我が子との距離

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ユリ

数年前に一度離婚し、前 主人との間に 男女の子供がいて 複雑な事情も当時あり上の男の子は前夫の所 下の女の子は 私の所 と兄妹 離れてしまい 現在私は別の人と再婚し 今の人との間に女の子二人 身ごもり 子供、女の子三人と 今の主人 私と五人家族で生活してます。 今の主人は 上の私と前夫との子にも 自分の子供そのものに 下の子供と同様に対等に愛情をそそいでくれてます かと言い よくニュ-ス で流れる再婚相手が 私と前夫との子に手を上げるというような不安も無く おかげさまで生活してます 問題は 前夫の元にいる実の息子 まだ小2というせいもあり 私が傍にいないせいもあり恋しがる様子を前夫から 聞きました 今の夫には たまたま口論した再 上の息子のある為 前夫とは 連絡をとり (私と前夫との子と)四人で 会う!タンカをきり これまでに2回程会いました 今夫との家庭を壊す訳には いかない気持ちと 向こうにいる実息子が求めている間は 会ってあげた方がいいのか そのジレンマに なかなか一つに決断出来ずにいます どうか みなさんからの いろんな意見を聞きたいと思います

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 疑問

現夫さんとは、前夫さんと会うことで口論になったのですか?前夫さんと別れても、ご長男はユリさんの息子さんである事実は変わりませんし、その息子さんがお母さんを恋しがるのも、当然のことですよね?息子さんと前夫さんに会うことがどうして現在の家庭を壊すことになるのかが分かりません。

息子さんには会ってあげて下さい。離婚の原因と子供は関係ないでしょうし、恋しがってる息子さん(それもまだ小2)に会えないとなるとユリさん自身もお辛いでしょう。現夫さんが前夫さんと会うことに抵抗があるのなら、その不安を取り除いてあげて、息子さんが大切だから会うというスタンスを貫くしかないと思いますよ。

ユリさんが現夫さんとの生活を壊す気がないなら、現夫さんの疑惑(とはユリさんは書いてないですが、私の憶測で)の犠牲になる理由は息子さんにはないからです。

例えば、会う日時、場所を毎月なり、隔月なり決めておいて、「ここにいるからね」とオープンにしておけばどうでしょう?で、息子さんに会った日は現夫さんに特別優しくしてあげるとか(良心の呵責からではなく、理解ある現夫さんに感謝という意味で)どうでしょう?