ダメ女

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽぽろん

27歳今無職、就活中女性です。

今も元彼氏が忘れられないダメな私なんです。6年前に知り合ったおない年の彼が大学生の時、私は、パン屋でアルバイトをしている時知人の紹介で知り合いました。その後、千葉と神戸の遠距離恋愛。彼に愛されてるのか不安で、私が3回ほど自分から別れようか。と試すようなことをしてしまいました。

2年前彼も就職し私も資格取得を目の前に私の誕生日のことでケンカ。「やっぱりあわないね」と言ってしまい、彼が「俺は人間的な君が好きになったんだ。長く付き合ってて別れると淋しいぞ」という言葉は今も覚えているのですが、追ってくれる姿勢を見せてくれない彼にがっくり。その後、情けないながら私は仕事もできないまま彼のいる地方に追いかけ無理やり会ってもらいました。

資格取得できたものの、去年半年振りに報告のみと思いメールをしました。おめでとう、がんばってね。の返事がきっかけに、彼を追いかけすぎ死にたいとからこれ以上したら警察いうよと言われ、会ったあとやけになり本当に警察いってしまいました。時はすぎても自分のしたこと、自分の存在はなんだったのかと考えてしまいます。どうかこんな私アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も…

彼氏と別れたり好きな人に振られても諦めきれずにしつこくしてしまう事があります。どうしても自分が押さえきれなくなった時は、元彼の携帯番号やアドレスを消して自分からは連絡とれないようにしてます。あと一人でいると元彼の事ばかり考えてしまうので、できるだけ友達と遊ぶようにしてます。参考にならないような話ですみません…ぽぽろんさんも頑張って下さい。 ちなみに今はもう連絡とってないんですか?

• まずは自立しよう

相手に凭れるだけの恋愛は、相手に負担をかけるだけになってしまうから、相手を幸せにできない。
    ひいては自分も不幸になる。
    それは依存であって、本当の恋愛ではないですよ。
    それはね、相手が好きよりも、自分だけが大事だ、ということ。
    本当は相手を大事に思っていない、ということ。
    お互いに支えあえるのでないと、一方的では倒れてしまいます。

まずは自分の足で立てるようになりましょう。
    趣味や、仕事や、おしゃれとか。なんでもいいけれど、自分が興味を持って頑張れるもの、自分を磨けるもの、自信を持てるもの、を見つけてください。

恋愛については、
    別れを切り札のように口に出す人は、嫌われます。
    口に出すたびに相手の信頼や愛情を削っています。
    相手は言われる度に、貴女に傷付けられています。
    相手の愛情を試すような行動言動も同様です。
    相手に「私は貴方を信用していない」と伝えるようなもの。
    それをする度に相手の信頼を削っています。
    どちらも自分だけが大事で、相手の気持ちを考えていない行動です。

好きな相手を大事にする事ができるくらい自分が強くなりましょう。

• 他人に依存しない

過去にも、似たようなトピックスを立てられてませんか?内容が同じなので、おそらくトピ主さんですよね。

ふみだすのがこわい
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0727/097400.htm?o=0&r=1

27歳はじめて就職
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0117/115833.htm?o=0&r=1

資格を取得されたことはとても素晴らしいです。自分をもっと誉めてあげてください。あなたは1つのことをやり遂げたんです。
    でも、元彼のことはもういい加減忘れましょう。トピ主さんを幸せにできるのはトピ主さん本人だけです。恋人がいようが結婚しようが、人間は誰でもいつも1人ぼっちなのです。もう27歳なのだから、他人に依存するような子供っぽい考えは捨てて、立派な自立した大人になってください。精神的に誰かを頼るのはよくありません。このさい、資格を活かした職でなくてもかまいません。何か食い扶持を見つけて、1人で頑張って自信をつけてください。
    トピ主さんならできるはずです!