我が子に伝えたいこと

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

亀仙人

去年私の ママ友達が子宮がんになりました。
ステージ3で全摘出。
でも 末娘(4歳)の為に どうしても死ぬことは出来なかったといいます。
強い心が彼女の命を救いました。

自分もいつどうなるかなんて分からない。

でも、私は生きています。
死ぬために生きているなんて思いたくないけれど、自分が生きているうちに我が子にこれだけは伝えていきたい事があります。

私は、思い遣りの心と何事にも負けない強い心を持たせてあげたい。
そして あなたをこんなに愛した人間がいることを体に心に感じさせてあげたい。

皆さんはどうですか?
愛しい我が子に一番伝えたい、教えたいことは何ですか?
よろしかったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 我が娘にこれだけは伝えています

ママ友達さんの順調なご回復を祈ります。母は強し。本当に頭が下がります。またこのトピを立てて下さったトピ主さんに感謝します。

私は12歳の娘を持つ父親(40代・既婚・在米)ですが、娘が保育園に通い始めた8年前から中学生の今日に至るまで登校前に毎朝欠かさずハグしながら言い聞かせる事があります。「お前は世界でただ一人の○○○(娘の名前)、代替はいないんだ。何があってもお父さんお母さんは、お前の見方だぞ。たとえ叱られる事があったとしても、お父さんお母さんは、お前を愛してるって事だけは忘れるな」。

こうして日本語にすると大袈裟な感じがしますね。でも父親としての私の本音ですから、これを簡単な英語でサラッと語り続けて来ました。その甲斐あってか娘は自分が愛され必要とされている事をしっかり自覚しています。自分を大切にし、友達を大切にし、動物にもありったけの愛情を持って接する事が出来る子供に成長しています。そして将来結婚して自分の子供が生まれたら、ハグしながら同じ様に語り聞かせてくれる事を心から願っています。

長文失礼致しました。