• ホーム
  • 男女
  • 私を好きになってくれる人は現れるのか?

私を好きになってくれる人は現れるのか?

レス20
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

はや〜

はじめまして、もし良かったら皆さんのアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。

わたしは21歳で始めて付き合った彼ともう2年半近く一緒にいます。
付き合う前はわたしも彼のことが気になっていて、彼に告白されたとき嬉しかったです。それまで、男性に告白以前に相手にされていなかったので、なおさら、嬉しかったのです。今、お互いの環境の変化が原因で、私は彼と付き合っていることを負担に思うようになりました。ここ何ヶ月か、彼と別れようかどうか迷っています。

迷っている理由は、彼は私を変わらず好きでいてくることです。私は男性に好かれるタイプではありません(女性に好かれやすいです)。見た目決してかわいいとは言いがたいです、性格も女の子としてはかわいげに欠けると自分でも思います。そういう悪いところも彼は受け入れてくれています。そういう人はこの先、もう現れないのではないかなと思うんです。

一緒にいると息が詰まりそうです。でも、私みたいな女を好きになってくれる人は彼以外いないんじゃないかと不安です。

まとまらない文章ですいません。どんなことでもいいので、意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゆっくり考えてね。

まだお若いトピ主さんですし、これからいくらでも出会いはあると思います。
    ですが、今ほどトピ主さんを大切にしてくれる男性が現れるかどうかは
    わかりませんよ。

私は、19歳で初めて彼氏が出来ました。
    トピ主さんの彼氏と同じように、とても私を大事にしてくれました。
    数年後、私が転職したのですが、その仕事が楽しくてやりがいもあり
    彼氏より仕事優先になってしまいました。

トピ主さんと同じように、彼氏が負担に感じていましたよ。

結局、彼氏には他に好きな人が現れて、お別れしました。
    現在30歳前で独身ですが、あれほど大切にしてくれた男性は現れません。

トピ主さんと私は、時代も環境も違いますが
    別れようと思えば、いつでも別れられますよ。
    そう決断する前に、彼と出会った頃から今までのことを思い出してみてください。
    そして、彼が他の女性と幸せになることを思い浮かべてください。

隣の芝生は青く見えるものです。
    実は、トピ主さんの芝生が1番青く輝いてるかもしれませんよ♪

• 大丈夫

文面から察するにあなたは、礼儀正しく、さわやかな感じがします。いくらでも好かれると思います。
    不安に思う必要はないと思います。

>かわいげに欠けると自分でも思います。

かわいげがあるかどうかは、あなたのよさに気づく男性が決めることで、あなたではないです。
    今のままで充分素敵な女性だと思います。
    問題はむしろ今の彼の方ではないかと思うのですが…

>負担に思うようになりました。
    >一緒にいると息が詰まりそうです。

こう思わせる彼氏の言動は、束縛が多いのでしょうか?もしそうなら、身の安全は大丈夫でしょうか?
    はたから見てると、そう思わせる彼氏の方の言動の方がよほど不安です。

• 通りすがり

大丈夫です。まだまだ若いのだからいくらだって出会いはあると思います。ただ、迷っている間は彼と別れないほうがいいんじゃないかな?
    彼のことが本当に嫌になったら、迷わず別れを選んでいると思います。
    もし、迷って別れたとして次に好きな人が現れる間、やっぱり別れなきゃよかったと後悔するのではないでしょうか?

少し彼と距離をおいてみて、それでも彼に会いたいという気持ちが湧かなければ別れを選んでも遅くはない気がします。

• 自信を持って!

トピ主さん自身は、○同性に好かれるケド、女性には、大してモテない男性と
    ○女性には、モテるケド、同性の友人が、殆どいない男性のどっちが好きですか?
    男性の殆どが、同性に対する態度と異性に対する態度を見ているそうです。(特に結婚を意識した女性の場合)

• 彼の為には…

あなたは、彼の気持ちに応えてあげていますか?
    応えられないから、一緒にいて息が詰まるのでは?

大切にしてあげられないのなら、別れてあげたら?
    それが彼に対する優しさだと思います。

ところで、あなたはご自身のことが好きですか?
    文面から、自分に自信がないように伝わってきます。
    まずはご自身を認めてあげないと、誰ともうまくいかないと思いますよ。
    だって、そんな自信のない自分を好きだと言ってくれても???じゃないですか?

