賃貸ですが凶方位への引越しって

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

suzu

今の住居が手狭のため&子供が大きくなったため、引越しを考えて物件を探していた所、なかなか見つからず、ようやく家賃と場所的に良いかな、と思える一戸建ての賃貸物件と出会いました。築年数は古いのですが日当たり良く、明るい家で夫子供とも気に入り、話が進んでいましたが、一応と言うことで家相&方位学の先生にアドバイスいただいたところ、新しい転居先は裏鬼門で凶相であるといわれ、家も長方形ではなく、欠けたところがあり、(ほぼ長方形なのですが)玄関が北で玄関の左隣にトイレがあることなどが大変よくなく、また、家の真中が壁があると言われ、人が病気になるとも言われました。凶相の言われ、路頭に迷っています。気に入っていたのですが、なかなかないので、探しつづける元気がなくなってきたのかもしれません。こういうのって、大変影響しますか?アドバイスお聞かせください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• セカンドオピニオン

家相も色々あるようですから、別の方にもみてもらってはいかがでしょうか。さらに、引越しの時期もすごく大切なようですから、ご家族全員の吉方位の月も調べる価値はあります。(いつ頃が良いなどは言われませんでしたか?)
     私見では、家相で凶部分はそれなりにカバーできる方法があると思います。観葉植物を置くとか、盛り塩は有名ですよね。
     ただ、これも占いですからね、当たるも八卦で私も参考程度にしますが、経験上、最も凶方位に凶時期に移転してえらい目に遭いましたので(家自体は問題なかったのですが)、ここはよ〜く考えてみられては。ご参考になれば幸いです。

• 性格次第だと思います。

方位・家相に関しては気にする人、気にしない人がいますが、それぞれの性格だと思います。
    何か起きた時に原因を考え、くよくよしてしまう性格であれば、今回はやめておかれた方が無難だと思います。
    家族に何か起きた時に方位や家相のせいにしてものすごく後悔するのでは?
    引越しの方位に関しては凶方位への引越しを避ける為にわざわざ一旦別方位にしばらく仮住まいして、それから目的の家に引っ越される方もいるくらいです。
    でも、家賃や引越し費用がかかり、何の為の引越しがわかんなくなりますよね・・・。
    家賃が相場より安い場合は何かしら一般的にデメリットがある場合があると思います。
    ご家族でよく話し合われ、全く気にしない!というのであれば、転居されてもいいかと思いますが、
    不安が残るようであればやめておかれる方が無難です。
    引越しには色々費用がかかりますので、決断も必要ですが、慎重に考える事も必要ですよ。

• 方災除の神社があります。

引越しや海外旅行、家の造作などにかかる前に方角が気になるとき、お払いしていただきます。
    我が家も鬼門に当たる場所に玄関があり相談しました。
    気持ちの問題といわれる方もあるでしょうが、何か安心できるものです。
    「方違神社」で検索してみて下さい。詳しくでています。
    遠方の方のために、郵送で祈祷申し込みも出来ます。