利だと思います。
    高いお金を請求されたら自分のやった事、思い知るんじゃないですか?
    相手に子供を作られたら、、、それこそ旦那さんと離婚したく無い!!って言ってる暇は無いと思います。。。
    これから一生相手の子供も認めないといけなくなりますよ。
    ここは冷静に弁護士に相談して慰謝料請求した方が良いと思います。

• 子供と自分の権利を守ろう

ご主人が戻るか戻らないかはこの際無視してレスしますね。
    お子さんがまだ1歳とのこと。お子さんのために、お辛いでしょうが、最低限のことを実行してください。
    まず不倫の証拠をしっかり集めましょう。
    メールは証拠としては弱いようです。日記を付けたり、ご主人との話し合いや、相手の女性との会話を録音しておきましょう。ネット上にそういうアドバイスがあるので調べてください。
    私の知っているケースを参考までに。
    既婚子持ち男性が、W不倫していました。相手女性の夫は単身赴任。
    男性の奥様が不審に思って調査し、女性の家に度々宿泊していた事実が露見。しかし、男性は嘘で固めて女性との肉体関係を否定。
    そして、相手の女性と口裏を合わせて、メールまで偽装して別れたふりをしました。
    奥様は信じてしまったようで、夫も相手の女性もなんのお咎めもなし。
    ふたりはそれでも慎重に交際を続け、結果的にお互いの配偶者と協議離婚。現在、不貞の時効の離婚後3年を待ち再婚しようとしております。
    奥様は未だ真実を知らないままです。
    どうかそうならないよう、お子さんと自分の権利を守ってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 反対すると長引きます

恋は反対すると逆に夢中になり、かえって長引きます。知っている人の場合(男性側、浮気している方)は、浮気相手の家にいるとき、妻が乗り込んできて、相手の女性をぶったので、離婚してしまいました。
    浮気する人って、自分のことしか考えられないみたいです。反対したり、泣いたりするのは、うっとおしいだけだそうです。やれやれ。

でも、恋の炎はいつか消えるもの。放っておけば、じきに飽きるでしょう。「子どもの遊び」と思って知らん顔しておやりなさい。さぞ腹が立つでしょうが、したいようにさせておくのです。好きなだけ食べると、どんな好物でもあきてしまうものです。

いやなことは見ない、考えないようにして、トピ主さんはしばらくの間、何か好きなことをしていた方がいいです。あまりつらいことに向き合っていると、心が傷だらけになってしまいます。それでは、トピ主さんが病気になってしまいますよ。

よく頑張っているごほうびに、お子さんやお友だちと遊びに出かけては?きれいな花の咲く山や、夕陽のきれいな海へ行って、ゆっくりと心をいやしてください。(自炊のできる貸別荘なら、長期滞在しても安くすみますよ)

• 損害賠償請求

これしか、揉めだすきっかけはいまのところないでしょう。それと、旦那のカードを止めてしまいます。旦那が戻るにせよ家を出るにせよつらいでしょうけど心の葛藤がでてきますよ。その時あなたは決して悪くないんだということを、胸に刻んでください。今、旦那は、男になちゃっているんですね。順番つけるのもよくないとは思うけど、本来なら、社会人として、亭主として、父としての責務があることを思い出すべきなんですよね。Remiさんが、どーんとした気持ちで、相手と対等にぶつかり、法にも明るく、亭主なんか糞食らえと思える気持ちが無いのであれば、直接相手の女に会ったり、怒りをぶつけるのは賢くないと思います。それとも、惚れた弱みと、自分の心を殺しますか?

• 現実をみせてあげる

よく浮気問題で疑問なのは、夫婦二人なら大人の問題で済みますが、
    ダンナさま、子供のことはどう考えてるのでしょう?

