ベビービョルンのベビーシッター

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

かず

こんにちは。三ヶ月の娘をもつ新米ママです。
こちらでよく皆さんのお話を見て参考にさせていただいています。
その中に、この「ベビービョルンのベビーシッター」が好評とあったので早速購入したのですが
店頭で試したときは普通だったのに、家で使ってみるとなぜか大泣き。
何度か時間をおいて試してみたんですがダメでした。
せっかく新品で買っただけにショックです。
みなさんの中で、初めはうちと同じような状況だったけど後々役に立ったという方は
いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ウチも.....

現在5歳と3歳の子供がいます。
    上の子が赤ちゃんの頃に購入しましたが、上の子の時も下の子の時も、乗せたとたんに嫌がって泣きました。頑張って泣いても乗せ続けたら眠りに落ちていましたが、寝顔は憮然としていました。
    動ける様になった頃に乗せたら、やはり嫌みたいで、自力で脱出してました(苦笑)。
    そんな状態なので、結局は殆ど使わず部屋の片隅に置いたままになりました(値段も安くはなかったので、勿体なかった....)。

ちなみに、某掲示板サイトでこの商品について話題になっていましたが、赤ちゃんによって合う合わないがはっきり分かれていて賛否両論でしたよ。

• うちの子は、嫌がらなかったけどなぁ。

うちは、1ヶ月の時から一日に数回ベビーシッターに座らせてました。
    包み込まれる感じが良いようで、嫌がる事は一度もなくて、
    座らせると、ご機嫌でいてくれるので助かってました。

3ヶ月というと、抱き癖とか付いちゃっているんじゃないでしょうか?
    ママの抱っこが良いから、椅子に座らせられると泣いちゃう・・・・
    そんなものでは?

徐々に慣らせてみたらどうでしょうか?
    一番起こした状態にすれば、離乳食時のお食事椅子として使えますし、すっごく便利ですよ。

• うちもダメでした

3ヶ月になったばかりの男の子がいます。
    ベビーシッターは、子どもによって好き嫌いがあると聞いたので店頭までいき試し乗りしました。すると笑顔を見せてくれ(その場でうんちもし)、それにつられて購入しました。
    しかし家で使うと乗せる度にのけぞって嫌がります。もしくは、無表情で付属のトイをしばらくグルグル回したのち、ウキーと泣き出します。
    毎日何度乗せてもダメで・・・。あの笑顔は何だったのか??単にうんちをきばっていた顔が笑顔に見えただけだったのか。そのかわり、乗せる度にうんちをします。普段はまとめて日に3,4回のうんちだったのに乗せると分割?です。乗せてすぐうんちして終了もしくは乗せて泣かれて終了です。
    高い買い物だったのにと思うと残念です。

ちなみにうちはかなり抱き癖がついています。だっこも、縦抱っこにして身体をぴったりくっつけなければ嫌がります。もっと早い月齢の時に慣れておけば違ったのかな。明日ベビーカーが届くのですが、それにも乗ってくれるのかどうか不安です。毎日ベビービョルンの抱っこヒモでお散歩していたので。ベビーカーも嫌がるかな・・

• ビミョウに活躍

周りの人が「早く買っておけばよかったよ!」との勧めで早々と買ったんですが、うちの子にもイマイチです。
    ピタゴラスイッチでも見せながら座らせておくと多少静かではありますが、寝ることはありません。

ただ、座らせると本当にお通じがいいんですよね。
    うちの子は溜めちゃう方なので、たまに座らせるとスッキリしてくれます。

主には、家事するときに、おんぶヒモで背負うときの発射台として活躍します。
    ヒモをつけてベビーシッターに座らせ、背負い投げ(?)の要領で背負うのです。
    一人で背負うのは大変なので、この技を発見してからはすごく助かりました。

• ウン椅子

小学生・幼児の2人の子がいる母です。
    ベビーシッター、我が家では「ウン椅子」と呼んでいました(笑)
    我が家でこの椅子が役立ったのは、

1)お風呂に入れる前後の待機場所として(ベルトは使わず、タオルを敷いた上にチョイと乗せます。ただし目は離さないように)

2)赤ちゃんを寝かせておく場所がない部屋で、とりあえずの居場所として(自宅だけでなく、実家や友人宅に遊びに行くときなど便利)

3)2人目が生まれた後、1人目に踏まれないための退避場所として(上の子がたまに揺らして遊ばせてくれたりもしました)

何といっても、軽くて畳めて簡単に運べる‥というのがこの椅子の強みだと思うのです。行動範囲が広がれば、もう少し活用できるのではないかな。

ちなみに、すぐに手を伸ばせない距離にいるときは落ちないように必ず股ベルトをしてました。おもちゃは、2人とも興味を示さなかったので全然使わずじまいでした。

ご参考になれば。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