彼はあなたのどこが好きと言ってくれていますか?
    そこがあなたのチャームポイントかもしれませんよ。

>性格も女の子としてはかわいげに欠ける
    わかっているのなら直す努力をしてみましょ。

>女性に好かれやすいです
    同性から好かれるなんて素敵なことです。

まずは、自身の長所・短所を見つめ直し、
    良いところも悪いところも私なんだと認めてあげましょ。
    そうできた時に、自分にふさわしい相手を見つけだせると思いますよ。

時間はかかるかもしれませんが、焦らないで!!まだ若いんですから。
    がんばれ!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何を言っちょるんですか

たったの21で何を言っちょるんですか!あのね。この人を逃したらもう誰も出て来ない。なんていうことは絶対にありません。次は必ず出てきます。そして一番いいのが出てきます。一緒にいて息の詰まる人といる必要性は全くありません。一緒にいて息が詰まらない人が必ず出てきます。

が。出てくるには今のその人から手を放す必要があります。掴んでいたら次のものは掴めませんから。
    私みたいな女と自分のことを言うのはやめましょう。もっと自信をお持ちなさい。人間には人それぞれに魅力があります。魅力なしの人なんて一人もいません。
    そのあなたの魅力をわかる人はたくさんいます。まだ21なんですよ。人生終わったようなものの言い方はおやめなさい。

人生も恋もこれからが本番です。頑張りなさい。

• 別れてください

タイトルの通りです。彼のことも考えてあげてください。“息が詰まる”と思われている相手に、他が見つかるか不安だから、という理由だけで一緒にいられている彼の立場を。私が逆の立場だったら冗談じゃありません。

とストレートに言いましたが、トピ主さんの気持ち分かりすぎるほど分かります。私は今26歳ですが、21の頃なんて、“この人と別れないと、でも他に私のことを好きになってくれる人なんているのか”って思ってなかなか踏ん切り付けられなくて。女としての自信、ありませんでした。でも今は、いわゆる“可愛い”に当てはまらない自分なりの良さに誇りをもてますし、それを好きになってくれる男性にも出会いました。

トピ主さん、今の彼はどうして貴女のことを好きだと言ってくれたと思いますか?世間の言う“女らしさ””可愛げ”なんて、一つの物差しでしかありません。そういうのが嫌な男性だって沢山いますよ。ご自分の魅力的な部分、何だと思いますか?彼がいるのだから、一つくらい魅力的な部分がある筈です。誰だってそうです。多くにモテる事イコール幸せ、では無いのは世の中を見れば明らかです。答え:はい、現れます。必ずです。

• 彼はキープ君ですか

30代既婚女性です。

>一緒にいると息が詰まりそうです。でも、私みたいな女を好きになってくれる人は彼以外いないんじゃないかと不安です。

一緒にいると息が詰まるって...彼はあなたの恋愛におけるキープ君ですか?
    別れたいと思っているなら、彼のためにも別れたほうがいいですよ。

私も見た目・性格、両方とも女性らしさに欠けていますが、今は結婚して子供がいます。

恋愛は受身ではだめですよ。
    【好きになってくれる人は現れるのか】ではなく、自分を磨いて(内面も含めて)【男性に好かれる自分】になるように努力するのです。

時間はかかるかもしれませんが、頑張りましょう。

• 不安はわかるけど…

私の経験上、一緒にいて楽しくない相手と過ごすより、一人で好きなことをする方が絶対に良いです。
    自分を好きになってくれる人、というのは重要なことだけれど、一緒にいると息が詰まりそうって、すごくつらくないですか?
    彼の方も、自分の好きな人がそんな風に苦しんでいたらつらいと思うのですけど…。少なくとも、私だったら好きな人には私と一緒にいて幸せと感じてほしいです。

一人でも楽しく充実して過ごしていると、新しい御縁も向こうから近付いてきてくれるものですよ。

• 分かりますよ、その気持ち…

私は社会人で、もう何年も彼氏はいない身です…。私を好きになってくれる人なんていないんじゃないかと本気で考えてしまってます。。
    でもね、愛されることは大切なことだけども、一緒にいて息がつまる…そんな相手といて、あなた自身辛くないですか?それでも幸せですか?
    自分が思い切り好きになって、一緒にいれるのが本当に幸せだと思える人を探しましょうよ!
    人生まだまだ長いです…もし彼が本当にあなたをずっと愛してくれる結ばれるべき人なら、またどこかで関係がつながると思います!
    頑張って!

• 告白されて、嬉しかっただけで、何か足りないものはないですか?