夫婦は離婚でき他人なれても、親子の縁は戸籍上でも切れないし、
    父親である以上、逃げれないのが事実。

>「お前たちを捨ててでも女と一緒にいたい」

浮気したのはご主人と不倫相手責任とってもらいましょう。

子供を引き取らず、不倫相手に育ててもらいなさい。

そのつもりでひと芝居打ちましょう。

トピ主さん一人で実家でも帰ってみたら?

血のつながらない子供を無責任な不倫相手が家事子育てなどできません。
    ご主人に家事子育てのしがらみがついて回ります。
    両方、大変で不満だらけ。
    当然、この浮気相手と喧嘩ばかりの生活になっていくはずです。

今の二人は現実から離れた世界で障害があるから燃え上がってるだけだと思いますよ。
    付き合いだして新鮮で楽しいって期間ですから。

でも生活を共にすれば、毎日の食事、片付け、掃除など。

一時の恋は、大変な生活にあっけなく負けます。

ご主人もトピ主さんとの生活の快適さに気づくかも。

• ありがとうございます

みなさん、お返事&ご意見ありがとうございます。

弁護士に相談したのは、自分が今持っている証拠で女性に対して慰謝料請求ができるかどうかということです。主人自身が浮気の事実を認めているし、女性に会いに行くための往復の高速道路等の領収書が何枚もあるので、請求できる可能性はあるとのことでした。弁護士も「この女性はタチが悪そうですね」と言ってました。私が電話した時に逆ギレしたということは慰謝料請求しても「そんなのしったこちゃない」という態度をとりかねないということです。でも何もしないより請求してみる価値はあると言って頂きました。

主人の両親、私の両親と主人の浮気について話し合いました。私は主人の両親に女性を説得してほしいとお願いしました。主人の両親は主人を説得しに来てくれましたが、結局女性には会わないということになってしまいました。主人に「そんなことしたら俺、いなくなるからな」と言われたからだそうです。最後は「息子はあなたにあげたんだから、あとは二人で話し合って」と言われてしまいました。話をしたくても逃げてばかりいる主人と話ができるのはご両親だと思ったからお願いしたのですが・・・。

• 続きです

そして、つい最近ですが主人と話をしました。主人は女性と別れて私と子供のところに戻るそうです。今月中(5月中)にカタをつけるから時間をくれとのことです。何がきっかけで戻ろうと思ったかはわかりませんが、もし別れないで続いていたらその時は死んであげると言われました。こんなことを言うのもどうかと思いますが・・・。

時間をくれと言われたことにやはり不信感があったので主人の携帯をみたら履歴が全部消してありました。ということは女性と連絡取ってるから消すということですよね。前までは履歴もメールも堂々と残してあったのに。女性に『世界で一番愛してるよ、一緒に幸せになろうね。俺は君のものだし、君は俺のものだよ。いっぱいいっぱーい一緒にいようね』というメールが残っていました。よく平気で嘘をつけますよね。急に別れるなんておかしいとは思っていましたが。どうしてこんなにひどいことができるのでしょう。だったらまだ正直に別れられないと言ってもらった方が人間としてまともなのではと思ってしまいます。こんなことしてること自体まともではありませんが・・・。

• 考えて頂きたい事

ご主人に戻ってきてもらいたいとの事ですが、トピ主さんにその準備は出来ていますか?
    一つ気になる点が、最初は浮気を認めなかったのに、今開き直っている所です。
    ご主人の居場所をつくりましたか?
    攻め立てたり、愚痴や嫌味を言いませんでしたか?被害者の立場の態度でいませんでしたか?
    夫婦の関係を良いものにしようと努力しましたか?

