• ホーム
  • 造顔マッサージってどうですか?

造顔マッサージってどうですか?

レス11
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ひかる

先日、テレビで造顔マッサージなるものに出会いました。
マッサージの仕方もやっていたのですが、途中からだったので真似てマッサージしてみてもイマイチ分からなかったです。

DVD付きの本が出ているようなので、買ってみようと思っているほど気になっているのですが、実際の効果の程はいかがなのでしょうか?
実践している方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良い感じですよ

私はもともとハッキリした顔立ちだったんですが、年と共に
    なんだか顔が平たくのっぺりした感じになって
    「老けちゃったな」と感じてたんですが、造顔マッサージを
    やって1週間ほどで効果を感じました。
    中高顔に戻ってきました。このまま続ければアゴぷよも
    解消されるんじゃないかと期待しています

特に目元のむくみには効果を感じました

• 向いてない人もいるよ。

かづきれいこさんのマッサージをしていました。造顔マッサージは、これをモトにしたのでは?と思うほど似ています。

私は、効果なく、かえってたるんだので即刻中止しました。造顔マッサージもテレビを見ながら、ビデオにまでとってやってみましたが、効果無しでした。

ダイエットと一緒で、向き不向きがあると思います。

筋肉質で敏感肌の私は、顔の筋トレの方が合うみたいで、
    ストレッチとつぼ押しもプラスして効果抜群です。
    会うたびに若くなると言われ(化け物?)、目指すは由美かおるさんです。

いろいろ試して、トピ主さんに合うものを見つけてくださいね♪

• クリームは?

本もちょっと立ち読みしてみました。
    テレビでもやってましたので、その気になって三日続けています。
    マッサージはやさしくという今までのものと違い、ちょっと戸惑いますが、なんとなく良い気がしています。
    ただ
    うちにあった二つのマッサージ用クリームを使ったのですが、二つともクリームを塗るとつるつるすべって、ぐいーっと上に上げたりできません。

本には油分のあまり多くないものと書いてありましたが、すべりのあまり良くないクリームありますか?

それとも田中女史のオリジナルクリームじゃなきゃだめでしょうか?

• あごの位置

人によって合う合わないと書いていらっしゃった方がありますが、同感です。
    私なりに観察して考えたのですが、あごの位置が高い人(面長の人?)はマッサージすると頬があがってシャ−プに見えるみたいです。田中宥久子さん自身がそうですよね。モデルさんもみんなそう。
    でも、私はあごから下が短い童顔タイプです。
    顔筋マッサージをやってもらったらえくぼを中心としたあたりの頬がそげた感じになり、もっと老けた印象になりました。
    口筋トレーニングの方がたるみだけ取れてよかったです。
    田中女史自身がTVや映画の仕事をしていたからでしょうか、芸能人も数年前一斉にやってたというのが分かりますが、似合う人と似合わないがあるんですよね。仁科亜紀子さん、似合いませんでした・・・

• トピ主です

レスありがとうございます。

何もしないまま年をとるのはなんか嫌だなと、気休めのつもりで始めるつもりが、逆効果になることもあると知って、うかつに手を出さなくてよかったと思っています。

口筋マッサージの方が今は興味出てきました!調べてみまーす

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私は

マッサージより顔面の筋肉を鍛えるほうがいいと思います。
    体を考えてみて下さい。
    お腹の肉を落としたい時には、エステでマッサージするより、自分で運動なりストレッチなりをして筋肉そのものを動かした方が効き目があると思います。
    マッサージは気持ちが良いのでリラックス効果はあると思うのですが、より症状の改善を望むのでしたら、フェイスエクササイズの方が良いと思います。
    ちょっと前にはエステで「本を見ながらでも間違ったマッサージをすると逆効果だから家ではやらないで下さい」と言われたのに、時代は変わりましたね。

• コツがわかったら、効果でました♪

DVDを購入しました。

最初、あまり効果ないと思いDVDを人に譲る約束しました。
    あげる前日にまた視聴。

最後なので真剣にみたら、色々なコツが判ってきました。
     ・マッサージする位置がズレてる。
     ・プッシュして止まる所で、止まってなかった。

改めて試したら、効果が出てきました。

位置を間違えていたんですね。
    体の「ツボ押し」「マッサージ」も位置がずれると、気持良くないし効果
    も無いですよね、それに似てます。(位置・押し方)

DVDをお持ち方、「手の位置・角度・力の入れ方」をチェックしなおしては、どうでしょう。違いますよ〜。

頬がこける心配も、まあ許容範囲。
    ここぞという時は、前夜にコラーゲンを飲めばいいかな、と

• ほうれい線が出ました

確かに、目が大きくなった気が。後、フェイスラインもすっきりしましたが。ほうれい線が出ました。ショックで今止めています。やり方が間違っているだけなら良いんだけど。(特に横から見た感じが。)ご本人もモデルさんもある気しますが..。私だけですか?そう思うの..。

• お店でやってもらいました

私もDVD付きの本を買って自己流でマッサージしていましたが、SUCCU(マッサージ考案者が立ち上げたお店)で体験できると聞いて行ってみました。確かに顔の印象は自分でやるより変わります。どれだけ力をかければいいのかも学べるし(それでも自分でやるのは簡単とは言えないけど)マッサージ後にメイクもしてもらえたので楽しかったですよ。ただ3年前の事なので、興味があれば一度カウンターで尋ねてみてください。

• 効果ありますよ〜

私は、DVDを買って、自分で選んだ安いクリームを使ってマッサージしてます。3ヶ月以上毎日続いてますよ。
     造顔マッサージをやった1回目から、夫に「違うねー」と言われました。もともと顔がむくみやすいので、このマッサージをするとフェイスラインがすっきりします。
     写真にうつっている顔が変わったなあと思います。

一時期、マッサージがめんどくさくなって、DVDを見ないでマッハでやっていたことがありました。夫に「最近マッサージやっていないんじゃない?ちゃんとDVD見ながらやったほうがいいよー」と言われて、ハッとしました。
     慣れてくるとどうしても自己流になっちゃうんですね。
     それからは毎回DVDを見ながら、位置を確認してゆっくりやっています。
     ゆっくりマッサージをするのが(DVDのお手本に合わせて)コツなのかもしれませんね。
     本当にお勧めです。

• 割といい感じです

DVDを購入してちふれのマッサージクリームでやっています。
    油分が多いので田中女史推薦のものではないのでしょうが。。。
    これまでマッサージらしいものをしたことがなかったせいか、肌がもちっとしますしいい感じです。

ですがどなたかもおっしゃっていたように、
    顔の形などで向き不向きがあるのかもしれませんね。
    わたしはあごから下が長く、また頬骨もでているのですが、
    あごと頬骨のあたりはとくにマッサージが気持ちいいんです。
    田中女史もそういう顔ですよね、そういう人向きなのかも。。。