男です。3年付き合って、大好きになった女性に告白し、捨てられました。気持ちは嬉しいけど、このまま付き合いを続けては行けないと。今は、価値観の違いがあったからと思っています。付き合っている時、別の女性から好きと言われましたが、交際を断りました。男女の仲ってうまくいかないものですね!

• 何を悩んでるのですか?

彼にフラれたらもう誰も好きになってくれないかもという心配でしょうか?
    そんな事は絶対にありません。
    魅力があるから彼氏がいるのです。
    自分が自分のままでいて好きでいてくれる彼は最高じゃないですか。
    それとも彼氏に不満があって別れたいけどもう誰も好きになってくれないかもしれないから決心出来ないという悩みでしょうか?

• トピさん、わっかいなぁ〜

誰もが通る道だけど(?)、遠〜い昔、私もそんなふうに思う時代があったなぁ...( 若かりし あの頃 )
    「この人をのがしたら・・・」という強迫観念...とってもよく解るよ!
    でも、半世紀近く生きてきた先輩として言えるのは、「 そんな事、絶対にない 」ってことです。

21歳というと まだまだこれからじゃないですか...色々な事に気づき成長していく過程です。( 人間、一生がお勉強ですが )
    ただ、今のトピさんは、「 自分を好きになってもらう 」なんて受身だよね。
    「 自分が好きになる 」ことを恐れていませんか?

人との出会いは運命です。運命は、自分で切り開き創るもの。。。待ってるだけじゃダメですよ。
    これで限界と思ったら、それだけの人生でしかあり得ません。

それに 彼に対しても、トピさんの心が離れて行ってるのに お付き合いしているなんて、失礼と思いますが・・・。
    自分が楽しくなければ、相手を楽しくさせることは できません。
    そう思いませんか?

ご自分の人生です。勇気を持って 歩んで行って下さいね!!

• お若いですからね

しょうがないですよね。自分が大好きなのは。
    でもね
    >私みたいな女を好きになってくれる人は彼以外いないんじゃないかと不安
    という気持ちから、彼と付合いつづけるのは
    自己中心的で傲慢だと気がついたほうがいいですね。

20代を入ったばかり、まだまだ先は長いですよ。
    環境の変化で感じた彼との違和感は、正直な紛れもないはや〜さんの
    気持ちですよ。
    その気持ちに嘘をついたら、彼にも自分にも嘘をついたことになって
    どんどん悪化する一方だと思います。

すぐに別れなくてもいいけど
    今まで彼と一緒にいることで出来なかったこととか
    やってみたらどうでしょう。
    趣味でも勉強でも。
    夢中になれるものが出来ると
    彼の存在もうっとおしくなくなるかもしれないし
    反対に彼との関係はもういいだろうって思えるかもしれません。
    彼が居ない時期や時間って意外に大事なんですよ。

無理することはない。
    ちょっと自分の時間を作って
    自分や人を大事にする本当の意味を考えてみましょーよ。

何かを失いたくないことで
    自分に嘘をつく人の方が可愛くない人だと思います。

• トピ主です。ありがとうございます。

皆さん、レスをありがとうございます。レスの一つ一つしっかり読ませてもらってます。
    書き方間違えて誤解を生んでしまったのですが、私は現在23歳です。彼と付き合いだしたのが21歳で付き合いだしてから、2年半たちました。混乱させてしまってすみません。

ぽちぽちさん> そうですね。彼もとてもわたしを大切にしてくれていと思います。だからこそ、しんどいし、でも離れるのが怖いのかな・・と思います。もう一度考えてみようと思います。

うひょさん> 素敵な女性と言われたことなどなかったので、とても嬉しいです。そして、心配していただきありがとうございます。言葉足らずの文章で誤解をさせてしまったようですが、彼は束縛とかはほとんどしません。逆にとても気を使ってくれます。一緒にいて息が詰まるのは、彼が私を気遣うように私が彼を気遣えない(余裕がない)罪悪感と後ろめたさからです。誤解させてしまってすみません。

ユーカリさん> ありがとうございます。わたしも彼を嫌いになったわけではないので、こんなに悩むんだと思います。少し距離を置いてみて様子を見てみるというのはいいですね。

• トピ主です。お礼の続き

HDさん> わたしなら・・・前者かもしれません。私の中に、なんとなく男性への偏見が少しあるので、ちょっと卑屈に考えてしまうことが多々あります。

ももさん> まったくその通りです。一緒にいて息ぐるしい理由も、自分に自信がないのも大当たりです。彼が言う私のチャームポイントが私には納得いかないというか、「え、そこ?」みたいなところなので、なんだか信じがたいんです。ちょっと彼の言ってたことを振り返ってみます。