もちろん浮気をした側が悪いですが、戻ってきてほしい場合は、浮気をした理由を考える必要があります。女癖が悪い人なのか?さびしさや居場所のなさに耐えられない弱い人なのか?により対処は変わると思います。
    ご主人は、後者のような気がしますがいかがでしょう?
    後者の場合は、トピ主さんの行動は逆効果だと思います。
    トピ主さんの気持ちは、痛いほどわかりますが、家を裁判所にして、トピ主さんが被害者兼裁判官にならない事が重要に思います。帰ってきやすい家、居場所をつくる努力が必要です。出来ますか?
    ご主人の場合は、トピ主さんが北風型ではなく、太陽型にすると、自然と罪悪感を抱き家族を大切にするタイプに思います。トピ主さんがご主人を許す準備が重要だと思います。

• どうして

自分の人生や結婚した理由、ご主人のどんなところがよくて好きになったか、と言う事をもう一度振り返って考えてみることが必要ではないですか。まだ若いですから、もう一度人生のやり直しはできますよ。信用のできない結婚、尊敬の無い関係そんな生き方をしていては人生の無駄だと思いませんか。

本当に信用できる人、愛せる人、互いに尊敬できて、理解し合える人と協力して、人生の苦しみや楽しみを分かち合うのが結婚じゃないですか。私の義母は暴力的な家庭から逃げるため、ハンサムな馬鹿男と結婚しましたが、一生浮気され、一人で暮らすのが怖いからと言って今でも離婚せず一緒に暮らしていますが、悲惨な生活をおくっていますよ。悪いことに、親のけんかばかりしている信頼の無い結婚を見て育った子供(私の主人と弟さん)は悪い影響を受けてしまいましたよ。

暖かさ、とか思いやりを親から習うことはありませんでした。私の義母の例に見られるように、両親の関係のよさ、悪さは子供に影響するので、この面も考える必要があります。トピさんのご主人のような人は別れてしまった方が良いように思いますが。どうでしょう。

• 訴えましょう

おそらく浮気相手と別れたことにして
    内緒でつきあおうということになっているのではないでしょうか?

本当に別れる気なら履歴を消したりしないと思います。
    やましい気持ちがあるから消すんです。

離婚覚悟で訴えてみてはどうですか?
    慰謝料や社会的制裁が現実味をおびてくれば
    案外目がさめてもどってくるかもしれません。

• 目が覚めたら

ご主人の目が覚めたら、妻を選ぶという自信がトピ主さんにありますか?

このトピを読んでいるうちに、トピ主さんが魅力ある奥さんとは思えなくなってきました。

普段からご主人の両親とも親しくしているという関係であっても、夫婦の問題を親に解決してもらおうという考えは、私は好ましく思いません。
    しかも「あなたにあげた」という台詞がご両親から出てくるような関係だったらなおのことです。

浮気なんて酷いことだと思うけれど、浮気した人の話を聞いているとそれなら仕方がないかも・・・ってこともあります。

別れたくないなら、彼が帰ってきたくなるような家庭作りをしましょ。

• 不倫相手と本気で別れる気になったのでは?

>時間をくれと言われたことにやはり不信感があったので主人の携帯をみたら履歴が全部消してありました。ということは女性と連絡取ってるから消すということですよね。

とありましたが、私は逆に何かのきっかけで一気に熱が冷めて本気で別れる気になった為の行動なのかなぁと思ってしまいました。

• 夫の両親はあてにできない

小町をよく読めばわかることですが、こういったケースで完全に奥さん側の味方をしてくれる義理の両親のほうが稀少です。
    「あんたが子供の世話であの子に寂しい想いをさせたから」「女として魅力に欠けてたからじゃないの」そんな暴言も珍しくありませんよ。
    家計が赤字でなければ、断固興信所利用で離婚なんですけど。
    間違いなく不倫は続行してると思います。
    そしてやめたとしても、トピ主さんのせいで僕らの純愛が邪魔されたんだね、みたいな悲劇のヒーローじみた被害者意識に酔いそうです。

どうしても離婚は無理ですか?

