うっとおしい・・・

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

Mix

高1と中2の娘がいます。2人共、私以外の人間とは全く外出しません!春夏冬休みは私が誘う外食以外は一歩も家から出ません!どうしてでしょう…不登校もなく、学校では それなりにはしているみたいです。私が10分でも家を開けると2人から強烈に私の携帯に電話がかかってきて、はっきり言ってウンザリです…主人は借金を抱えて一時的に逃げましたが私には連絡して来るので私の亡き父親の遺産を含めて全額返しましたが子供には関心がないみたいで毎月18万円の仕送りがあり主人の居場所に娘達と会いに行き確かに主人はいたのですが門前払い同様で娘達と新幹線で帰ってきたのが5年前なので、そのせいでしょうか?主人は離婚には応じず借金返済後も会社は変わらずに私と娘達も当然ながら扶養家族となっておりますが離婚しない…「お前には迷惑かけてる。お前もお嬢さん育ちやから俺みたいな人間おって、ええ社会勉強になったんちゃうか?すまん…」と話はそれましたが、そのせいでしょうか?今の家は確かに実父が建てた物件ですが夫婦共働きで毎月父親に返済していたのを主人も承知なはずで家賃以上の生活補助をしてくれていた亡き父親と私にも罪があるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 罪がどうとか「うっとうしい」ではなくて

若輩者が偉そうに言うなと感じられるかもしれませんが、ご容赦ください。

10分間留守にした際、二人のお子さんはあなたに対してどのような電話をされるのですか。
    もしかして、自分たちだけ取り残される事に強い不安や恐怖を抱いていませんか。

学校ではそれなりにやっているとのことですが、お友達との交流はありますか。皆無ですか。
    学校ではポツンと一人なのか、表面的な付き合いで寂しさをまぎらわせているのか。

いずれにせよ、「孤独が怖い」「他人が怖い」ということはとても大きな問題です。

親の罪がどうの、と過去を分析したり悔やんでいる場合ではないでしょう。

また、少なくとも我が子に対して「うっとうしい」という言葉をぶつけるのは、親として
    してはいけないことだと思います。それこそ親が罪を重ねるだけです。

ここでレスを受けるのも結構ですが、心理科をはじめきちんと相談され、必要によりお子さん
    の治療をされる等の対応が必要ではないでしょうか。