らぶんさん> 一番いいのが出てきますか!?それならいいなー。そういう人を見つけれるように努力をしなければならないのですよね。前向きにがんばります。はい。これからはそういう言い方はしないようにします。ありがとうございます。

Misskellyさん> そうですよね。彼に対して失礼ですよね、分かってはいるんですが、怖くて手放せない・・・。Misskellyさんのように、自分に誇りが持てるようになりたいです。というか、なれるように努力します。

• こんな時こそ冷静に。

どんな変化で、息が詰まるようになったか解りませんが・・
    失うのは簡単です。でも手を離せば二度と手に入らないかも。
    冷静に考えてくださいね。

「好きになってくれる人」が二度と手に現れないんじゃありません。
    「彼」を、恋人として永遠に失うかもしれない、ってことです。

トピ主さんの不安は、最初の恋を手放すときに、多くの人が感じる不安です。
    でも卑屈でいなければ、チャンスは沢山あります。

私の話で恐縮ですが・・・・
    数年前、私をとても好きでいてくれた人がいました。私はふり続けてました。困る、くらいに思ってて。でも今思うと、自信がなかった。それほどまでに想われるような私ではない、って。だから答えることが恐かった。本当は大好きな人でした。彼が数年越しで他の人を選んだとき、自分がいかに愚かだったか思い知りました。それ以来、もう後悔しない!!って決めました。だからでしょうか、以来やたらモテます。「彼」はもういないけど。次の幸せを信じてても、彼氏がいても、ふと切なくなります。

自分の感情と真正面から向き合ってください。
    それで別れを選ぶのなら、大丈夫。前に進めます。

• またまたお礼の続きです。

てっちゃんさん>キープ君にしてるつもりはなかったのですが、やはりそういう状態なのでしょうか?やっぱり、彼に対してものすごく失礼なことをしているのですね。確かに、受身では前進しませんよね。小心者なので、なかなか自分から行動できない受身体制だったんですが、これから少しづつでも変えれるように努力します!

コーディさん> はい。つらいです。申し訳なくて、しかも優柔不断な自分にイライラします。

プリンプリンさん> 自分が思い切り好きになる・・・それが一番いいことですよね。私もそういう恋愛がしたい一方で、かなりの臆病者でブレーキをかけてしまってばかりでした。それじゃ、幸せになれませんよね、がんばります!

告白したら捨てられたさん> 足りないもの・・あったと思います。嬉しくても、「好き」という気持ちが足りなかったかも。

ケロリーノさん> そうなんです、最高なんです。それでも何かが合わないというか、自分でもよくわからなくなってきました。

クリスタルさん> 恐れてます。クサイ言い方をすると、傷つくのが怖いんです。あったって砕ける勇気のある友達をいつも尊敬です。

• いるんだ、これが

中学生の頃、既に「こんな私と結婚してくれる人がいるわけない。寂しい一生を送るんだ」と悲観していました。

自分に自信がなく、いつもおどおど。仲間はずれもよくされました。

そんな私が初めて男の人と付き合ったときは感動でした。
    この人を逃したら、もう私と付き合ってくれる人が現れることはないからと、その人に合わせて一生懸命がんばっていろんなことを我慢しながら付き合ってました。

ほんとに息が詰まりました。でも、怖かった。一生1人でいくことが。

結局、振られて一人になって、寂しかったしその後ももてることはなかったけど、ずーっと後に夫と知り合い結婚しました。

昔の私がもし今の私を見たらびっくりすると思います。

そしてトピ主さん、読んでいて受身ですが、自分から好きになるということは考えられませんか?

• おれい

前進中さん> 最近、私の都合で中距離(1時間の距離)恋愛になりまして、しかも、私は新しい環境になじもうと今必死で、彼とすごす時間を減らしたい私がもっと会いたいと思ってくれている彼に合わせるから、だんだんしんどくなってきたのかなと。前進中さんにはきっとその前の彼よりもすっごい素敵な人が現れますよ。

ささのはさらさらさん> その時のささのはさらさらさんと多分同じ心境だと思います。

自分に自信がないので、好きになる手間(気になっている時)で諦めるというかブレーキをかけることがほとんどです。今まで、「無理だろーな」が恋愛に対する姿勢でした。ここを変えていかなくてはいけませんね。

とりあえず、彼とのことをもっとよく考えてみます!!
    ありがとうございました。