• ありがとうございます

たくさんご意見下さいましてありがとうございます。皆さんがおっしゃる通り私が反省すべき点はたくさんあると思います。そして今は主人が戻ってこれるようなよい環境を作らないといけないと考えています。

相手の女性は主人の同僚ですが、出会いは同じ部署だったということです。今年の1月に女性が転勤となり、主人はあまり会えなくなったことがつらくなったのか、毎週末400キロ離れた女性に会いに行くようになりました。女性が転勤となったことがきっかけで、浮気を開き直るようになったと感じます。

女性とは今月までに別れるということで、先週末女性と二人でゴルフに行きました。ゴルフ場の近くのホテルに二人で泊まったみたいです。二人で過ごす最後の時間だと言っていました。女性とのメールのやり取り等すべて消してありましたが、電話番号、メールアドレスは消してませんでした。これからは携帯で話をするとばれると思ったのか、テレホンカードが財布の中にたくさん入っていました。

• トピ主さんが目を覚ましてください

大変お辛いだろうと思います。トピ主さんや子どもにとっても大好きな父親ですしね。でもね、浮気をする男性はまたくりかえしますよ。気づかないふりして本妻の座を永遠に保てるような賢く冷静な女性になれるんだったらいいですが、トピ主さんも私もそういう事はできないと思います。

これを機会に今の計画どおり慰謝料請求、そしてすっぱり離婚をして、トピ主さんの人生を新たにスタートさせたらどうでしょう。そして逃がした魚は大きかったと思わせたらいいんですよ。恐らくトピ主さんも30代でしょ!?まだまだ正社員で働ける道はありますよ。

旦那さんに愛情というよりも依存している心はないですか?幸せを考えるなら、自立して素敵な女性になることを考えてください、このまま悶々とした日々を送るなんて人生もったいないです。そういう旦那さんと別れても忘れられないなどあるかもしれませんが、一緒にいた時間だけ離れた時間がたつと、あれ?何で好きだったのかな?なーんて思う日が来るかも。子どもには申し訳ないけど、そういうだらしない父親の背中は見せない方が賢明です。

• 毅然とした態度で

短期間にいろんなことがあって、トピ主さまがお疲れになってないか心配です。

ご主人の態度が豹変した理由は、二つ考えられると思います。
    一つは、
    ご両親の関与等で浮気相手との関係が変化し、急に目が覚めた。
    二つ目は
    ご両親から、あなたが弁護士に相談していることを聞き、訴えられたら、慰謝料は免れないと判断。あなたが離婚する気がないのを逆手にとって、とりあえず別れたことにして、慰謝料請求されないようにしようとしている。

残念ですが、わたしは二つ目の可能性が高いと思います。
    それで、あわてて携帯の履歴を消したり、別れるつもりだと言ったりしているのではないでしょうか?「死ぬ」というのもその場しのぎのようにしか聞こえません。
    ご主人の行動は、わたしから見れば全てが行き当たりばったりにしか見えないのですが・・

ご主人が戻ってきたとして、その後トピ主さんはご主人を心から信頼することができますか?
    精神的に不安定でご主人に依存しているだけなのでは?
    この件に関してあなたに非はないのですから、もっと毅然としてもいいと思う。
    お子さんのためにも、がんばってくださいね。

• 見当はずれでした・・・(泪)

Remiさんには別れる気がないのですよね?
    でしたら、ここはひとつ、今は本当にお辛いでしょうけど、頑張ってみて欲しいと思います。

>そして今は主人が戻ってこれるようなよい環境を作らないといけないと考えています。

そうですよ。すぐに離婚という選択をとらなくていいと私は思います。
    まだ、ご主人のことを愛しているのですよね?
    やれることをやってみて、離婚はそれからでも遅くはないと思います。
    是非、【新・良妻賢母のススメ】という本を読んでみてください。
    読んで損はないと思います。
    私は、ご主人の心を取り戻して欲しいなぁと思いました。
    ご主人の心がRemiさんに戻ってくる事を、祈っております。
    今は、ご主人をちょっと貸してあげているんだと思って、頑張ってほしいなぁと思いました。

