もう少し友達は?とは??

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ボブ

僕は今の段階では、女友達という関係の子と週一ペースで食事したりしてます。
今の段階で、というのは十回近く2人で食事したり映画見たりカラオケしたりする中で僕の気持ちが達したので、先日「好きだ」ということを彼女に伝えました。
しかしそこですぐには答えがもらえず、その後のメールで『ありがとう。でも自分は短気だし、自己中だし一歩踏み出す勇気がない。もうすこし友達は?』
という内容でした。
僕は「もう少し友達としてでも待つよ。」といったのですが・・・。

それから彼女と映画や食事をしたんですが・・・焦るつもりはないんですが、いまいち距離が縮めることができないというか。
僕の気持ちを知っているのに一緒にデートしたりするのはみなさんだったらどう考えますか?

これから僕はどういう対応で彼女とより近くになって意識してくれるようになるのか正直こういう経験がないものでわかりません。

お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーむ

その相手の女性、今まで”短期で自己中”ってことで、恋愛に失敗した経験が
    あるのでは?

だから今度は失敗したくないという思いから、彼と彼女の関係になかなか
    踏み切れないのかもしれません。

あとは単純に、トピ主さんに対して、好きという気持ちがないのかも。
    ご飯を食べに行ったり、映画を見に行くのはできても、一人の男性としてお付き合いするのは
    やっぱりそこに「好き」という気持ちがないと、辛いです。

相手の気持ちがどうであれ、会ってくれるということは、少なくとも
    嫌われてはいないはずだから、もうしばらく根気よく会い続けてみたらどうですか?

あまり「で、どうするの?」とせっつかないことが大切かも。