駐在時生活

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

りんご

海外赴任により海外で生活をしています。
海外赴任の希望を出して来た訳でもなく辞令が出たので会社に断る事も出来ず、仕方なく海外で生活をしています。
海外希望している方には贅沢と言われますが今の生活が苦痛で仕方がないのです。
同じ会社の方はこちらへ希望を出して来る方ばかりで子供がいないので学校の心配はなく趣味などとても楽しんでいます。
私は赴任前に念願だった家を建てて、2年も経たないのに空き家にし今は住んでいない家のローンも払ってこちらで生活をしています。
空き家にして来た家の事、言葉の事、趣味の事、人付き合い、子供の学校の事すべての事が嫌です。
こんな時、積極的に友達と外へ出て趣味を見つけて、子供と共に貴重ないい経験を・・・と聞きますが今は何をしても嫌なのです。
同じように海外生活で苦痛な毎日を生活をされている方はいますか?また駐在時をどのように乗り越えましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ごめんなさい、よく分からないのですが・・・

トピ主さんは働いている立場ですか?それとも奥様の立場ですか?
    最初、ご主人が書かれているのだと思ったのですが、後半部分を読むと奥様のような気もしてきて。
    トピ主さんの立場によって、アドバイスも変わってきますよね。

ただ、空き家にしている家に関しては、賃貸で貸すことは考えていらっしゃいませんか?
    私も海外生活ですが、駐在になる方の中には、“家を建てた(購入した)ばかり”という方が結構います。
    年齢的にそうなってしまうのでしょうね。
    私が知っている限りでは、その全ての人が持ち家を賃貸して、その収入からローンを払っています。
    新築だし、他人に家を使われるのが嫌な気持ちは分かりますが、家は使っていないと劣化するのも早いですしね。