• 強くなってください

>女に自分の子供を産んでもらってもいい

ご主人は自分のことを悪いと思っていません。
    男の本能なのですが、口にすることではありません。
    感情の責任をトピ主に処理させるのは、不誠実で、幼い男です。

下衆な男を離せないトピ主は、男から見るとかわいいけど、哀れです。いい女とはいえません。
    浮気から目が覚ま「させる」?
    ってなんですか。トピ主は自惚れてます。そうやって、男をわかっていないから、また、裏切られます。
    居心地のよい家庭に努力をとおっしゃっているかた、?
    ご主人が本当に居心地よいのは、愛人と妻の両方に文句を言われない状態です。
    この場合、許して受け入れようとするけなげさは、男をのさばらせます。
    あと、女性って、慰謝料請求したら気が済むのですか?

離婚をしろとは言いません。ただ、強くなってください。自分自身を見なおしてください。
    トピ主が目の前にいたら、僕はこう言いますよ。
    「あなたはそんな女性じゃない、もっと愛されるはずだ。僕ならもっともっと幸せにしてあげられる」。

• あ・・・ありえん・・・

新しいトピ主さんのレスを見ました・・・。唖然・・・。
    ひとつだけお聞かせください。辛い想いをなさっているトピ主さんに酷だとは思いますが。
    本気で、ご主人が身も心も戻ってくると思われますか?

大量のテレホンカード。
    「最後」とは名ばかりの一泊デート。
    どうにもこうにも、ご主人は、彼女との関係を形を変え、手を変え、品を変え、主さんの目をくぐって継続しようとしているとしか、私には思えません。
    もう一度、言わせて下さい。
    ご自分とお子さんを守るために行動してください。
    別に、このまま全てをごまかしあって生きていくおつもりなら、良いんです・・・。
    ただ、最後の最後にその不倫カップルから欺かれ、立ち向かう材料もなく、泣き寝入りの結末にはならないよう、ご主人の居心地の良い環境を作りながらでもかまいません、万が一には備えていた方が良いですよ。

• 慰謝料請求をしましょう

義理の両親の説得時に、あなたが弁護士に相談していることを聞いて、彼女を守る行動にでてるとしか思えません。

今までのつらい思いをどうにかしたいから、彼女に慰謝料請求をするとご主人に言ってみてください。
    たぶん「俺の言うことを信じられないのか」とか何とか上手い事を言ってやめさせようとすると思います。
    本当に改心して別れたのであれば「俺が悪かった。お前の気が済むなら」と好きにさせてくれると思うのですが・・・。

再度、同じ弁護士に相談をすることをお勧めします。

それにしても最後といわれてお泊りデートを許すなんて、トピ主さんお人よしすぎです。おまけにテレホンカードですか?
    だまされている事から目を背けたいのでしょうが・・・気づいた頃には、ご主人たちがあまりにも上手く立ち回っていて証拠が掴みにくくなるかもしれませんよ?
    もしくはお子様に養育費がかからなくなったら離婚を切り出されるとか・・・。

• 読んでいて私も辛くなりました

私も同じような経験があります。結局私はすべてを飲み込んで離婚しませんでしたが、7年経った今でもちょこちょこ浮気を繰り返しては私に見つかっています。それでも一緒にいるのは、私を家族として必要とし外泊や旅行など思い切ったことは一切せず、必ず毎日帰ってきて子供をかわいがってくれるからです。浮気が発覚する度に「私と子供を捨てたいならいつでも捨てて構わないし慰謝料も養育費も一銭もいらない」と言っています。これは本心ですし実際そうなったとしても子供をきちんと育てる自信もあります。別れるにしても別れないにしても、自分の足でしっかり立ってください。そしてお子さんを大切にしてあげてください。いつかきっと子供はあなたを助けてくれるはずです。がんばってください。