乳房の検査で・・・

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

レモン

会社の健康診断で婦人科検診の乳房の検査で経過を観察する必要があり
主治医・近医に相談してくださいと結果が出ました。
これって悪ければ乳がんの疑いって事ですかね?
ちょっと左側の方が時々ピリッと痛い気がするんですがしこりなどは無いと思います

月末に胃カメラを飲むと共にもう一度診断?する(多分)んですがちょっと不安です

どなたか同じような診断が出た事がある方いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまり気になさらずに

本文では年齢や検査の内容がわからないのですが、あまり気にしないほうがいいと思います。検査ではマンモグラフィは撮影したのでしょうか?

私の経験上(男です)検診バスのような検診では明らかに良性のようなものも2次検査にまわされている印象があります(完全に私見ですが)、イメージ的には何かありそうなら2次検査へというかんじでしょうか。

痛みは乳腺症でもありますし、ただしこりがなければ心配ないというのは気をつけたほうがいいです。しこりにならない乳がんがありますので。マンモグラフィを撮影していれば心配ないと思います。

確定するまで気になるかと思いますが、あまり思いつめないようにしてください。良悪関係なくこれからは自己検診と定期的に受診はした方がいいと思います。
    取り留めのない文章失礼します。

• 私も経験あります

昨年の夏に左乳房にしこりを見つけたので健康診断に行き診てもらうと、エコーを担当した医者が表情を曇らせた感じで「一度乳腺外科で精密検査受けて下さい」と・・ショックで頭が真っ白になりました。

その後大学病院の乳腺外科へ行きマンモグラフィーを受けると何も写っておらずエコーの結果も「問題なし」。しかし、何の自覚症状も無い右側の乳房に黒い影があり精密検査を受け、その結果は問題なかったんですが要観察って事で4ヵ月後に再度別の精密検査を受け最終的に異常なしとの判定でした。

ネットで調べた乳がんの症状や画像が自分とピッタリ当てはまっていたので乳腺外科の検査結果が出るまではほんとに不安でした。
    でも私のように乳腺外科での診察を勧められたりガンの症状と似通った症状であっても結果的に何もない場合も多いですし、あまり心配をせず、でも検査だけはきちんと受けておいた方が絶対良いと思います。

• 乳癌検査

私は、職場の乳癌検診でマンモと触診とを受けて、再検査を指示されたことがありました。
    自分では自覚症状がないけれども乳癌だった場合には
    早期であれば自分の命だけは助かるし、と思い、出来る限り早く専門医のところに行きましたよ。
    結果的には私は何の問題もありませんでした。
    私の受けた乳がん検診では、マンモの映像を診断する人と触診を診断する人が別だったみたいなので、
    再検査を指示され、問題ないと言われた人も多かったようです。
    トピ主さんがどうかは分かりませんが、出来るだけ早く再検査を受けてくださいね。
    何もなくても安心だし、何かあったとしたら逆に「早く分かれば早く分かった方がよい」病気だと思いますので・・・。

• トピ主です、有難う御座います

会社の人に相談したら、再検査が出た方がいてその方は水が溜まっていたそうです
    でも別に心配する必要はないと言われたとか。
    取り合えず月末に胃カメラの時にもう一度聞いてみればといわれました。

その健康診断を受けた所では検査は出来ないようで(紹介状のようなものはもらえるそうですが)
    やはり病院に行って検査を受けないと駄目みたいです

来月にならないと病院には行けないし、行くとしたら一日掛かっちゃいそうですね
    診断結果もまた別の日に行かないと駄目だし
    来月は親類の結婚式や会社の移転などで一番忙しい時期に重なっちゃいました、ついてないな(泣)

あの時早く行っていれば・・・とならないようにしないといけませんね